« 記事削除のオワビ | トップページ | ウルグアイ対フランス »

2010/06/12

2010年W杯、開幕!

100611_4_2

100611_zakumi

ついに始まりました、2010年ワールドカップ!めくるめくサッカーの祭典の始まりです!

で。

さっそくながら見、アーンド、さっそく酔っ払ってしまって、あんまり試合をちゃんと見ていないという・・・・・・・・・・・(苦笑)

いやいやいや、ね、こうゆう祭りの何が楽しいって、なんてゆうんでしょう、朝も昼も夜も、世界がいつでもサッカーモードだ、とゆうのがイイんですよ。
サッカーとゆう、この素晴らしい競技に世界が沸いているという空気を感じればそれでいいのです!

と言い訳をしたところで、サックリと結果だけ書いときますか。ちゃんとしたレポは、ちゃんとしたサポの方のちゃんとしたblogなりサイトなりで・・・(こら!)

6月11日 2010W杯 グループリーグA 南アフリカ 1-1 メキシコ

得点:チャバララ(RSA)(55)、マルケス(MEX)(79)
MoMにチャバララ

100611_2

大会初ゴールは、南アフリカのチャバララ!!!
思わず「うまっ!(゚∀゚)」と声を上げてしまう、第1弾を飾るにふさわしい、スーパーなゴールでした。

100611_southafrica2 「♪♪~」

実力はメキシコの方が高かったはずですが、あまり持ち味を発揮できなかった印象のような。
ナニゲにホームでの南アフリカは侮れん、とゆうのは昨年のコンフェデ杯で立証済みではありますが、まあそれにしてもあのブブゼラの大音響も少なからず影響あったんでないのかい。
気持ちはわかるが、ブブゼラはやっぱちょっと、どうかと…(汗)。

だけどメキシコのドス・サントスがキレキレで、そして南アフリカのGKのクネもスーパーセーブが素晴らしく、MoMは二人のうちのどっちかでも良かったんでないのかな、と思ったりもしました。

グループAのもう1試合はウルグアイ対フランス、間もなく試合開始です。がむばれリベリ!ロリスもね!ファンブイテンもきっと見ているぞ!

----------

ドイツ代表は満を持して?主将コンビの会見が行われたみたいです。
100611_lahmbasti3
黄色いリストバンドのようなものはなんだろな

それと、もしかしたらワタシが情報収集をサボってる間にアプされてて、今さらかも知れませんが、ワタシは初めて見てびっくらこいたのでペタッとな

Sportbildoezil2
ミュージカル「ライオン・キング」に出演が決定した(うそ)エズィル

Sportbildkhedira
だ、だ、誰だこりゃ!sweat01答えを知りたくばSportBildへGo!

Sportbildpoldi ほっこり。

Sportbildpoldi2
「行っちゃうの?」

Sportbildpoldi3
引っ掻かれちゃったぜ

Sportbildneuer
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

|

« 記事削除のオワビ | トップページ | ウルグアイ対フランス »

コメント

黄色いバンドの説明はこちら
http://3stripes.adidas.co.jp/pressrelease/pdf/358.pdf

ぼちぼち売れてるみたいですよ。

投稿: しいたけ | 2010/06/12 06:04

ドス・サントスくん可愛いheart04(そういや元バイヤンのドス・サントスくんは今いずこに?)

は、さておいて…

オフサイドのとき一人残っている守備側の選手ってGKとは限らないんですね。勉強になりましたpencil

見てきましたよsportbild
彼なら特殊メイクいらな…(以下自粛)

投稿: shizuka | 2010/06/12 15:12

> しいたけさん
おぉ、情報ありがとうございます!happy01 なんかキャンペーンぽいな、と思ってましたが、そうだったんですね。ちょっと前に流行った(?)うさんくさいリストバンドより主旨がはっきりしててイイですね。お求めやすいお値段ですし。

> shizukaさん
ドス・サントス君はモエ~でしたねheartプレーもイキがいいですし、次の試合も期待できそうです☆
そして、元バイエルンのドス・サントス君…いずこへ…(汗)国に帰ったような話を小耳にはさんだのですが、それっきり……
それはさておき。
えっ、そんな楽しいプレーがあったのですか?GKが前に出すぎてDFが残っちゃったとか?(どこに目を付けていたのか自分・・・)
彼なら特殊メイクいらな(略)←フフフ…smile

投稿: コリアンダー | 2010/06/12 18:49

ドス・サントスと聞く度に『フリオ~~(涙)』と思っていたのが私だけでなくて良かったです。(え?みんな泣いてない?汗)

ワールドカップ、遂に開幕しましたね~!そしてもう既に酔ってるコリアンダーさんcoldsweats01ほどほどに・・・でもそれでこそコリアンダーさんって感じで◎<どんなイメージだsweat02

SportBildって実は私あまり見に行かないので、このギャラリー、私も今日初めて見付けて(しかも更に1日遅れ!)びっくりしたんですよ~!どうも2週間ほど前には既にあったみたいですね(汗)子ライオンに萌えましたlovely

投稿: きゅん子 | 2010/06/13 00:30

> きゅん子さん
ああーそうでした、フリオでした!flair←忘れてたんかい!「ドス・サントス」という名前は「ダ・シウバ」と並んで、中南米には多いですね。しかしそのたびにワタシもフリオを思い出して、今いづこ。と思いますよ~(でも泣かないけどね…)
アハハ、ご心配ありがとうございます。ほどほどに飲んでますよ~。でもやっぱりサッカーは酒飲みながら応援するのが楽しいので、ついつい酒量が(こらっ)
あっそーなんですか、やっぱり、とっくのとうだったんですね(^∀^;)ワタシもSportBildは最近ちょっと足が遠のいておりますよ。。。
子ライオンカワイイですよね~~~!モエ~モエ~!heart04

投稿: コリアンダー | 2010/06/13 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/35213963

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年W杯、開幕!:

« 記事削除のオワビ | トップページ | ウルグアイ対フランス »