« We are the champions. | トップページ | メモメモ的に:優勝報告会キャプチャ劇場 »

2010/05/09

ブンデスリーガ最終順位

ただいま優勝パレードの最中です。とりあえずファンブイテンとリベリが同じ車に乗ってることに満足してみたりして(^ー^)

100509_fcbtv2

ファンボメルは先頭ではなく、シャーレも持ってませんで、ロッベンといっしょに、何台目かの車に乗ってます。

バイエルンの話はひとまずおいといて。ここで昨日で終了したブンデスリーガの最終順位を確認することにします。

こうなりました

100508_kicker2

結局2位シャルケとのゲーム差は5になりました。そのシャルケは、クラーニィがディナモ・モスクワに移籍する、とかなんとか…(汗)

そしてブレーメンが3位!CL出場権獲得です!おめでとう!!\(^∀^)/
なんだかんだ言って、ここまで登ってきましたね。後期に入ってさすがの強さを発揮しました。

100508_frings 猫の手がかわいい

【セレモニー中継が終わったので追記】
そのブレーメンのキャプテン、フリンクスが、ファンボメルのことを、「マルクはスーパープレイヤーだ」と言ってます。うれし~!(^∀^)
同い年の二人ですが、俺たちは若い頃から知ってたんだぜ、プロ最初の所属クラブがあるシタルト(ファンボメル)とアーヘン(フリンクス)は地理的にとても近いので、お互いのプレーはよく見ていたんだ、と言っているようです。ダイナモ系ボランチ同士として共感するものがあるのか、一定の評価をしてくれてるようなコメントをしているようでとても嬉しいのですが。。。
・・・・・・・。もっともこの記事のツボはそこではないと思います…。「6月11日(W杯開幕日)はどうするの?」「何が?」とゆうやりとりがトホホです…ドイツメディアはイジワルね(;_;)

100508_hannover
なんとか生き残ってほしいと思っていたハノーファーはぎりぎり降格圏脱出に成功。ほっ…

100508_bochum
しかしその一方でボーフムの降格が決定(汗)

100508_lehmann
おつかれさま。
一時はどうなることかと思われたシュツットガルトですが、終わってみれば堂々6位!バイエルンとブレーメンがポカールのファイナリストになった関係で、EL出場権獲得です!

ドルトムントが大躍進の5位に終わったのと対照的に、7位のHSVはELにも出られないことに・・・(汗)でもファンニステルローイはHSVを気に入ったみたいですね?

ニュルンベルクは、バイエルンからレンタル中のオットルの試合終了直前のゴールで勝利したものの16位で、2部リーガの3位、アウグスブルクとの入れ替え戦に回ることになりました。がむばれ!

おっと、パレードの車がいよいよマリエンプラッツに入ってきました。ひとまずこのへんで・・・
 
おまけ
100508_dante
最終的にここまでふくらみました

|

« We are the champions. | トップページ | メモメモ的に:優勝報告会キャプチャ劇場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/34612657

この記事へのトラックバック一覧です: ブンデスリーガ最終順位:

« We are the champions. | トップページ | メモメモ的に:優勝報告会キャプチャ劇場 »