« 決勝の相手は | トップページ | 速報:バイエルン対ボーフム »

2010/05/01

間もなくボーフム戦

のっけから本文と関係ないおまけフォト

100428_forlan わっsweat01

ボディービル選手権に出場中のフォルラン(うそ)。

----------

CLでのリベリの出停処分について、5月5日に再審議されることになったそうです。

さて

100421_fcb2

ホーム最終戦です。
今シーズンもこのアリアンツで、素敵な勝利、まさかの敗戦、がっかりドロー、など、悲喜こもごも、いろんなドラマが生まれましたねぇ。しみじみ…。

きっと今日もスタジアムは素晴らしい雰囲気になることでしょう。この雰囲気に水を差さないよう、いや、そうでなくても、優勝するためにバイエルンは、もはや勝利が必須義務となってしまいました。
いっぽうシャルケはブレーメンと試合ですが、もしバイエルンが勝ち、シャルケが負けた場合、得失点差の関係で、ほぼ9割、バイエルンの優勝が決まります。
バイエルンを最優先に、ブレーメンのこともこっそり応援しちゃうぞ。

とはいえ、シャルケとて今季ホーム最終戦、ここでうっかり負けるようなヘタは許されないでしょうし、ブレーメンもCL出場圏である3位を守るべく気合が入るでしょう。どうなりますやら…。

そしてもちろんバイエルンの対戦相手であるボーフムも、先日監督を解任したばかりで相当ガタついているようですがしかし、降格圏脱出のために必死でしょうから、ウチとしても簡単ではない、どころか、厳しいものになると考えて、おおいに気を引き締めてかかって欲しいものです。

公式サイトの「大量得点で勝利か?」というまたまた脳天気なプレビューレポに不安がいっぱいですが、シュヴァインシュタイガーがそんな油断を吹き飛ばすようなことを言ってますよ~

代表MFは08年10月の一戦を一番よく覚えている。1:3のリードから、終盤に3:3と追いつかれ、アレーナから勝ち点1ポイントを奪われた。シュヴァインシュタイガーは、「もう一度起こってはいけないこと」とコメント。

お~~ぅ!(゚∀゚;)(汗)

そうでした。ホームでボーフムと対戦するのは、「魔さかの~」の元ネタとなった、あの「魔さかのドロー」以来だったのでした。う~~~わ~~(汗)(汗)
いやぶるぶる、そんなゲンの悪い思い出は忘れたもんね!ガッツリ勝って乗り越えて、今日は歓喜の日にしなくてはいけないんだぜ!

100430_scholl

ひと足お先にホーム最終戦。3部リーグはバイエルン2部対ブレーメン2部で、バイエルンが勝利したみたいです。
今季限りでバイエルンを退団するショル監督ありがとうセレモニーがあったのかな。しんみり。でもすぐ戻って来るんだと信じてるもんね!

|

« 決勝の相手は | トップページ | 速報:バイエルン対ボーフム »

コメント

やったー!!まだ100%皿決定ではないので選手もスタジアムも喜び爆発できなくて微妙な空気でしたがコリアンダーさん!!遂に、遂に念願の皿をボメが!!!!!!?ガクガク…。おお~っと、喜び加速しちゃいましたがまだ決定してないや、最終節も勝って〆て欲しいです。…でも、もしやコリアンダーさんは今、祝杯を上げちゃってるんじゃ?
シャルケはプレッシャーに勝てなかった…という感じでしょうか?どんな試合だったのか気になります。
今日のボメが前線でボール持つと期待感高かったですv最後のホーム戦で本領発揮した感じで嬉しいです。ボメのロビングボールでミロのゴールという黄金パターン惜しかったですね~、

投稿: クゥシィ | 2010/05/02 01:01

> クゥシィさん
おはようございます。やったーーーーーーーー!!!happy02一夜明けても祝杯気分です♪
まあ、数字上はまだおあずけですからねcoldsweats01
まだシャルケの試合が終わりきらないうちから中継が終わってしまってとても残念でしたが、やっぱり試合後にHUMBA的なものをしたみたいですね?マンガみたいにハジけまくって踊っているボメが超オモシロいです。
ついについについに!
念願のアレが何してボメが掲げる日が来るのですねうわわわわわ・・・
次節はアウェーですし、まさか降格に沈んでいる彼らを前にアレを掲げるセレモニーをやるのはちょっとどうかと思いますよね。どこでやるんでしょうね?TV放送では見れないのかな…。シュン。でも傲慢バイエルンだから気にせずやっちゃいそうな気も…
はっ(゚∀゚;)
スミマセン、浮かれてしまいました。そうでしたまだまだ。もちろん、最終節は王者らしくきちんと勝って締めて欲しいですよ!でないとちょっとカッコ悪い。でも「負けても勝ち抜け」は今季のウチらしいと言えなくもない…←ダメよ
ボメは良かったですよね!いいボールをビシバシ送ってましたしナイスな守備もあったし、見ててドキドキしましたlovelyクローゼにはゼヒとも決めて欲しかったです~、でもボメにチャンスをもらって、ちょっと嬉しそうな笑顔がステキだったのでまーいっか♪

投稿: コリアンダー | 2010/05/02 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/34475622

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなくボーフム戦:

« 決勝の相手は | トップページ | 速報:バイエルン対ボーフム »