« トピックスてんこ盛り | トップページ | 本能には逆らえない »

2010/05/06

速報:ドイツ代表招集メンバー候補

100506_dfbtv2

まだレーヴ監督があれこれ話してますが、聞いててもどーせ意味わかんないので(^皿^)、名前だけ先にアプします

2010年W杯ドイツ代表招集メンバー最終候補
キャプチャしてたらメモを取り忘れてしまって、わちゃわちゃしてしまったので順序は必ずしも発表順ではなくゴチャゴチャです

100506_dfbtv3

----------

GK
イェルク・ブット (バイエルン)
マヌエル・ノイアー (シャルケ)
ティム・ヴィーゼ (ブレーメン)

DF
ペア・メルテザッカー (ブレーメン)
ハイコ・ヴェスターマン (シャルケ)
フィリップ・ラーム (バイエルン)
アンドレアス・ベック (ホッフェンハイム)
アルネ・フリードリッヒ (ヘルタ・ベルリン)
ホルガー・バトシュトゥバー (バイエルン)
ジェローム・ボアテンク (HSV)
ゼルダー・タスキ (シュツットガルト)
デニス・アオゴ (HSV)
マルセル・ヤンゼン (HSV)

MF
ミハエル・バラック (チェルシー)
サミ・ケディラ (シュツットガルト)
ピオトル・トゥロコフスキー (HSV)
マルコ・マリン (ブレーメン)
バスティアン・シュヴァインシュタイガー (バイエルン)
クリスチャン・トレッシュ (シュツットガルト)
メスート・エズィル (ブレーメン)
トニ・クロース (レヴァークーゼン)

FW
ルーカス・ポドルスキ (ケルン)
ミロスラフ・クローゼ (バイエルン)
シュテファン・キースリンク (レヴァークーゼン)
カカウ (シュツットガルト)
トーマス・ミュラー (バイエルン)
マリオ・ゴメス (バイエルン)

 
(以下、バラックとバイエルンとブレーメンの選手が欠場のため(多分)、13日の強化試合マルタ戦のみの招集)
トビアス・ジッペル (カイザースラウテルン)
マッツ・フンメルス (ドルトムント)
シュテファン・ライナルツ (レヴァークーゼン)
ケヴィン・グロスクロイツ (ドルトムント)
マルコ・ロイス (ボルシアMG)

----------

ブットには昨日のうちに内定が出たみたいですけど。
なんと!!バトシュトゥバーがサプライズです!
個人的にはまだ代表レベルではないような気もしてましたが、人材不足なのでしょうね…(汗)

当落が際どかったヒツルスペルガーは、まさか、というかやはり、というか(泣)落選でした…。
そして、まさかのフリンクス復帰のサプライズもやはりなかったか…

この中からさらに絞り込んだ23名を、本大会登録選手として6月1日に発表するみたいです。

以下てきとう雑感(たいしたことは言ってません)

ドイツ語は聞き取れず、その後情報追従もしておりませんもので、発表の席で誰がナンバー1GKか、という話をしたのかどうかはわかりません。
しかしこのまま順当に行けばおそらくノイアーになるのではないかなと思います。

10_05_06_nutella
nutellaのCMより。かわいい(*^^*)

しかし、このノイアーがW杯でドイツ代表の正GKになるとは…。先のことなどわからないものです。
エンケやアドラーの分までがむばれ、とは言わん。そんな重いものを一人で背負うことはないですが、まあ、事情は事情として受け止めつつ、伸び伸び堂々とプレーして欲しいと思います。期待してまっせ~

いやいや、それにしてもブットですよ。
そりゃあねぇ、1月にバイエルンサポ様たちとの宴会の席で「ブットが第3GKに呼ばれたりってことはないんスかね~」とは言いましたが、あくまで希望ってか妄想に近かったのです。まさか本当に実現するとは…しかもアドラーが離脱するという形で…
なんてゆうか、不思議な縁を思わざるを得ません。。。

35歳にして代表復帰。凄いじゃないですか!7~8年ぶり?
もちろん思いがけないハプニングではありますが、ブットが選ばれたのもひとえに、今シーズンバイエルンで素晴らしいハイパフォーマンスを見せていたからこそ。努力が認められて、うれしいと思っていますよ~
本人はおそらく冷静に淡々と受け止めていることでしょうが、ここは、おめでとう、よろしくねブット、頼りにしてるよ、でイイんじゃないでしょうか?

100506_dfbbutt
さっそく。てか代表ユニ着用フォトなんか撮影していないはずだが、これは一体…。合成か?
(そしてやっぱりアドラーは消えていた(T△T)泣)

バトシュトゥバーもいたよ~♪
100506_dfbholger_2
 

この結果、バイエルンからはなんと7人も選ばれました!すごー!(゚∀゚)
注目の若人ミュラー、バトシュトゥバーは言うまでもありませんが、今後はいろんな視線にさらされることになるであろう、クローゼゴメスの奮起を祈る!ボランチでプレーする気配が濃厚なシュヴァインシュタイガーがむばれ!どうもファンボメルが相方でないとイカン気がして、まだまだ心配なのだが…(汗)

|

« トピックスてんこ盛り | トップページ | 本能には逆らえない »

コメント

バラックの相方がシュヴァだと___シュヴァの「オトナ度」に期待でしょうか(^◇^;)

投稿: えり姐 | 2010/05/07 19:27

> えり姐さん
えっへへへ、それは言えるかもsmile
オトナ度が必要なのはバラックよりもシュバですね?
まあ、シュバも今年はボメに鍛えられて(?)だいぶオトナになったみたいですし、期待したいところですが…。代表チームに入っちゃうと悪ガキに戻っちゃいそうな気がしてならない(^_^;)

投稿: コリアンダー | 2010/05/07 22:30

バラックの相方は未だに定まってないですからね〜。ただ、この前のボーフム戦でシュバが守備的にプレーしていたのはW杯を見据えてなのかなーとか考えてます(笑)

投稿: ガルマ | 2010/05/08 08:55

> ガルマさん
バラックの相方。ロルフェスが無念の辞退となってしまったのでますます先行き不透明ですね。今の感じだとシュバが第一候補っぽいので、オトナ度をアップしてやってくれるだろうと信じます…。ドキドキ…。
ボーフム戦のようながっつりプレーを代表でも披露してくれれば、かなり頼もしい存在になりますね!ポスト・キャプテン候補でもありますし(ワタシの中で)、本大会で成長した姿が見たいです。

投稿: コリアンダー | 2010/05/08 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/34558317

この記事へのトラックバック一覧です: 速報:ドイツ代表招集メンバー候補:

« トピックスてんこ盛り | トップページ | 本能には逆らえない »