« 俺たちといっしょに夢を見よう | トップページ | 決戦へ »

2010/05/22

さっくりプレビュー

100521_timo_2 

バイエルンサポのみなさ~ん、いよいよですね!わくわくしてますか?

アタシゃ全然ダメですわ。あと10何時間後にはすべてが決まっているのだ・・・。24時間後の自分はどんな気持ちなんだろう・・・。とか思っちゃうとガクブルが止まりません。
そしてこの素晴らしいシーズンがいよいよ終わるのかと思うと、寂しい気持ちもあります。

ワタシと同様にガクガクしているに違いない?みなさんに、肩の力を抜いたプレビューネタでリラックス

今晩の決勝の笛を吹くのはハワード・ウェッブというイングランドの審判です。
どっかで聞いたような聞かないような・・・。
なんでも、誤審やブレブレジャッジが多くて悪評高い有名な人らしいです。げっ(汗)

しかしなんと、このウェッブさんが主演?!している映画が本日東京で封切りなんだそうですよー!あんりまー

「レフェリー 知られざるサッカーの舞台裏」

10_05_22_webb

映画は面白そうですけどね・・・。
大事な決勝戦を映画の宣伝の場所にするなよ、と某所でカキコしかけたのですが、よくよく考えたら東京での封切り日をCL決勝に合わせただけの話であって、欧州では別に今日封切りというわけではないのでしょう…(多分。だって2009年制作、ってあるし…)。あわててしもうた。

バイエルンがこの人に笛を吹かれた試合があったのかな~と今季のCLを調べてみたら、GL第2節のユヴェントス戦を担当してますねぇ。なんかヘンなジャッジありましたっけ。覚えてない。。。

ともかく、今日はせっかくの決勝なのですから、クリーンなジャッジをお願いします!祈!

それはそれとして

(画像が多いのでたたみます…とゆうかほとんどファンボメルネタなのでたたみます)

100521_ball

昨日はFCB.tvにて試合前記者会見の様子と、トレーニングの様子を生中継していたわけですが。
なんてこった記者会見は時差計算を間違えて見損ないまして、ファンボメルシュヴァインシュタイガーだったと後で知った時は号泣しかけましたヨヨヨ(T△T)

100521_bommel
ダンディーなイケメンフォトで自分をなぐさめる

そして深夜0時からのトレーニングはまったくダメダメでガクガクのぶつぶつ、3秒間再生して10秒止まり、紙芝居だったり、あげくのはてには回線が切れたりして、まったく見れたもんじゃありませんでしたヨヨヨ(T△T)

たまたま画が止まったのでキャプチャしてみた
100521fcbtv heart04

FCB.tvのレポーターのシュテッフェさんとバイエルン専属司会者のレーマンさんのトークが大半でしたが、ワタシ的アイドル?の二人のバイヤントーク、何を話してるのか聞き取りたかったですぅ~(←不可能だ)

会見の内容をまとめたり、あれやこれやつっついたり、各界から応援やら激励やら(とりあえず、ファンボメルにとって幸運をもたらす人らしいエッフェさんから「勝利を信じろ!」という励ましはコチラ・・・)はきっと沢山出てるでしょうが、なかなか追いかけ切りませんわ~。
なんたってアナタ、決勝ですから!うひゃ~~

おかげさまで日本語ニュースサイトやUEFA.comにもレポがいろいろ出てます。
「ロッベンのバイエルン選手紹介」という愉快な企画もありますが(英語版では動画もありますよ~。聞き取りやすい英語で選手たちをホメホメしてくれるロッベンであります・・・てゆうかこれ、見逃してますが、もしかして今週の「CLマガジン」でやってたりするのかな?)、そしてなんと!エトオファンボメル「マルクは真の王者だ」言うてくれてますぜ~!こちら
ひゃ~~うれすぃな、ありがたいです。そういえばこの二人はバルサ時代にCLを獲った仲間だったのですよね。それが今回、敵同士として再び決勝で戦うとは。
ファンハールモウリーニョの師弟対決、2度目の決勝の舞台に立つブットや、何といっても、ついこないだまで自分たちのホームだったこの場所で戦うことになったロッベン&スナイデル、など、かつてない因縁や物語を含んだ決勝戦になりそうです。

決勝戦に対しての意気込みを語ったファンボメルやシュヴァインシュタイガーのコメントレポは沢山出てますが、他とちょっと変わってて面白かったのが

さらにファン・ボメルは、過去にバルセロナの選手としてレアル・マドリー戦で悪態をついたことを謝罪している。CL決勝の舞台であるレアル・マドリーの本拠地サンチャゴ・ベルナベウに立つ準備を整えている同選手は、「過去のことだけど、今一度、謝っておきたい」と語った。 (Goal.com)

あらあら、かわゆいのぅ。
そんなわけですんで、レアルサポの皆さん、マドリードの皆さん、未だファンボメルを憎んでいる人もいるかも知れませんが、彼は成長して、我らのキャプテンになりました。
いちおう謝ってますので、あんなことやこんなことをどうか許してあげてね…

0704_2 遠慮してちっちゃく。

見逃してしまった試合前会見ですが、ちゃんとFCB.tvにアプされてました~!やったー☆(^∀^)
なんとドイツ語、英語、スペイン語の3ヶ国語を駆使するインテリジェンスなファンボメルが見れます!ステキ~lovely

でもスペイン語はちょっぴりニガテらしい
100521fcbtv1
記者の質問をいっしょけんめい聞き取っています

100521fcbtv3
ちょっとむずかしそうですが、がむばってスペイン語で答えます

・・・と。あらら?
100521fcbtv2
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」し~~ん。
固まっちゃった。ひぃ~~何これ、サッカーではけして見せないこの自信なさそうな顔!
かかかかっかっかわゆい~!モエ(略)!!heart04heart01

100521fcbtv4
シュバに促されて、いさぎよく同時通訳さんにおまかせです

100521fcbtv7
「あ~はい、わかりました。どもスミマセン」「ワハハ~」拍手。

ファンボメルはどうやら、スペイン語は話すのはまあまあOKのようですが、聞き取りが苦手みたいですね。この後もスペ語でのやりとりがありましたが、質問は通訳を介して、答える時はストレートで、という形でした。英語は問題なし。
FCB.tvに加入していない皆さまは、ドイツ語と英語でのハイライト動画が、それぞれの言語版のUEFA.comにアプされてます。それぞれ内容が少し違います。スペ語のサイトを見てみたら、ファンハール監督の、なんとも聞き苦しいスペ語会見だった・・・

……結局ファンボメルネタだったので、いちおうファンボメルカテにも入れてみる(苦笑)

|

« 俺たちといっしょに夢を見よう | トップページ | 決戦へ »

コメント

スポルトのあまり選手が映らなくて無念な現地中継も終わって、あと2時間半ですねぇえええソワソワ…。
ハワード・ウェッブさん…誤審が多いとかそんな~!!映画もあるんですね。そうやって彼の情報を追えば追う程に不安が漲ってきます!!ちょっとした事で左右される試合になりそうですから審判さん達には頑張って頂きたい。
しかしボメ、バルセロナの選手としてベルナベウで悪態をついたって一体何をしたんでしょうねぇ(汗)。世話になるクラブの空気に染まりやすい人なんでしょうか?でも、こういう選手って好きですよvバルサでもチームと一体となって戦っていたと良い感じで解釈しておきます(笑)そんなボメには、今日もバイヤンの精神と一体化して戦ってくれる姿を期待してます!!頑張れボモー!!

あ~、落ち着きませんねぇ試合まで何して待ったらいいんでしょうねぇ?なんかシラフで待てません~!!

投稿: クゥシィ | 2010/05/23 01:18

> クゥシィさん
もうすぐですよー!ヒマはつぶれましたか?
……ワタシはうまく仮眠がとれませんで、眠くて眠くてキモチ悪くなってきました。(←おいおい)
ピリピリした緊張感あふるる試合になるかも知れませんので、精密で正確なジャッジをお願いしたいところです。おおざっぱなのはイヤンです(汗)ヘンなカードとか。逆に出さなすぎるのとか。
ボメは何を言ったんでしょうね?…きっと口に出してはいけないようなことに違いありません(汗)
先ほど、ヒロイックロッベンさんの映像を見ましたが、エトオさんのボメホメコメントもありましたね~!「戦士で、すべてを投げ出す選手」ですって~!むひょひょ~☆もちろん今日もバイエルンのためにすべてを投げ出す勢いで張り切ってくれるに違いありません!ガクブル・・・

投稿: コリアンダー | 2010/05/23 03:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/34818370

この記事へのトラックバック一覧です: さっくりプレビュー:

« 俺たちといっしょに夢を見よう | トップページ | 決戦へ »