« 33節:バイエルン対ボーフム | トップページ | 速報:ドイツ代表招集メンバー候補 »

2010/05/05

トピックスてんこ盛り

バイエルン優勝確実ネタにホワワン(*´∀`*)している間に、いい話も悪い話も、ニュースがじゃんじゃん上がっていましたよ。拾い集めるだけでもタイヘンで、どこまで紹介できますやら(汗)

まずはバイエルンネタ

優勝確実となったバイエルンですが、マイスター授与セレモニーは次節アウェーでのヘルタ戦の後に行われるようです。
降格が決定してさぞ意気消沈して、泣きたい気分であろうベルリンサポさんたちの前で…。いいのか、と思いますが決定事項なのでねぇ。なんだか申し訳ないです。どうかバイエルンを恨まないでくださいね…

そしてこのセレモニーの様子が、フジNEXTさんで中継されるらしいです!
やった~~~\(^∀^)/
ファンボメルがアレを真っ先に掲げるアレがナニしてほわわんで胸キュンで感動シーンが!ヒーヒー楽しみだぁ~~~わーわー

そして翌日、恒例のパレードは今回はゼーベナー→マリエンプラッツというコースで、その後市庁舎バルコニーから優勝報告会という運びのようです。先頭の車にシャーレを持ったファンボメルが!!そして「応援ありがとぅー!」の挨拶を!!う~~わ~~見たい見たい見たいジタバタ悶絶!

さすがにこの様子はニホンのTVじゃ見れないでしょうから、どうしたもんでしょうね…。ドイツのどっかのTV局がLIVEで全世界にネット配信とかしないのかな~ARDとかZDFとかさ~~~そんな全国ネットのでっかい局はムズいのかな~とほほ・・・
てぇーか32節のMGにがっつり勝ってれば、こないだの土曜日にホームでセレモニーもパレードも出来たのにっ、そしたらひょっとしてフジさんでも中継できたかも知んないのにね~~ぇチクチク。

ようつべより、2年前のセレモニーでのカーンのHUMBA

ワタシの中ではオンチ疑惑があるカーンの、地の底を這うような「フンバ~フンバ~♪」がツボです。

たぶん試合翌日に、オフのはずだが何か用事があって現われたのか、ファンボメルにインタビューしているFCB.tvとか
100502_fcbtv1
なんちゅう服のセンスだ

100502_fcbtv2
「(ゆうべ遅くまで盛り上がったから寝不足なんだよな…)」←知らんけど

610x

リベリがアノ事件についてひとことだけ言ったとか
「アノ件は家族と俺のそばにいる人を傷つけてしまった。言いたいのはそれだけだ」
当たり前だ!そんなん最初からわかれ!(厳)

気になっていたレンジングはやっぱり楽しくなかったみたいで、夜中のどんちゃんぱーちーには参加せず、試合後は友達とバーベキューをしたそうな・・・・・・(こちら
誰かー、レンジングの心を救ってやってくれい~~~(泣)

---------
ベルギー代表の新監督が決まったみたいです。
Georges Leekens、御年60歳、とな。ジョルジュ?ゲオルグ?以前もベルギー代表の監督をしていたことがあるそうで。
ファンブイテンをヨロシクお願いします・・・

----------
5月6日のW杯出場メンバー発表を前に、ドイツ代表があわあわ…(汗)。

クラーニィが代表落ち決定~。監督が電話してきたそうで…。言いにくいことはいつも電話なんですね(ネチネチ)。メールじゃないだけまだいっか(ネチネチ)。

なーんだかねぇ。規律上の理由じゃない戦術上の理由だとかなんとかのたもうたそうですが、ふぅ~~~~ん、そうですか( ̄△ ̄)
まさか体よく断るために、シャルケがマイスターを逃すのを待ってたんじゃーないでしょーねーーー?(←うがちすぎ)

ということで代表のFWは、キースリンク、クローゼ、ゴメス、ポドルスキ、カカウ、ヘルメス、という予想が出てますが、名前を見て、なんとなく不安になるのはワタシだけではないでしょう・・・。ミュラーはどうなるのかな?

で、ででで!

嗚呼~~~~~なんてことでしょう、ロルフェスアドラーが出場辞退~~?!
いや、ロルフェスは辞退なのか勧告されたのかよくわかりませんが、監督と電話で話し合って決めたそうです。
1月に行った膝の手術から順調に回復はしているようですが、W杯には間に合わない、という判断のようです・・・・・・・(T-T)

アドラーは4月に肋骨が折れて、先日の33節で復帰したのですが…。やっぱりダメで手術することになったようです(泣)
「僕の人生でもっともむずかしい決断だった。だけど僕にはクラブと代表チームへの責任があるんだ」

アドラーは次のEUROやW杯に向けてもまだチャンスはあるでしょうが、28歳のロルフェスは・・・(泣)

正GKはこのまま行けばノイアーが自動昇格、ということになるのでしょう。それはそれで期待値高いです(^ー^)楽しみ。
(ヌテラの呪いが発動しないようにヌテラ食ってお祓いだっ!←イミフ)。
で、第3GK候補にいよいよブットの名前が上がってますね。あとはドルトムントのヴァイデンフェラーとか。サポートメンバーにベテランが入るのはワタシ的には大賛成です。ここは代表歴もあって、ヨーロッパカップ戦の経験も豊富な我らのブットを推したいところですが、さてどうなりますか。

それにしても、こうゆう話を聞くと、怪我の恐さを改めて思い知らされ、急に心配になってきます。
どうかどうかもうこれ以上、みんな直前になって怪我しませんように。ドイツやバイエルンの選手だけでなく、代表に選ばれるべきすべての国のすべての選手が、無事にW杯に出られますように。

おまけ
速攻削除されてたら泣く、と思って見に行ってみたら

10_01_28_teamdfbde2
まだ無事だった・・・・・・。でもいつ消えるかわかんないから(号泣)、プロフィール動画とか、今のうちに見といた方がよかろうか…

肋骨の痛みに耐えて?出場した33節のkickerの採点を見たらなんと「1.5」でした。ちなみに対戦相手のヘルタのGKドロブニーも「1」の神採点で、他のフィールドプレーヤーは両チームともダメダメ系採点でした。どんだけファインセーブ祭りな試合だったのだろか…?

|

« 33節:バイエルン対ボーフム | トップページ | 速報:ドイツ代表招集メンバー候補 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/34519614

この記事へのトラックバック一覧です: トピックスてんこ盛り:

« 33節:バイエルン対ボーフム | トップページ | 速報:ドイツ代表招集メンバー候補 »