« ブンデスリーガ最終順位 | トップページ | We are the champions.(続き) »

2010/05/10

メモメモ的に:優勝報告会キャプチャ劇場

バイエルン優勝おめでとう、という話をちゃんとしないで、表彰セレモニーとかビールかけの写真とかまだあんまり拾えてないままに、順序が逆ではありますが(^^ゞ先ほど行われました優勝パレード&報告会のもようを雑多にキャプチャしましたので、自己満足的に貼り付けます。

バイエルンのローカル局であるBRで放送してたみたいなのですが、サイトの方で、せめて市庁舎セレモニー部分だけでも動画配信してくれないものですかねぇ~…。ちょっと期待してるんだけど。
【一夜明けて追記:ハイライト出ました~(^^) 写真もいっぱいです!】

100509_fcbtv17
↑ファンブイテンの手heart04

100509_fcbtv9

(画質が悪い上に、ほとんどファンボメルフォトばっかりなのでたたみます。)

100509_fcbtv5
というわけで、ファンブイテンとリベリが同乗~♪選手が乗ってる車の中では先頭でした。
2年前はここにトーニがいた・・・・・・・(遠い目)

100509_fcbtv3
ミュラー&ラーム&ブットが同じ車に。ごきげんラームのギャハハ笑い出た!

100509_fcbtv4
若かりし頃のウリ。
パレード中のぐだぐだタイムの間に、ロッベン&オリッチ&ウリ&シュヴァインシュタイガーをそれぞれフィーチャーした映像が流れたのですが、オリッチの時のBGMが、「ロッキーのテーマ」のアレンジだったのが、パワフルなオリッチにいかにもぴったりでウケまくりました。

100509_fcbtv7
ヘンな帽子をかぶっているオランダコンビにモエ~。二人だけじゃなくて、ゴメスとかバトシュトゥバーとかもかぶってましたよ。

100509_fcbtv8
市庁舎に着いて、ブレッツェルで腹ごしらえ。もぐもぐしながら、インタビュー中のミュラーの耳をこちょこちょしてちょっかいを出すファンボメルでありました。
この次にファンボメルもインタビューに答えてましたけど、ボメウィンクが男前でむっちゃカッコよかった~~~~~~~!!!キュンキュン!!heart04(戯言)

100509_fcbtv10
ヤングスターたち。このあたりはFCB.tvとかで後から見れそうなので、あんまりキャプチャしてないのです。
2年前はお国別で登場してましたが、今回はそういうくくりではありませんでした。

バルコニー登場順メモ
①アラバ&コンテント&エキチ
②クラフト&ユングハウスGKコーチ
③アルティントップ&ティモシュク&プラニッチ
④デミチェリス&バトシュトゥバー
⑤ミュラー&クローゼ&ゴメス
⑥ドクター・ミュルとコーチたち(ドクターはなぜか民族衣装を着ずにシブい服でキメてました)
⑦ファンブイテン&ブット
⑧オリッチ
⑨ゲルラント・アシスタントコーチ
⑩レンジング&ゲルリッツ
⑪リベリ
⑫ロッベン
⑬シュヴァインシュタイガー
⑭ラーム
⑮ファンボメル
⑯ファンハール監督
⑰ネルリンガーSD
⑱ウリ&ルンメニゲ&ホプフナー

100509_fcbtv15
「ちょっとだけヨ♪」かなんか、よくわかりませんが、ふざけるお茶目なカントクにモエ。ナニゲにひょうきん者ぽいですよね・・・

100509_fcbtv16
ついにその時が!
ファンボメルの主将挨拶!
嗚呼~、ワタシの大好きなこの人は、マイスターチームのキャプテンなんだ、ということを実感して、誇らしくそして感激した瞬間でした。
・・・・・・でもなんだか、サクッとひとことふたこと言って終了しました。あっさり。
ひと演説ぶちあげるカーンと比べるとえらい短いですが、多分コイツは、あんまりそうゆう、なんでしょう、目に見えるカタチ的な面ではなく、あくまでピッチ上とか、チーム内部でキャプテンシーを発揮しているのかなと思いました。

監督の方がおもしろトークに自信アリ、という感じでした。「エフスェーバイエルン!エフスェーバイエルン!ドイツのチャンピオンだぁ~!」とかなんとか絶叫してました。

100509_fcbtv19
バルコニーでわいわいやっている間に、ときどき、何人かに個別にインタビューをしていました。オリッチが、インタビュー終わった瞬間、スキを突いてレポーターにビールをザバーッとぶっかけてたシーンが超楽しかったです。いたずらもゴールも速攻だ!ゼヒ皆様にも見てもらいたいですがアプされるかな…

100509_fcbtv21
いつの間にかコドモ登場!クローゼも双子ちゃんを肩に乗せてましたよ~
ファンボメルのコドモのトーマス君が途中から退屈そうにしてましたけど(^_^;)
すみっこでGKユニを着てるのは誰のお子ちゃまだったのだろうか・・・
横で見ているティモシュクのコドモも元気になって、来年はいっしょに来れるといいね、とふと思いましたが、来年も優勝できるか、とゆうかその前にティモシュクがバイエルンにいるかどーか(汗)

100509_fcbtv22

100509_fcbtv26
「トゥルペン・アウス・アムステルダム(アムステルダムのチューリップ・独語版)」を嬉しそうに歌う(ワタシの中ではオンチ疑惑のある)ファンボメル。そんな朗々と歌い上げるような曲でもないが…カワイイな~heart01

そういえばHUMBAの音頭はリベリがやってましたけど、セリフや歌詞があんまりわかんなかったみたいですね。シュバに耳打ちで教えてもらってました。歌詞も何も、♪フンバ~フンバ~フンバ~てってれ~♪ぐらいわかるやろ…(^_^;)

あとゲルラントさんがピンでバルコニーで入場した時に会場から大きな声援がわいたり、「♪ヘ~ルマ~ン、ゲルラン♪ちゃちゃちゃ☆」とか、よくわからんデタラメなチャントみたいなのを合唱したりしてまして、ミュンヘンサポにすごく愛されてるんだなーと思い、ほっこりしました。来シーズンはまた2部の監督に戻ります。名残惜しいわぁ・・・

画像が悪くモヤモヤしてたのでLIVE感がイマイチでしたが、楽しかったー♪「We are the champions」とか「南の星」で、サビだけいっしょに歌ってお祝いさせてもらいました~。

みんなおめでとう!

|

« ブンデスリーガ最終順位 | トップページ | We are the champions.(続き) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/34617241

この記事へのトラックバック一覧です: メモメモ的に:優勝報告会キャプチャ劇場:

« ブンデスリーガ最終順位 | トップページ | We are the champions.(続き) »