« まだ前半途中ですが(追記アリ) | トップページ | Neeeeeeeeeeeeeeeeeeeeein!!! »

2010/05/17

FC Bayern ! Deutscher Meister !

いや~ははは、不覚をとりました(^_^;)
先週のブンデスマイスターの時は酩酊していたのでニャにかニャんだかようわからんかったというのもあって、今回はシラフでトロフィー揚げを見届けるぞ!と思い、晩酌も控えめにして(←結局飲んでるんだけど)、そんなに寝不足でもないし疲れてもいなかったし、試合も全然眠たいものではなく、緊張感あるいい展開だったのに。。。。。。。
いつもは前日寝不足とかでも愛の力でなんとかなったのに、どうゆうわけか今回に限ってダメでした。前半途中からウトウトと居眠りをし、夢まで見てしまったので、ついに本格睡眠に至ったのであります・・・・・・無念!LIVEで歓喜の瞬間を見たかったよう~

でも!

たとえ時間差があっても、嬉しい気持ちは同じ!

100515

我らのFCバイエルン、ダブル達成です!

これでついに、真のドイツマイスターです!!!!!おめでとう!!!

表彰式から、カーンのコメント、試合後の選手インタビューまでたっぷりの、ZDFの動画を見ながら、嬉しくて嬉しくてニコニコしています。

100515_zdf2

なんてゆうか…感無量です。幸せです。

Ob Bundesliga, im Pokal oder Champions League
ja gibt es denn was schöneres als einen Bayern-Sieg?
Hier ist Leben, hier ist Liebe, hier ist freude und auch Leid.
Bayern München! Deutschlands Bester! Bis in alle Ewigkeit!

ブンデスリーガ、ポカール、チャンピオンズリーグ
バイエルンの勝利より素晴らしいものがあるかい?
ここには人生が、愛が、喜びも悲しみもあるのさ!
バイエルン・ミュンヘン!ドイツで最高!永遠に!

FC Bayern, Stern des Südens,
du wirst niemals untergehen,
weil wir in guten wie in schlechten Zeiten zu einander stehen.
FC Bayern, Deutscher Meister,
ja, so heißt er mein Verein,
ja so war es und so ist es und so wird es immer sein!

FCバイエルン、南の星、
君はけして沈むことはない
僕たちはいい時も悪い時もいつもいっしょなんだから
FCバイエルン、ドイツのマイスター
そう、これこそが僕たちのクラブ
今までも、今も、そしてこれからも、いつだって!

(日本語訳はワタシのデタラメ作文ですので、誤りがありましたらご指摘ください)

こんなにこの歌の歌詞を体感したシーズンはなかったです。。。

100515zdf1

リーガマイスターもじゅうぶん嬉しいものでしたが、やはり、ポカールとダブルでドイツマイスターを獲得したことが本当に本当に嬉しい。
これでやっと今、成功したシーズンだった、と胸を張って言えるような気がします。

ひとくせもふたくせもある監督の下で試行錯誤を繰り返しながら長く迷走し続け、いつまでたってもチームが形にならず、ダメダメだった昨シーズンより更に悪夢を見ることになるのではないかとさえ思っていました。
しかし、かずかずの奇跡を繰り返し、困難を乗り越えているうちに、へなちょこな彼らが少しずつ、そして確実に、シーズンの最後に向かって成長して行く姿は、ドラマチックで感動的でした。
そんなストーリーを、この目で見ることが出来てアタシゃほんとに幸せです。
彼らに出会えてよかった。好きになってよかった。バイエルンありがとう。FCバイエルンに出会わせてくれたオリバー・カーンありがとう。ついでに、見届ける機会をくれたGAORAさんありがとう!

100515_vangaal

ファンハール。監督としてのアンタに、言いたいことはまだまだあるけれど。
だけどアンタがこのチームを成功に導いたのは間違いない。まぎれもなく、これはアンタのチームだよ、おやっさん。
そしてアンタが作ったこの09/10シーズンのFCバイエルンを、ワタシは心から誇りに思う。

…。なんだかえらい持ちあげようですが、…いや何、先週、ビールを引っかけられて、メタボ腹をゆすって嬉しそうにしている姿を見て、なんかファンハールに対してつっかかってたものがスーと取れたのです。
100508_vangaal3

まあ、単に、冗談好きのおっさんの姿がモエツボにヒットした、というだけの話かも知れませんけど(^_^;)
いや、かわいさの点ではゲルラントさんやユプさんには遠く及ばんがね!(何言ってんの)

なんだか話をまとめちゃってますけど、もちろん、最後の、そして最大の戦いが残っていることも忘れてませんよ!もう前を向いてます。満足し切ってはいないのでご安心を。
だけど、みごとダブルを達成したことで気持ちにひと区切りついた感じはあります。

さて、ちょっとさすがに疲れましたので、今日は早めにばたんきゅーしとうございますので、これにて・・・

試合の話は、GAORAの放送を見てから改めて。
ただ、前半、ファンブイテンピサロにすっぽ抜かれてから恐怖の波状攻撃に合った時と、ハイライトで、リベリへの素晴らしいアシスト(キレイドリブルからクレバースルーパス!)をしたファンボメルを見た時は、悪い意味といい意味で、心臓がひっくり返りそうになりました、とだけ(^∀^;)

おまけフォト集
100515_danielribery
!!!!!・・・・・・・モ(略)heart04!ラブラブネタは封印中なんだぞ~~!

100515_1
・・・・・・。いや特に、書くことありませんが、ただ貼りたかっただけです…

100515_robben
状況はよくわからないが、なんだか楽しそうだ。

|

« まだ前半途中ですが(追記アリ) | トップページ | Neeeeeeeeeeeeeeeeeeeeein!!! »

コメント

いやーまさにドイツのマイスターですね!ダブル達成は何度か目にしていますがやはり今回のが一番嬉しかったです。

仰せの通り大事な大事な試合があと一つ控えていますが、向こうさんもリーグ優勝決めた為勝った方が三冠というどえらい展開に世界中のサッカーファンも興味深々かもしれませんね(笑)

投稿: ガルマ | 2010/05/17 12:19

> ガルマさん
名実ともに、真のドイツマイスターです!ばんざ~い\(T∀T)/
まさか、と思われていただけに、これまでのダブルとは重みも喜びもひとしおですね!ワタシも今までで一番嬉しいです(ノ∀-。)
インテルも2冠ですね。勝った方が3つ目を…。どえらいことになりました。
ヨーロッパ王者を決めるCL決勝にふさわしいじゃありませんか。ふふふふ…ぶるっ(武者震い)
世界的にはまだまだ、モウリーニョがクラブ史上初の栄冠を達成するのを期待してるのかも知れませんが、我がバイエルンが美しく裏切って見せましょう☆…ぶるぶる(武者震い)

投稿: コリアンダー | 2010/05/17 16:39

ダブル達成おめでとうございます!!
このシーズンは格別ですよね。スタッフも選手も一つになって、誇らしいチームになりましたね。
監督と選手、いい関係にあった事をビールかけで見せていましたよね。厳しいだけじゃビッグクラブを纏める事は難しいんでしょうね。コメントやメタボっぱら含め、愛嬌のあるおっさんだと思いますよ。確か、AZ時代は選手の誕生日にはマメにプレゼントを渡したり、結構気配りを見せていたらしいですよ。あの顔で(コラ)

可愛いよオランダコンビのスーツも最高ッス!!波乱万丈のシーズン中、旦那を支えた選手の奥様達にも乾杯~☆

投稿: クゥシィ | 2010/05/17 17:01

> クゥシィさん
おめでとうございます!!雨降って地固まる、じゃないわ、もっと気の利いたこと言えんのか自分、いろいろ厳しい難しい局面をひとつひとつ乗り越えて、ついに皆がまとまって栄冠を勝ち取りましたね。素晴らしいチームです。
あれま、そーだったんですか。そんな一面を。あの顔で(こらっ)。やっぱりお父さんタイプだったんですね…。ルイジョークがいまいちウケにくいのも今となってはチャームポイントに見えます。
がっ!それはそれ、来シーズンまたおかしなことになったら、容赦しませんぞ~
ウフフ、ワタシにはセクスィコンビフォトだったのですが、クゥシィさんには可愛いよコンビなんですね(^m^)こうして見るとロッベンの奥さんキュートでかわいいのにねぇ。客席でドッカと足を組んでいた迫力満点のボメの奥たんと共に、オランダの熱血が潜んでるんですね。彼女たちのサポートなくしてダンナ衆の成功はなかったんだぜ!かんぱ~い☆

投稿: コリアンダー | 2010/05/17 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/34726796

この記事へのトラックバック一覧です: FC Bayern ! Deutscher Meister !:

« まだ前半途中ですが(追記アリ) | トップページ | Neeeeeeeeeeeeeeeeeeeeein!!! »