« 優勝したもんね | トップページ | トピックスてんこ盛り »

2010/05/03

33節:バイエルン対ボーフム

         100501_29
       

本日発売のkickerの表紙
100503_kicker
ひとりひとりを誇りに思います(^^)。
オットル、ブレーノの写真もあるのはうれしいけれど、どこにも行ってないゲルリッツがいない(汗)ソサやバウムヨハンは仕方ない面もありますがトーニは……いちおう何試合かは出場してるのですが…まあ、ねぇ(ため息)

さて、バイエルンが優勝をほぼ確実にした33節の試合です

5月1日 ブンデスリーガ 第33節 バイエルン・ミュンヘン 3-1 ボーフム

kickerの採点も合わせてどぞ
100501fcbbochumfj
交代:クローゼ(71ミュラー)、ゴメス(79オリッチ)、ティモシュク(84シュヴァインシュタイガー)
サブ:レンジング、ファンブイテン、プラニッチ、アルティントップ

得点:ミュラー(18ラーム)、ミュラー(20リベリ)、ミュラー(69ファンボメル)、フクス(85FK)
カード: デミチェリスファンボメル

MoMにミュラー
今節のベストイレブンにミュラーラームファンボメルぅ~!(≧∀≦)heart04
さらに、今節のMVPもミュラー

100501_mueller2

バイエルンサポの皆さ~ん、ミュラミュラしてますか?
調子が良くなったり悪くなったりしていたミュラーですが、終盤に来て一気に上昇した感があります。
優勝を(ほぼ)決めた試合をみごとなハットトリックで飾って、この上ない最高の日になったことでしょう。W杯出場に向けても大きく前進だっ!☆

100501_bommel2
 
まあ、ワタシはどうしてもファンボメルを中心に見てしまうわけですが、今日はより攻撃面での仕事をすることが多く、効果的なボールをビシビシさばき、特に右サイドのロッベンラームとのマジカルトライアングルが絶好調!シュヴァインシュタイガーとの連携も抜群で、掃除屋としてもイイ感じ!さらにリーダーとしてゲーム全体のコントロールも冴え渡っており、本当に見てて楽しく、存分に胸キュンキュンheartさせていただき、試合結果と合わせて、大満足でした(^ー^)heart04
そしてこの期に及んでまだイエローカードを集めちゃうところがなんとも…(^∀^;)

みごとなハットトリックのミュラーは言うまでもありませんが、今回特に、ラームの素晴らしいパフォーマンスも見逃せません。
裏街道を疾走する動き、ドリブル、クリアーで正確な洗練されたクロス、プレーのひとつひとつがまさにワールドクラスの一級品でした。そのパフォーマンスで2得点にからむ大活躍!(ファンボメルも2得点にからんでたけどね!)

100427_lahm
ちょうどいい写真が見当たりませんので、この際関係ありませんが(^_^;) 婚約者クラウディアちゃんをリヨンに連れて来ていたらしい、CL後のお食事会の写真をペタッとな(ラームちょっと酔っ払ってる?)

あと、採点はあまり高くありませんが、リベリも、フォアザチームに徹したプレーでワタシ的には良かったと思っています(守備は相変わらずサボってましたが、あんまり守備の心配が要らない日だったし(^_^;))。ロッベンのようなドリブルは出来なくても、かつての魔法が発動できなくても、左のコンテントがラームほどには自分を引き立ててはくれなくとも、そんな中でも見せるプレーには、さすがと思わせるものがありました。
なんと言ってもやはり2点目のミュラーへのダイレクトボレーでのアシスト!あんなプレーが出来るようならまだまだ、アンタはバイエルンに必要な選手だってことだ。だからあんまりチームに余計な気を使わすな。もちょっとだけ謙虚になれ。(もし来季もバイエルンにいるつもりなら、ね)

100501_ribery

試合内容はおおむね、バイエルンの完勝でした(^▽^)
もう勝つしかなくなったバイエルン、前節のような失態は許されません。
序盤から積極的な攻撃的姿勢を維持、早い時間から2得点を取って楽になった後は、サクサクと勝利。
楽になって気抜いてダラッとしてしまった時間もあったけれど、そういう時にファンボメルが、前線にボールを送ったり自ら仕掛けたりして、「みんなボヤッとしちゃダメよ~」と注意を喚起するプレーで、ズルズル下がり過ぎないように気を付けていましたよ(←エコヒイキ込み)。
失点したのはちょっといただけませんが、フクスのFKも見事でしたし。
思えば、楽勝が見えたゲームで手を抜いてしまうのは、バイエルンが強かった頃はよくやって来たことなので、見方によっては、強者の心を取り戻した証なのかも知んない、とか…。いや、個人的にはそゆ姿勢は好みませんけど(^_^;)

ゴールシーン行きましょう。どれもステキなゴールでしたよ。
1点目。
ファンボメルから!(゚∀゚) ちょこちょこっと小さくステップを踏んでボールキープ、右サイドを抜けてきたラームを待って、後ろに倒れ込みながらパスを渡す!これを受け取ったラームが風のような高速ドリブル、ディフェンスに合いながらもこれまた後ろに倒れ込みながらもアグレッシブクロス!カッコいー!
そしてファーサイドにいたミュラーが体を投げ出し、胸で押し込んでゴ――ッル!!!自らもゴールネットに転がり込む!

100501_mueller5

一連の流れにムダがなく、スピーディーでカッコいいゴールでした。ミュラーの得点感覚もさることながら、ワタシ的にはラームの、どことなく「らしくない」泥臭いクロスにシビれました。もちろんそのラームにパスを出したファンボメルのクレバーなプレーも!(はいはい)

2点目。
右サイドでロッベンがボールキープ→オーバラップしてきたラームが→逆サイドのリベリ目がけてピンポイントクロス!これをリベリが見事な美しいダイレクトボレーで中央へ!!ミュラーが合わせ、今度はヘッドで押し込んだー!
ミュラーの得点感覚も(略)、リベリのボレーが素晴らしいです!!「す○○と」で絶対見てね!!(放送時間に間に合わないジャン…(^_^;))

3点目。
ダラッとして退屈してきた時間に決めました。
ファンボメル→ロッベンファンボメルが左横にいたミュラーに出す→ミュラー、自分で持ち込んでスルスルとDFの間をドリブルですり抜け→落ち着いて決めた!
うまっ!(゚∀゚) ミュラーの個人技で決めたゴール!

というわけで

100501_7 「わっしょいしょい~♪」

楽しく勝ったバイエルン。
ご存知の通り、同時刻に行われていたシャルケ×ブレーメン戦にて、シャルケが負けたためゲーム差は3になりました。次回の最終節でもしバイエルンが負けてシャルケが勝って勝ち点で並んでも、得失点差がなんと17もあるため、バイエルンの優勝がほぼ確実となりました。

おめでとう!バイエルン!\(^∀^)/みんな大好き!本当に本当によく頑張ったね!

まあ、今シーズンを振り返った感想をしみじみ言うのは、最終節が終わってからにしようと思いますが、トップ画像に、去年のマイスター祈願・兼・ファンボメル誕生日おめでとうらくがき'09を再び貼ってみました。
PCが不調であるとか単なるサボりとか、それもありますが、昨年苦しい思いをした分も合わせて、今回のマイスターは特に嬉しいので、その思いも込めて。
カピテン・ファンボメルが初めて(公式の)トロフィーを掲げる日がそこまで来ています…

でも。まずは1冠。願わくば、いや、もちろん!あと2つ!

100501_humba

Dsc06837

みんなとっても楽しそうheart
見てるとうれしほのぼのするのですが…。
どんだけ探しても、今回メンバーに入っていたはずのレンジングの姿がないのが、すごーーーーーく気になる・・・(汗)

100501_butt2

100501_bayern7

HUMBAの音頭はブットだったのかな?(^^)自身のキャリアでなんと初めてのタイトルらしいです。おめでとう!

バイエルン公式より

「チームでもう一度集まったよ。雰囲気がとても良かった。この瞬間を楽しまなければならない、だけどハメを外すこともなかった。私は1時には自宅に戻っていたんだ。(略)」

バイエルンはロッカールームでシャンペンがけをして祝った後、みんなで集まってぱーちーをしたようなのですが、ブットが深夜1時には帰宅したらしい、そのどんちゃん騒ぎ(?)のもようがBildに上がってました。さすが…(^_^;)
ファンボメルとシュヴァインシュタイガーが予約をしてロッベンがテーブルに登って歌って何故かミーチョのユニを着て、飲んで騒いで大盛り上がりだったようですが…

100501_bommelrobben

こんなのはまだおとなしい方で、ロッベンがなにやらびしょ濡れになって盛り上がってる写真が沢山でした。ほんとにハメを外してなかったのか、ハメを外さなかったのはブットだけじゃないのかとか・・・・・・(汗)

ファンボメルのコメント
「俺たちはマイスターを確実なものにしたんだ。バイエルンのファンじゃない人たちからも共感してもらっちゃったもんね~」
……。ちょっと浮かれてないかい?ま、アンタがシアワセならそれでいーや(^_^;)

おまけ
Dsc06836
TVに映るタイミングを計って愛のメッセージボード。

Dsc06835
またまた、コイントスの向こう側でキャッチボールをしている両チームのGK。シャルケ戦の時も同じ意図で写真を撮り、ブットとノイアーは仲良し?と思ったのですが、もしかして、仲の良さとは関係なく、普通にどこでもやってることなのかな?

|

« 優勝したもんね | トップページ | トピックスてんこ盛り »

コメント

こんにちは~コメントすっかり遅くなりました。
「す○○と」見ましたヨ。(モチロン録画ですが)どの得点シーンも「わッカッコいい!」という感じでした。私的には、1点目の時にラーム君にパスを送るボメがいいなぁと思いました。>クレバー・・・そうそう、そうです(←エコヒイキ∞)。
あと、ブットさんとサポ達の写真もいいですね。ボメが”後押し”したのだとか・・・ステキだ・・・。
>しみじみ・・・は、私ももうちょっと後ですね。まだまだ大事な試合がありますし。応援がむばるゾ。では又。

投稿: 梢 | 2010/05/05 14:08

> 梢さん
おはようございます。ミュラーのカッコいいハット見てくださいましたかhappy01
1点目のボメのラームへのパスはクレバーでクールでしたよね!解説の清水さんも「ファンボメルよく見てますね~」とホメホメでしたよ♪
ボメの“後押し”は、ブットがちょっと戸惑ってるのを「いーからホラっ(^▽^)」という感じでちょいっと押し出していました。
もううれしくて、あんなことやこんなことをあれこれ思い出してしまいますが、喜びを爆発させるのはその瞬間までとっときたいと思います。でも選手たちは早々に宴会しちゃったみたいですけど(^_^;)まだ決戦がふたつも残ってるんだからー、頼むよキミたちー(汗)
もうちょっとです、お互い応援がむばりましょーね☆

投稿: コリアンダー | 2010/05/06 02:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/34504036

この記事へのトラックバック一覧です: 33節:バイエルン対ボーフム:

« 優勝したもんね | トップページ | トピックスてんこ盛り »