« We are the champions.(続き) | トップページ | ビールとサラと »

2010/05/12

W杯オランダ代表招集メンバー最終候補

(追記訂正しました)

実は、バイエルンのヘルタ戦の写真も、翌日のセレモニーの写真もまだ殆ど拾ってなかったので、今になってせっせと拾い集めている最中だったのです。

我らのシュナイダーの引退記念試合の様子も気になるし、と、あれこれ気を散らしていたのですが、その最中に何やら、「ファンニステルローイが代表から漏れた!」という見出しをやたら見かけたので、何事かと思ったら、オランダ代表の2010年W杯に向けての最終候補が発表されたみたいです。こないだ発表したのとはまた別なんですかね。
どうも毎度毎度、アチラのやることはようわからん。

ということで、こうなりました。

2010年W杯オランダ代表最終メンバー候補

----------

GK
サンデル・ボスフケル (トゥエンテ)
マールテン・ステケレンブルフ (アヤックス)
ミヘル・フォルム (ユトレヒト)

DF
フルノン・アニータ (アヤックス)
ハリド・ブーラルーズ (シュツットガルト)
エドソン・ブラーフハイト (セルティック)
ジオバンニ・ファンブロンクホルスト (フェイエノールト)
ヨーン・ハイティンハ (エヴァートン)
ヨリス・マタイセン (HSV)
アンドレ・オーイェル (PSV)
ロン・フラール (フェイエノールト)
グレゴリー・ファンデルヴィール (アヤックス)

MF
イブラヒム・アフェライ (PSV)
オトマン・バッカル (PSV)
マルク・ファンボメル (バイエルン・ミュンヘン)
ヴォウト・ブラマ (トゥエンテ)
オルランド・エンヘラール (PSV)
ニヘル・デヨンク (マンチェスター・シティ)
ダヴィド・メンデス・ダ・シウバ (AZ)
スタイン・スハールス (AZ)
ウェズレイ・スナイデル (インテル)
ラファエル・ファンデルファールト (レアル・マドリー)
デミー・デセーウ (アヤックス)

FW
ライアン・バベル (リヴァプール)
エリエロ・エリア (HSV)
クラース・ヤン・フンテラール (ACミラン)
イェレマイン・レンス (AZ)
ディルク・カイト (リヴァプール)
ロビン・ファンペルシー (アーセナル)
アリエン・ロッベン (バイエルン・ミュンヘン)

----------

・・・・・・。オランダ代表に関しましては知識がありませんので、誰がサプライズで誰がまさかの代表落ちとか、そうゆうのはよくわからないのですが、GKで、名前だけはよく聞いていたフェルトハイゼンが落選、代わりに、たしか最近招集されたばかりのボスフケルが呼ばれましたね。多分第3GKでしょうから出場はないと思われますが、我がドイツ代表のブット同様、ベテラン(39歳)ならではの、チームに与えるポジティブな影響力を期待したものと想像されます。(←てけとー)
監督のコメントでは、ピート(フェルトハイゼン)は若く才能もあるけれども、現時点では経験とのバランスがとれてないみたい、とかなんとか(←てけとー)

んでまた知らん選手が(汗)読み方が自信ないのでアルファベットのままにしている2名(←スポナビをカンニングしてカタカナ表記に直しました)アニータとレンスがそうですが、きっと彼らがサプライズに違いない。うむ。(←てけとー)

ファンニステルローイが落選したのはやっぱり大ニュースのようで、オランダでも、ドイツでも、トップで取り上げられます。
ファンマルヴァイク監督の言うことには、ルートとは話をした。彼のことは注目していたしフィットすることを信じていたけれど、やっぱり膝の怪我からの回復具合が気になる。必要とするかつてのレベルに戻ったのかと言うと疑問が。
とかなんとかいうことのようです。まあ、とても残念ですが、無理をせずとも、前線には人材がそろってるしねぇ…。エリアはもう大丈夫なのかな?

現在30名選出されてますが、コチラも、6月1日に23名に絞ってFIFAに届けるようです。

----------

グループEと言えば、日本代表も昨日決まりましたね。いきなり23名をビシッと決めちゃいましたが。一応生中継で見たのです。
今回特にサプライズは感じませんでしたが、名古屋からは楢崎、トゥーリオ、玉田の3人が選出です。

あと、デンマークです。知らん選手ばかりですが...。ベントナー、トマソンぐらいしか。アンドレアセンが怪我で辞退、とゆうのに若干ヘコんでます。トホホ・・・

【追記】トーニも結局イタリア代表に落選しましたね(泣)

|

« We are the champions.(続き) | トップページ | ビールとサラと »

コメント

バイエルン優勝やっほ~♪お~おっおっおお~お♪<遅(汗)
まだちょっと祭り気分が抜けきってませんが、そろそろ週末に向けてファンの私たちも気合入れ直さなきゃならんのでしょうか?(笑)

オランダ代表候補30人、全く心配はしてませんでしたが、ボメとロッベンは選ばれましたね~v
それから、レンタル中のブラーフハイトの名前もちゃんと入っていてホッとしました。
ブラーフハイトは最終メンバーに選ばれるかどうかが心配ですが、残って欲しいです。てか、覚悟はしていたもののルカの落選は結構ショック~~トホ。。。

代表と言えば、バイエルンの選手が関係ないので忘れかけてましたが明日は代表戦なんですよね。でも今回は代表の方に気持ちを切り替える余裕は持てなさそうです(^^;結果を見るだけで終わりそう・・・<愛が足りん?!

投稿: きゅん子 | 2010/05/12 18:02

ども〜。あっちではええモン見させて貰いました〜。

さてさて、各国で続々代表メンバーが発表になってますね。
トニとファン・ニステルローイ、2人共出来る事はやったでしょう。ただ代表枠には限りがあるとてもシビアな世界なので、これもいた仕方ないと言う事になります。
でも外れたメンバーで一番気の毒に思うのはベンゼマ。レアル移籍が仇になりましたねぇ…。

バイエルン関連だと、ソサがアルゼンチン代表に入ってますね。ガゴ、カンビアッソ、サネッティと主力級があっさり外れているのは、やはりあのお方ならではの見方があるのでしょう。ああ恐ろしや…。

投稿: ボブ | 2010/05/12 19:22

デンマークには他にもブンデスの選手がいますよ!
ブレーメンのダニエル・イェンセンが!
デュイスブルグにいるラーセンもいるし、ヴォルフスヴルグの選手も入ってますね

投稿: marian | 2010/05/12 23:53

またコメントが消えた・・・○| ̄|_く~っ、き、気を取り直して行くぞ!

> きゅん子さん
♪お~おっおっおお~お♪どいっちゃまいすたー、うぃーあーざちゃーんぴおんず!
もう、お祭りフォトもお祭り記事もろくに集め切ってないまま明日は代表戦なんですが、一体どうしたらよいのでしょうか。。。代表チームはもう合宿に入っているというのに全然アタマが切り替わりませんよぅ~(汗)
ワタシも結果checkだけになりそうなのですが…愛が足りませんでしょうか(焦)せめてTVで放送してくれりゃあねぇ~(←図々しく言うだけ言ってみる)
ボメとロッベン、ワタシも心配してませんでしたけど(笑)まずはひと安心です。あとは怪我だけは絶対にしてくれるな~(汗)ブラーフハイトも選ばれて良かったです。最後の23人にも残ってほしいよ~
トーニはとってもとっても残念です。厳しいだろうとは思っていましたが、たとえスタメンで出られなくても、選ばれるだけ選ばれてバイエルンでのうっぷんを少しでも晴らして欲しかったです(泣)まあ、そんなに甘いものではないってことです…。

投稿: コリアンダー | 2010/05/13 00:12

用心してコメント分けます

> ボブさん
どもども。恐縮です。ありがとうございます(^^ゞ(私信ご容赦)
トーニとニステルは残念です…。もっと早く移籍していたら違ったのかなーとか思いますが、そうですね、やることはやったのですよね。特にトーニは移籍してすぐ怪我離脱してしまったので、仕方なかったかも知れませんよね。
ベンゼマはちょっとヒドいなぁ~と思いました。仕方ないと言えば仕方ないですが…。代表でもここのところあんまり活躍できてなかったんですっけ。まぁアホマユゲの考えることなんて毎度ワケわからんですから(けちょんけちょん)。フランスと言えば、アノ件のせいでリベリが代表に呼ばれないんじゃないかなんてゆう下衆の勘ぐりもあったようですが、無事に選ばれて良かったです。
ソサ、呼ばれましたか!良かったです~~(^^)向こうで元気にやってるんですね。ええ!?それでガゴ(以下略)とかが外れたんですか?うーわー、ミーチョ選ばれて良かったですね~~~~~、改めて安堵してみたり(汗)

投稿: コリアンダー | 2010/05/13 00:19

> marianさん
情報ありがとうございます。そ、そうでした。イェンセンがいましたねcoldsweats01
ん~~そして、あとのお二人がわかんないんです~sweat01(←ドイツファンの風上にも置けん!)
アンドレアセンはブレーメン時代に、かわいいくるくる天パーと澄んだヒトミがキレイだったのでよく覚えているのですが、残念です~。(目の付けどころが邪道である)
デンマークのメンバー表を見てみたのですが、CLでバイエルンを苦しめたフィオレンティーナのクロルルップもデンマークのお人だったのですね…わ~、なんかすごい強敵に見えてきました(汗)油断するなよオランダ!(そっち?)

投稿: コリアンダー | 2010/05/13 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/34652388

この記事へのトラックバック一覧です: W杯オランダ代表招集メンバー最終候補:

« We are the champions.(続き) | トップページ | ビールとサラと »