« さっくりプレビュー | トップページ | 夢の途中 »

2010/05/23

決戦へ

100508_bayern3

親愛なるバイエルンのサポーターのみんな、
親愛なるドイツ全土のフットボールファンのみんな、

俺たちはすでに素晴らしいことをやりとげたんだ:ドイツマイスターとDFBポカール2010の優勝。サッカーの全てにおいて、君たちもそして俺たちも、たくさんの喜びと楽しみを感じたよね。
だけど俺たちの目にはまだ、とても、とても、偉大な目標があるんだ:UEFAチャンピオンズリーグの優勝!

俺たちは今、マドリッドにいる。俺たちは、何百万というサッカーファンが、ドイツの家の中で、心の中で(俺たちと)同行してくれていることを分かっているし、感じているよ。バイエルンファン、ではない沢山のサッカーファンは、もしかすると、普段はどちからかと言えば中立的な目線で俺たちのことを見ているのかも知れない(?)。土曜の夜はみんなが「バイエルン」でいてくれることを、俺たちは願っている。

自分たちに、FCバイエルンに、そして最終的にはドイツのためにもすべてをささげるために、俺たちはベルナベウ・スタジアムにいるんだ。インテル・ミラノに勝利して、ブンデスリーガに与えられる、4番目のチャンピオンズリーグ出場枠を勝ち取るんだ。

俺たちには夢がある。君たちもいっしょに夢を見よう!

FCバイエルン・ミュンヘン 選手監督一同

----------
(FCバイエルンからファンに宛てた公開状のインチキデタラメ訳。太字はワタシの加工です)

100501_butt
守護神・ブット

100515_lahm
ワールドクラスのSB・ラーム

090922_daniel_2 
DFリーダー・ファンブイテン

100115_micho3
頼れるCB・デミチェリス

091204_badstuber
シューティングスター・バトシュトゥバー

100410_bommel2
キャプテン・ファンボメル

100421_basti3
輝きを取り戻したシュヴァインシュタイガー

100313_robben2
彼なしではあり得なかった・ロッベン

100501_mueller3
バイエルン期待の星・ミュラー

100407_olic2_2
不屈の男・オリッチ

100515_hamit
燃える男・ハミト

100327_pran
スペシャリスト・プラニッチ

100213_mario2
本当の覚醒が待たれる・ゴメス

100313_miro
プロフェッショナル・クローゼ

100330_timomicho_2
むずかしいシーズンでもクラブに尽くしてくれた・ティモシュク

100515_contento
物怖じしない心臓の強さを見せた・コンテント

100403_ribery5
そうは言っても何かを起こす力はある・リベリ

100420_alaba
得がたい経験をしたアラバ

レンジング、ゲルリッツ、クラフト、エキチ、(ブラーフハイト、トーニ、オットル、ブレーノ、バウムヨハン、ソサ)&

100508_bommel6
ファンハール監督

彼らみんなが、信じることがむずかしかったこのシーズンで、信じることの大切さ、力強さを思い出させてくれました。
そして、愛とか魂とか折れない心とか、あきらめない気持ちとか、結束とか、自信とか、チームガイストとか、歯が浮くようなメランコリックな言葉に表わされる、そんな役に立つんだか立たないんだかわからんシロモノが、時に、勝利を呼び込む何よりも強大な力になり得るんだ、ということを示してくれました。

もう何も言うことはありません。ここまで来れただけでも大満足ですが、やっぱり、あともう一つだけ、最後にして最高の栄冠を手に入れて欲しい。

正直、サッカー的な面ではやっぱりインテルの方が強いんじゃないかという気がします。
だけど今のキミたちなら信じられる。気持ちと自信ならどこにも負けない!
最後にこの一年の集大成を見せてくれ。力いっぱい戦っているところを。最後まで立ち止まらない姿を。

たとえどんな結果になっても、もう、裏切られた、とか言わない。最後までちゃんと見る。(寝てしまわなければ…←こら!)

だから、そう、いっしょに夢を見ようじゃないか。

|

« さっくりプレビュー | トップページ | 夢の途中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/34823949

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦へ:

« さっくりプレビュー | トップページ | 夢の途中 »