« 「ク※ゴール」って言ったのだーれ? | トップページ | 僕にはわかっている、リベリがどうしたいのか »

2010/04/15

サボりご容赦

本日の晩酌

Redsc06792
ボーン・フランボワーズ。でもグラスはクリーク(サクランボ)(^_^;)
「1年もののランビック(自然発酵ビール)に、厳選された木苺を漬け込み、若いランビックとブレンドして瓶詰めし、2次発酵させたもの。気品溢れるきめ細かなピンク色と優しい甘味をお楽しみください。」(ラベルに書いてあった解説)

夫よ、ベルギービールを買って来るのはいいけれど、グラスも毎回揃えていてはきりがないのだぞ。しまうところがナイよ~(汗)

Stella_pic01_2

ゆうべはその夫が不在だったので、ひとりでこっそり「ステラ・アルトワ」缶を開けたのはヒミツである。ベルギービール界ではもしかしたら邪道かも知れないピルスナータイプらしいのですが、爽やかな中にも独特の風味もあり、ワタシ的にはじゅうぶんアリでした(^^)。

で、ボーンさんですが、うわさどおりランビックは酸っぱかったです。今回のは、フランボワーズの香りとイイ感じにマッチして美味しかったのですが、果物を使用しないストレートタイプはワタシにはむずかしいかもなぁ、と思いました。ダンナはその、ストレートのランビックにすっかりハマったようだが…。酸っぱいチーズをツマミに飲んだらイケるかも(想像)。

と、わかったようなわからないようなてきとうなことを言ってますが、普段は「麦と○ップ」の我が家ですトホホ。

そんなダンナが「今日はこれで晩酌するからね~♪」と言ってくるのを無下に断るわけにもいかず、そんなわけで

100414_fcbtv1
コートがかわええ(戯言)

100414_fcbtv2
防寒ばっちり

彼らがトレーニングに戻って来たよー!とか、

第二の人生を謳歌しまくってる我らのオリバー・カーンFOCUS紙のインタビューで、シューマッハーの現役復帰はどーよ、と言ったとか、引退後のレーマンがアドバイスを求めてきたら答えるよん、と先輩風吹かせた世話焼きトークをしたらしい(「もちろん、私たちは敵じゃない。みんなが期待しているようなナンバーワン争いには終止符が打たれたのだ(意訳)」)(こことかここ)とか

ベッケンバウアー
閣下がBildで言ったらしい
「エディ・ゼコのことは本当に高く評価しているが、もうアタッカーはいらない。攻撃陣にはたくさんの選手がいるし、ルーカ・トニが帰ってくる可能性だってある」(Goal.com日本語版より引用)
という発言の中の「ルーカ・トニが帰ってくる可能性」という点に「何をバカな」と思いつつ、ちょっとキュンしたりとか、

その閣下にいらんと言われたジェコが何故かミュンヘンでお買物とか
100412

あまりネタを集めるヒマがなかったのでございます。
特にカーンネタは、先週からマスコミに出ずっぱりなのですが、ついていけてませんトホホ。
もはや役立たずなので今さらですが、カーンネタの大幅サボりをご容赦ください。偉大なカーンは小さなワタシの能力を超えたところに行ってしまったのだった。
いや別に、ファンボメル&ファンブイテンがいるからもうカーンはいいんだもんね、という訳では断じてなくてむしろその逆なのですが、話せば長くなるので略。

というわけではないのですが、実に全く誰のためでもなく超個人的に、ちょっとやることがあるので、1~2日ネットをサボるかも知れません m(__)m スミマセン。

サボる前にこちらのご案内
Dsc06797

きゅん子さんがblogで、今週の「CLハイライト #17」でファンボメルがフィーチャーされてますよー!と教えてくださいました。

Dsc06798

ひ~~や~~!!日本のTV史上かつてないほどの持ち上げられっぷりです!なんか、すごい名選手みたいに見えてきたぞ~!

Dsc06795

若い~~!heartこの映像見たのか見てないのか覚えてないのですが、あの頃の「CLマガジン」は字幕だった…。吹き替えがかぶさってないから選手の声が聞けて気に入ってたんだけどなぁ。

きゅん子さん、素晴らしい情報をありがとうございました!(←私信ご容赦)
スカパー加入済みでまだご覧になってない全国約数百人のボメラーの皆様、4月22日まで随時放送中ですので要チェケラッチョです!

|

« 「ク※ゴール」って言ったのだーれ? | トップページ | 僕にはわかっている、リベリがどうしたいのか »

コメント

こんにちは~突っ込みに伺いました。
うらやまし~その1:私はほとんどアルコール飲めないのです。若い頃は少しは大丈夫?でしたが・・・。旅先等でで飲むのはもっぱら発泡ミネラルウォ-ターです。色々なビール楽しそうですねnoteグラスも揃えているとはさすがです。
うらやまし~その2:我が家はスカパーがないのです・・・。
>すばらしい持ち上げられっぷり・・・見ている人は見ているんですね。キャプチャありがとうございます。
いよいよシーズン終盤ですね。私も出来る範囲で応援がむばります。では又。

投稿: 梢 | 2010/04/15 14:49

> 梢さん
あらら、お酒はダメですかcoldsweats01ざんねんですが、お酒ナシでも上手に楽しめれば、その方が健康的でイイですよ。飲み過ぎるのも問題だ…
グラス←なんだかね。ダンナが最近ベルギービールにハマってしまって、銘柄に合わせたグラスで飲めばよりおいしくなるのだ!ってそりゃそうなんですが(^_^;)今回のはどっしりしてて大ぶりなので、ドイツビールにも使えないかな~と思っておりますが。でもグラスに書いてあるロゴと中身が一致しないとなんか違和感が…どうしたものでしょうね(苦笑)。
その2、嗚呼~それは残念ですね。まあ、ファンボメルのクラブと代表でのキャリアの紹介と、ファンバステンとの確執で代表を辞退した、とか、初の外国人キャプテンである(「すごいことなんです!」←台本棒読みミオちゃん)とか、代表監督はお義父さんです、とか、ファンなら知ってる事実ばかりではありましたが、何せボメがこんな風にTVで取り上げられること自体がすでにお祭りなのです☆熱いハートでプレーするタイプで、勝利を呼び込むことができるプレーヤーだそうです!ムッヒョー!ε=(゚∀゚)
シーズンも残り少なくなって来ましたが、ゼヒ勝利を呼び込むアグレッシブ魂を見せて欲しいですね!応援がむばりましょう。

投稿: コリアンダー | 2010/04/15 21:36

CLハイライト見られましたか~♪ただ単にTV見ていたら「おお!ボメだ!」ってあっちから情報が入って来ただけで私が何をしたってわけでもないのですが、役に立てたなら嬉しいですhappy01
ミオちゃんは台本を読むだけ(?)、あとの二人の反応も何とも言えないものでしたが、コリアンダーさんが仰るようにボメ(またはバイエルンの選手)がこんな風にTVで取り上げられること自体がお祭りなんですよね~(笑)

オリネタサボりに関しては、そうなんです、〇〇がいるからカーンはもういい、という訳ではなくてむしろその逆なんですよね。上手く説明できないんですけど、私がそうなのでよーくよーくわかりますよ。

投稿: きゅん子 | 2010/04/15 23:53

> きゅん子さん
情報ありがとうございました~!happy01いや、いつも「CLマガジン」&「ハイライト」は見逃してしまってて、教えていただかなければ今週もあやうくスルーしてしまうところだったのです。おかげさまで日本TV史上最初で最後かも知れない(いやん)ボメ祭りを堪能できました~♪多謝。
カス谷さんはどうでもよさげなリアクションでちょい不満でしたけど、まあ、あの人はプレミアのヒトですし、いつもあんな感じなんだろうと思いますので気にしない気にしない。

おぉ!わかっていただけますか!さすが我が生まれ変わり!がっしとハグハグ(ヤメレ)
そーなのです、愛しているからこそのやるせなさ、思うように堪能できないもどかしさ、言葉の壁のせいにするのは簡単だけどそれでいいのか自分?愛情が足りないんじゃないのか?と自問してぐるぐるしたり、ネガな感情に引きずられて、いつの間にかしんどくなっている自分にがくぜんとしたのです。あんなにカーン好きだったのにどーしたんだ、と悶々する日々でした。
話せば長くなるのでアレですが、まあ、つまり、そんなネガな気持ちから開放されて、今一度カーンを素直な気持ちで見つめ直したいと思う今日この頃、なのであります。
スポーツ選手が引退してしまうと、目で見てわかるアクションが起こらないのでツラいですね。オランダに帰ったボメに対してもこんなんなりそうで、今から恐いです(汗)

投稿: コリアンダー | 2010/04/16 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/34233325

この記事へのトラックバック一覧です: サボりご容赦:

« 「ク※ゴール」って言ったのだーれ? | トップページ | 僕にはわかっている、リベリがどうしたいのか »