« 僕にはわかっている、リベリがどうしたいのか | トップページ | 試合途中ですが(追記あり) »

2010/04/18

間もなくハノーファー戦、とか

「イキにやろうぜ、イキによ」
と言ったのはルパン三世で、とても好きなセリフです。
ワタシも粋でスタイリッシュなblogを運営したいんだぜ、いつまでもランダム(とゆうよりもはやカオス状態)じゃいられないんだよなぁ、と思いつつもなかなかにむずかしいと実感している管理人コリアンダーです、こんばんわ。
まあ、「小粋」ぐらいなら目指せないこともない、と模索の日々ですが、気がつくと結局いつも通りのデタラメランダムカオスblogになってしまうのであるよ。

粋なドイツの話。
昨日(金曜日)行われたケルン対ボーフム戦。このたびのアイスランドからの火山灰被害による空港閉鎖で足止めをくらってしまった人々を、無料で試合に招待したのだそうです。
粋なはからいですね~(^^)(試合は2-0でケルンの勝ち)

無粋なオランダ人の話。
ベルギー代表を電撃辞任し、ロシア代表への就任が噂されているアドフォカートの言うことにゃ
ロシアの方がベルギーよりレベルが高いから。EURO2012にも出られそうだし」だそうです。
あっそーーですか( ̄△ ̄)スイマセンねぇ、レベル低くて。
と、特にベルギー代表ファンというわけではないのですが、ベルギー代表の副キャプテンのファンとして(ややこし)面白くないやんか。なんで「俺様がお前らのレベルを上げて強くして、EUROに連れてってやる!」ぐらいのこと言わんかねぇ。何を期待してたのかなぁアタシゃ、がっかりです。
それはなんですか、オランダ人のいつもの遠慮のない物言いってヤツですか。どうせぶっちゃけるんなら正直に「オ・カ・ネ♪ロシアンマネーモエ~!」って言ったらどーだい。ぷりぷり

ちょっと小粋な?(と言うほどでもないが…)サイトの話。

100416_sony5

kickerのサイトに広告が出てたので知ったのですが、このたびSONYが、2010年W杯のドイツ代表のスポンサーになったらしく、専用サイトができてました。こちら
今のところあまり見るところはないですが、壁紙サービスとか各種媒体向け広告のメイキング映像があります。音量がバカでかい。

100416_sony4

100416_sony3

100416_sony1 イケメンだ!heart

メイキングにバラックキャプテンの姿がないのが寂しいですが、撮影が1月25日だったようで、この時は確かプレミアリーグ真っ最中につき代表合宿に参加できなかったんですっけ?

そーいえば、と久しぶりに、あのオシャレなドイツ代表公式サイトに行ってみたら、名のあるフォトグラファーが撮ったに違いないステキなギャラリーがアプされてて、見てるうちに「こんな写真が撮りてぇな~」とムラムラして、意味なくカメラを取り出してみたり。

粋の反対語は野暮とも言う。
そのいっぽうで、これまた久しぶりに見たオランダ代表公式サイトがヤボったくグレードダウンしておりました。

100416_onsoranje
地味。

つまらんのぅ。相変わらずよくわかんないし。ちなみにコチラはソニーエリクソンが協賛ぽいですが、けーたい片手にポーズをとるアイツのセクスィフォトなんかあるはずもない。

100416_onsoranje2

デザインがヒミツのうちから10/12ホームユニを売り出しちゃうずーずーしさはほほ笑ましいです。予約だけかな?いずれにしても今はナンバリングの注文は受け付けてないみたい。てかそもそも日本から買えるのだろーか…。
(4月29日から正式発売?デザイン発表?ぽいです)

----------

いかん。すっかり余談が長くなってしまいましたが(カオスだな~)、もちろん、間もなく我がバイエルンの試合ですよ~。

FCB.tvのプレビュー動画は、何故か牛乳工場を見学に行ったらしいラームで始まるのであった。

100416_fcbtv1

ヒィイモエ~~~!!白衣のラムたんが久々にモエツボ直撃!全身姿がかわいいのだ。

100416_lahmj

モエモエモードで描いてます。牛乳を飲むと背が伸びる、という考え方はドイツにもあるのでしょうか?…いえ、ちょっと思っただけです(^∀^;)

100416_fcbtv3
チンピラ参上(うそ。シュヴァインシュタイガーです)。

プレカンにはファンブイテンロッベンが登場

100416_fcbtv7
「風邪引いてまんねん」(うそ)
モコモコ着ぐるみ!そんなに寒いのか?!

100416_fcbtv6
寒がり(←決め付け)ロッベンでさえこんなにサッパリしてるのに!

ところで、Goal.comにこんな記事が!
ファン・ブイテン:「リベリは代えの利かない存在じゃない」

えぇえええ~~っっ!?(゚□゚;)うそだ!ダニエルがそんなことを言うとは思えん!
粋じゃない、そ、それは粋じゃないよダニエルぅ~~!?
てか「sport10.com」って何だよ!知らないよ!あわあわ・・・
これはアレだ、愛しいしとと離れてしまうかも知れないという不安から、スネて思わず本音と違うことを言ったに違いないわ~!
じゃなくて、リベリがいなくちゃどうしようもないようなチームであっては困るのである、という熱い激励なのだ!
ででも…
「もし彼がほかのクラブに買われたら、彼と同じレベルのほかのプレーヤーを見つけ出すだろう」
って、そのやけくそ感たっぷりな物言いは…heart03

そんな愛憎渦巻く(??)31節ですが、先ほど15:30キックオフの各試合が終わりまして、シャルケMGに勝利しましたよ。
前節ウチを苦しめた3位レヴァークーゼンシュツットガルトに負けてますが…(汗)

さあ、これで、バイエルンは勝つしかないわけです。危機感あってイイではないですか。ぶるぶる。
無粋でもヤボでもみっともなくてもなんでもいい、結果だけを求む!

|

« 僕にはわかっている、リベリがどうしたいのか | トップページ | 試合途中ですが(追記あり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/34271123

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなくハノーファー戦、とか:

« 僕にはわかっている、リベリがどうしたいのか | トップページ | 試合途中ですが(追記あり) »