« サボりご容赦 | トップページ | 間もなくハノーファー戦、とか »

2010/04/17

僕にはわかっている、リベリがどうしたいのか

Sportbild_1015 ユカイな表情だ・・・。

現在発売中のコチラのSportBildに、ファンボメルのインタビューが掲載されているらしく、あちこちで追従記事が出ております。
「ミアザンミアは得るものではない、自分の中にあるものだ」とか、「リヨン戦はマンU戦よりもさらに厳しいものになるだろう」とか、「リベリの契約延長はイイ流れにあるよ」とか(リベリのくだりはGoal.com日本語版にもちょこっと出てましたね)、なかなかに興味をそそられ、「まちがいだらけの俺俺トーク」をさせたい衝動にかられますが、まあ、それはちょっと脇に置いといて。

第一報を何故かバイエルンの公式サイトで知ってしまってびっくらこいたのですが、ベルギー代表のアドフォカート監督が電撃辞任です(スポナビ)。
ちなみに主将(フェルメーレン)もクラブで怪我をして3週間の離脱だそうで、ベルギー的には冴えない話が続きます。

う~~~ん。細かい内部事情はわからないのですが。
ファンブイテンから背番号5を取り上げ(←人聞きが悪い)、キャプテンにしてくれなかったアドフォカートではありますが、彼が就任してから勝てるようになってきたし、これからイイ感じになるのかな~とちょっと期待していたので、少し残念です。
混迷する赤い悪魔。どうなるんだろうなぁ…。
新しい監督が誰になるのかわかりませんが、できればファンブイテンに5番を返してやってくれい…(すまん、フェルメーレン。キミには3番をあげる←勝手に決めるな)。

で、この辞任劇に関してファンブイテンが何かコメントとかしてないのかな~と思い、ユル~ッとネットをつないでみたら、全然関係ない記事が目に飛び込んできてしまいました。

Danielfranck

やっほぅ!!待ってました!ラブラブフォト!heart04…っていつのだこれ。
いやそれにしても、本当に、リベリとラブラブしている時のファンブイテンは最高に素晴らしい笑顔を見せますよね…

じゃなくて(^∀^;)

Eurosportの記事です。「僕にはわかっている」んだそうです。バイエルン・ミュンヘンのスーパースター、フランク・リベリが、残留か否かをもう決めている、ということを。「だけど僕が言うことではありません」

「話すのは難しいです」「もっと時間が経てば、チャンスも大きくなるでしょう。僕は、もう少し時間が必要だと思います。何故なら、彼が残留するチャンスは最後の方で高まるからです。現時点で僕たちは3つのタイトルのためにプレーしています、だから彼は、(去就を)決定するプレッシャーを今は持ちたくないのかも知れません。僕たちは待たなくてはいけません。これから大事な試合が控えてますからね」

「クラブが設けている目標があります:人がもし今後も成功を続けたいならば、トップ選手がそこに留まるよう心がけること、そして自身も常に改善してかなくてはならない」
「フランクは、クラブが彼に何を提供してきたのかわかっています」
「今僕たちは、もうあと1週間、ことによると2~3週は待たなくてはいけないでしょう」

ちなみにこの記事には、ロッベンのコメントも出てまして、「契約の話はシーズンが終わってからの方がいんじゃね?」と言ってるようです。ついでにサニョルまで「ミュンヘンに残った方がいいよ」と。

そういえばカーンも、リベリのお値段は5000万~6000万ユーロ、と言ってましたし、もはやバイエルン関係者、いやもしかすると世界中のすべてのサッカー関係者がリベリの移籍に関して思うところがありそうな感じです(^_^;)
ワタシ的には、まあ、なんだかんだ言って、たとえバイエルンがCLのタイトルを獲ったとしても、リベリ問題はシーズン終わるまで、なんだったらW杯終わるまでもつれこむと思いますけどね。それで結局、残留!というオチなのですが、残留を表明したそばからまた同じ話題が1年間繰り返されるんじゃないのかい、という予想です。

全然関係ない話ですが、サニョルと言えば、リヨンのGKロリスなんかど~お?とコメントしたようですが(Goal.com)。
そりゃ~欲しいさ!でも、ねぇ。
個人的には、バイエルンのGKはドイツ人であって欲しいと、なんとなく思うものでありますが、ノイアーを無理くり引っぱってきて魂を引き裂く真似をするぐらいなら、若い外国人の方がまだいいんじゃないの?と思ったり。ロリスorアキンフェエフなら望むところだわ~♪
いやいやー、何を言う!ブットで全然OKなんですよ?レンジングやクラフトが頼れる存在になってくれたらなお良いのですが・・・・・・・・・・。アキンフェエフもロリスも、もしもの話ですって。いやホントに(^∀^;)

【追記】
どうするのかな~、と思っていたら、やっぱりハノーファーの空港も閉鎖されちゃったようで、ハノーファーの皆さんは陸路でいらっさるようです(バイエルン公式より)。

【さらに追記】 ハノーファーだけじゃなかった。国内全空港閉鎖とな。おろ~…(汗)

そうなのです。なんだかみんなリヨンの話ばかりしているような気がしますが、その前にハノーファー戦があるんですよー!気抜くなよー!相手は先週、シャルケをやっつけたんだぞー!

|

« サボりご容赦 | トップページ | 間もなくハノーファー戦、とか »

コメント

>「話すのは難しいです」
って事は残留が難しい感じなのかい兄貴…と勝手に解釈して残念がっています。でも、モチベーションが低いまま残ったら、リベリーは今後のチームにフィットするか心配だったりします。バイヤンはもっと守備の組織を高めなくてはいけませんから、選手の献身的なプレーが今以上に必要じゃないかなぁって思ってます。
色々問題はありますが、この兄貴の笑顔を見ちゃうとリベリーが残留して、スーパーかつ献身的、そしてクラブに対して溢れる忠誠心!!な選手になってくれる事を願わずにおれません<既にそんな選手リベリーじゃねぇ?

サニョルがリベリーに残留を強く勧めてくれているのが嬉しいですv現役の頃はミラン行くやのユーべ行くやのでひと悶着ふた悶着あった気もしますが(気のせいじゃない)そんな彼の口から出る言葉はなかなかバイヤンへの愛情に満ちていると思いますよ。…近いうちにオリと共にバイヤンに帰ってきて欲しい選手です。

投稿: クゥシィ | 2010/04/17 18:51

リベリはやっぱり残留厳しいのでしょうかね…。でも、今年移籍以上にやっちゃいけないのは来年(?)フリーでの放出だと思ってます。小皇帝も移籍金無しで手放してるし残るなら残るで一年でも契約延長を(>_<)

投稿: ガルマ | 2010/04/18 00:54

お返事が遅れまして失礼しました。

> クゥシィさん
ロッベン!ロッベン!!ロッベン!!!
ハットトリックdeキレキレスーパーロッベンチューリップ祭りおめでとうございます!tuliptuliptulip
さてリベリ問題ですが。ワタシ的には、「僕はフランクのことならなんでも知ってるのよ~ウフフ♪」というラブラブ宣言かと思ってモエたのですが、たしかに、もしリベリが残留を決意しているのなら「フランクはバイエルンに残るつもりみたいなの~アタシうれすぃ~♪」とうっかり漏らしちゃいそうですよね。それを「僕の口からは言えません…」とは…やっぱり…うむむ…。
献身的なプレー・・・うう、本当に、そんなリベリはリベリじゃない…けど、必要ですよね。前へ前へと躍動している姿が魅力ではありますが、守備意識をもっとしっかりして欲しいです。
行くのか残るのかわかりませんが、少なくともリベリは、サニョルやリザラズのように、後に続くフランス人選手とバイエルンとの橋渡し的な役目はしてくれそうもないですね(泣)リザもサニョも最後までバイエルンに尽くしてくれてエエ人たちやった…。リザはダメぽいですが(トホ)、サニョルが何かの仕事でバイエルンに戻って来てくれたらとってもうれすぃです。

> ガルマさん
どうなんでしょうね。全く個人的な想像ですが、なんだかんだ行って残りそうな気もするのです。出て行っちゃったならそれはそれですが、レアルやバルサに行ったって、今のリベリにスタメンはむずかしいんじゃないかと心配です。
いや、実はまさに、ご指摘のように、来年フリーでやっちまう気がしてなりませんよ~(汗)1年間ぐだぐだともたついた挙句、さよーならーと…。く~っ!どうせ売るなら値段の高い今のうちに!とはワタシも思いますけど。フロントの手腕が問われるところかも知れませんね・・・。

投稿: コリアンダー | 2010/04/18 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/34256504

この記事へのトラックバック一覧です: 僕にはわかっている、リベリがどうしたいのか:

« サボりご容赦 | トップページ | 間もなくハノーファー戦、とか »