« Es ist alles möglich. | トップページ | CL:マンU対バイエルン(前半) »

2010/04/08

5時間遅れ:マンU対バイエルン

LIVEで見たい衝動をこらえつつ、心を鬼にして睡眠応援した甲斐がありました。

マンチェスターU 3-2 バイエルン・ミュンヘン
(2試合合計ゴール数4-4、アウェーゴール数1-2

バイエルンの準決勝進出決定!!

100407_humba1

夢みたい!!!

100407_robben
ロッベンのナノレベルでのマジカルシュ―――ト!!!

いや~今はまだ、なんとゆうかもう、うれしー! とかやったー!とか感涙!とかハジける前に、本当に勝ったのか?あのマンUに?という気持ちです。
まだ寝ボケてるのかな?誰かワタシを思いっきり蹴っ飛ばして!
いや、もし夢だったら醒めるのがイヤなので、いっそそっとしといて!?(笑)

イヤ~な存在だった(ホメてます)ラファエルが退場した時に、少しは楽になるかな、と思いはしましたが、しかしそれでも、ウチの方が勝(まさ)っている、と思った時間は一瞬たりともありませんでした。
ひたすらナニヴァレンシアラファエルファンデルサールのファインセーブにやられっぱなし、振り回されっぱなしだった印象です。

なんで勝てたんだろうな?何が上回ったんだろう?

気持ち?

・・・heart

素晴らしい!素晴らしいよキミたち!最高だ!世界に胸を張って誇りたい!
もう、疑惑のゴールで勝ち上がったなんて言わせないんだぜ!

Dsc06770
画面いっぱいのアイツのベロ出しウィンクに、胸キュンするより先にちょっとたじろいでしまったワタシ(ゴメン)heart

100407_humba2
HUMBAの音頭はバイエルンに流れを呼び込む大事なゴールを決めた殊勲のオリッチ
セリフがよくわからないのか、ハミトに教えてもらってるところがほほ笑ましかったです。

おフランス対決はこれから見るので、次の対戦相手はまだわからないの…。と思っていたら、さっさと公式サイトにアプされてました(^_^;)

え、え~と、あーちゃん、お互いガチでがむばりましょう!(←私信ご容赦)ボランチ対決では負けんぞトゥララン!
・・・・・・・ファンボメルは出停だけどな!(爆)

またも1stがホームで、2ndがアウェーのようです。うーむ。まあ、今回のCLはこのパターンでうまく行ってるので、ゲンは悪くないのかな…。だけどまたしんどい展開にはなりそうですね。

そんなわけで、今はまだ実感が沸いておりませんので、これから噛みしめます。

続く!

【追記の注※勝った勝ったと言っておりますが、CLのレギュレーション上勝ったと言う意味で、この試合単体では負けております。「負けたのに勝ったと言うのはおかしいじゃないか」という話をし出すとややこしくなるので、以後、今回のマンUとの対戦に関しては&ついでに、同じように勝ち上がったフィオレンティーナ戦についても、「(2試合通して)バイエルンが勝った」という言い方をします。ご了承ください】

|

« Es ist alles möglich. | トップページ | CL:マンU対バイエルン(前半) »

コメント

信じられない。(負けてるけど)勝ち抜けできたなんて。ここまで来たらもうこれ以上は望みません、あとの1、2試合はオマケでいいよ。でもマンチェスターにボコボコにされなくて良かったです。自尊心が傷つかずにすみます。

投稿: モモ | 2010/04/08 15:19

> モモさん
やりましたよー!勝ち抜けました!ベスト4なんて久しぶり、とゆうかワタシは初めてです!(^▽^)(2年前はUEFA杯だし…(-_-;))
しかも強敵マンUを倒してですよ~!最高です!
いやいや、こうなったら、最後の舞台まで行きたいという欲が…ドキドキ…。もはや高望み、ではない!…と思いたい…(まだ弱気)

投稿: コリアンダー | 2010/04/08 20:25

やりましたねーー!!本当におめでとうございます!!
恐るべしロッベン…止められる気がしないです(^_^;)

でも、ベスト4で対決できるなんて夢のようです。
ここまで来れただけでもアタシ…うれしくて…うう。。
お互いいい試合をしましょう♪
頑張るぞーーーーーー!

投稿: あーちゃん | 2010/04/08 20:51

こんばんは。
今朝は4時に目が覚めてしまって、携帯サイト速報で追っていました。3失点してしまったので、睡眠応援の方がいいのかと、半分寝ているアタマで考えた位です。でも、イビちゃんが1点返した時は「よし、アウェイゴールだ!」と思いました。それにしてもテレビで観戦の皆さんお疲れ様です。本当にCLは色んな事がありますね。
色々個人評価等、ざっと見て来ましたが、毎度お馴染みゴ○コムの日本語版の、ボメへの評価が面白かったです。独語版はちょっと辛めですが。
>ボメの画面大写し・・・わ~うらやまし~。”ウエファ”の記事で、すっごいクールなボメの写真見た後だと、この差は何なんだ、と思っちゃいます。
ともあれバイヤンCLベスト4おめでとうsign03では又。

投稿: 梢 | 2010/04/08 22:32

すみません。ゴ○コムの評価について、クゥシィさんのところの、私へのコメントレスと内容がかぶっちゃいました。
失礼しました。では又。

投稿: 梢@追加 | 2010/04/08 22:38

ライブでビクビクしながら見ていた事などすっかり忘れて・・・
ほーっほっほっほ♪信じてたぞー!やったぜバイヤンベスト4!!<現金
本当に、夢みたいだけど夢じゃないんですよね!まだ今季最低でもあと2回はあのドキドキワクワクをまた体験出来るのですよねvv・・・いや、ビクビクか・・・?あぁ~また寿命が縮む~~wobbly

さっきまでやってた再放送をまた見ていたので、ボメのベロ出しウインクもさっきまた改めて見たところです(笑)何たじろいでんスかコリアンダーさんってば♪かっわい~heart01(やめろ)

投稿: きゅん子 | 2010/04/08 23:31

CLセミファイナル進出、おめでとうございます!ハイライトしか見てませんが、マンU戦はいずれも早いタイミングで先制されるという厳しい展開でしたが、粘り強い戦い。オリッチの泥臭い(失礼?)プレーが異彩を放ってますねぇ。

投稿: yamamo8 | 2010/04/09 00:45

長くなりましたので分けます。

> あーちゃん
いやーリヨンもやりましたね!クラブ史上初のベスト4進出、おめでとうございます!!!\(^▽^)/TV放送がなくなってもクペがいなくなってもジュニがいなくなっても健気に応援し続けたのがついに報われましたね!!なんだかワタシもうれしいです!
そちらも「負けたのに勝ち抜け」のようですが(^_^;)ウチと違って1st legできっちり勝ってますから文句ナッシングですよね!
昨シーズンのグループリーグ以来の対戦ですが、準決勝という素晴らしい舞台で再会できるなんて感激ですね!いい試合しましょうね!負けませんよ~(ドキドキ)
ロッベン…フフフ、お楽しみに…(ドキドキ)
いや、レアルを破ったリヨンの方が確実にウチよりもいい試合をしていましたよ!正直、ウチより強いと思ってます。いやほんと。でも気持ちだけは負けませんよ!(鼻息)

> 梢さん
おはようございます。リアルタイムticker応援お疲れさまでした!
イビちゃんのゴールとラファエルの退場で希望の光は見えたのですが、もう1点取れるのかどうか、ものすごく不安でした。いや~疲れました…でも感動でした(;∀;)
かぶりコメントヴィルコメン~!他の人のをパクったのならいざ知らず、ご自身の発言ですのでじぇんじぇんおっけーですよ~(^^)
「ほかの選手がプレッシャーを感じる中、ファン・ボメルは普段と同じファン・ボメルだった。」ですね?ウケましたが、その通りだと思います。1st legでもそうでしたが、相手がマンUでも比較的落ち着いてて、さすが心臓強いな~と思いました(エコヒイキ?)。
ボメの大写し←ウィンクがいつになく力が入っててブサイクだったのでTV画面フォトを躊躇して、一瞬前のかわいい顔にしてしまいましたよ~(^^ゞ
ともあれ、ベスト4です!ワタシも初めての経験なのでドキドキガクガクです!でもここまでやってきた彼らにおめでとうなのです!…いやいや、まだ夢は終わっちゃいないんだぜ(ニヤリ)。

投稿: コリアンダー | 2010/04/09 01:06

> きゅん子さん
イビちゃ~~~ん!!オリッチぃ~~~!!
ありがとうオリッチありがとう!惚れるぜ!後半に入ってからはちょっと消え気味でしたが(^_^;)あの先制ゴールだけでじゅうぶんです!素晴らしい活躍でした!
信じてた←ホントーですか~?smile
アタシゃ信じてるんだかどーなんだか、自分の気持ちもわからないぐらいガクガクハラハラしてましたよ。ただ、いけそうな感触だけはありましたよね!でも、ウチが1stでやったのと同じようにラスト数秒でひっくり返されるかも知れないと思って、審判が笛を吹くまで本当に生きた心地がしませんでした。
エヘッheartそー、そーですか?カワイイ?heart04でもいつものボメみたいな、さりげない系のサラッとしたスマートウィンクじゃなくて、むっちゃ力のこもったバッチンウィンクがTV画面にどーん!と大写しになった日には、試合終わったばかりでほぇ~゜゜~(´o`)となってる身には刺激が強かったですわウフフ♪(←何言ってるんだよ)

> yamamo8さん
いや~、どもども、ハイライトcheckありがとうございます!happy01いちおうJ名古屋も結果だけはcheckしてるのですが、なかなかそっち方面に気持ちを持って行けないほど、最近のバイエルンは気を抜かせてくれませんよ・・・。直志はシブがき隊ヘアにヒゲという、なんともびみょーなことになってましたね!髪も伸ばせっつーの(←ここで言うな)。
サクサクと3失点してしまった時は腹をくくりました。が、1st legに続いて、またまたオリッチが不屈の魂を見せてくれましたよ!
泥臭いの大好きです!オシャレなテクニックは持ってなくても、その分いっぱい走ってガツガツして、でもいざという時には一瞬のクールな状況判断で能力を発揮する。そして熱いハートあふれるプレー。本来ならそれがバイエルンの持ち味だったんじゃないのかなと思いますが、それを示してるのが、ヨソから加入してきた外国人のオリッチというところがなんとも、いかに今のバイエルンが小ぎれいでへなちょこかということを示してる気がして、苦笑しきりであります。
でもそれだけにこの試合、いや1stもですが、最後まであきらめない、という、骨太で熱い、ドイツっぽい気持ちをチームが見せてくれたことはとても嬉しいのです。準決勝も応援よろしくお願いします!(強制?(^_^;))

投稿: コリアンダー | 2010/04/09 01:39

Jスポ@さらに有料(!)では昨晩が最初の放送だったようで、はじまってしばらくして帰宅できたので、前半戦だけ見ました。やっぱりアウェーだったなあ、と審判を見て思いました。ボメに黄色を出すんだったら、アイツにもコイツにも(別人来臨中)ではないの?!と思わず画面に向かって箸を振り回すワタクシでした。
準決勝だと、2nd legまでやらないでしたっけ?

投稿: 東風 | 2010/04/09 04:24

> 東風さん
あわわ、危ない(汗)箸を振り回すのはヤメましょう(笑)
Jスポでも放送があったんですねー。マンUTVか何かでしょうか?(まだやってたのか?)
アウェーでしたねー。審判はちょっとマンU寄りだったと思います。ボメへの黄色は、え、あの程度で?と思いました。ねぇえ、本当に、だったらアイツとかコイツとかおるやんか!と。
まあでも、試合のターニングポイントとなったラファエルへのカードは正当なものでしたし、これでチャラってことにしといてやろう(上から!)。
ホームでの試合に出られないのはボメとしてもつらいところでしょうが、欠場が勝負を決めることになる(はず)2ndでなかっただけまだヨシと思うことにしましょうか…。

投稿: コリアンダー | 2010/04/09 08:43

やってやりましたね!

加入当初から仕事人気質を醸し出していたオリッチですがまさかここまで活躍するとは(笑)もはやうちのエースストライカーp(^^)q
…しかしそれにしても左サイドはバタバタしちゃいますねぇ……いっそのことラーム左に回してゲルリッツを使った方が良いんじゃとか思います。

投稿: ガルマ | 2010/04/09 15:14

> ガルマさん
やってやったんだぜ!(^□^)
ほんと、まさに必殺仕事人ですよ。もう彼なしでのバイエルンの前線は考えられない…なんてbleah
こうなったらもうベンチには戻せないですよね。ブンデス史上最高額の移籍金を払ったゴメスよりタダでゲットしたオリッチの方が大活躍するってどう…グエッホゲホゲホ、それは言いっこナシですよね。もう、とにかくオリッチには感謝感謝です。
左サイド問題は深刻ですね…。ブラハイを残しておくべきだったんじゃねぇーの!と今言ってもしょうがないことですが…。
ラームを左にゲルリッツを右に←ワタシとしても望むところですが、頑なに使いませんよね。いったい何がそんなに気に入らんのでしょうか…。よほど使えないレベルなのかなんなのか、何しろ試合に出ているところを見てないのでさっぱりわかりません( ̄△ ̄)

投稿: コリアンダー | 2010/04/09 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/34130269

この記事へのトラックバック一覧です: 5時間遅れ:マンU対バイエルン:

« Es ist alles möglich. | トップページ | CL:マンU対バイエルン(前半) »