« CL:リヨン対バイエルン+リベリとティモシュク | トップページ | 間もなくボーフム戦 »

2010/04/30

決勝の相手は

あう~~~~~(T△T)
HSVが逆転負けでEL決勝進出ならず!残念~~!!
ドイツチームが2大会でファイナリストになるはずがぁ~~heart03

さて、CL準決勝のもう1試合です

4月28日 UEFAチャンピオンズリーグ 準決勝 2nd leg
バルセロナ 1-0 インテル・ミラノ

(2試合合計ゴール数2-3インテルが決勝進出)

試合後の会見でモウリーニョ監督が「バイエルンは強豪だ」とかなんとか言ってるのを見て一瞬、なんでバイエルンの話なんかしてるんだろ?と思ってしまいました(^^ゞどんだけ実感ないんだ自分…

いやはや、強かったですねぇインテル。2-0なら勝ち抜けられるバルサでしたので、そんなスコア軽い軽い、かと思いきや。
前日にバイエルンの組織的なサッカーに感激した自分でありましたが、あんなのヤワじゃんと思えるほど、もっとすげーのを見てしまいました。

堅い!堅すぎる!迫力満点の組織的で徹底した守備で、あのメッシとバルサの攻撃をほぼ無力化しておりました。
守備が迫力満点なんて表現としてちょっと変かも知れませんが、それぐらい圧倒的で凄かったということです。モウリーニョ恐るべし。参った参った。ぐうの音も出ません。

おかげさまですっかり渋い試合になってしまい(ホメてます)、リアルタイム観戦でもなく寝不足でもなかったのに、ウトウトしてしまいましたゴメン(^^ゞ
それでもバルサのピケが上手いゴールを決めた時は目が覚めましたが、ちょっと時間が遅かったですね。その後もボージャンが決めた!と思ったら直前にファウルがあったとして取り消し…。

いいところなしのバルサなのでせめてズラタンのセクスィショット
Dsc06829

派手に破けちゃいましたね("▽")

Dsc06830
元チームメイトのモッタの退場処分でのトラブルに、真っ先に駆けつけるメッシにちょいモエ

Dsc06832
何ささやいてるんだよ

というわけで、我がバイエルンの決勝の相手はインテルに決まりました。
うーーわーー(汗)
インテルでもバルサでも、サッカー面及び感情的な面で、やりたい理由とやりたくない理由がそれぞれあったのですが、インテルとは、サッカー的側面から当たりたくないと思ってました。

ヤバい。勝てる気がしない。あんなものすごい守備網敷かれたら、メッシでさえダメだったのにウチのロッベンやリベリが突破できる図がどうしても想像できません。ルシオだし。
個人的には師弟対決というくくりにはあまり興味がありませんが、もはや世界が認める巨匠となったモウリーニョの策略にウチのファンハールおじさんが勝てるのかどうか・・・

ここ、こうなったら、ウチもガッチガチに守って、120分間耐え抜いてつまらない試合をして、PK戦に持ち込もう!ブットを信じて~~!←なんと消極的な…(苦笑)

いや、バルサが相手なら、もう最後なんだからあれこれ考えずに思い切ってぶち当たって、華々しく散って来い!と、楽しみに思えなくもなかったのですが、こうなってくると、是が非にでも勝ちたくなりました。
勝ちたい、負けたくない、という気持ちが強くなってしまうとストレスになってしまって楽しめなくなっちゃうんだけど・・・。

約3週間後ですね。それまでに向こうはなんかいろいろ仕掛けて来るかも知れませんが、挑発等には乗らずに冷静に対処して吉でしょう。そこはいちおう元師匠相手だから、ちょっとは礼儀良くしてくれるかな~

が、がんばろー…ドキドキ…

|

« CL:リヨン対バイエルン+リベリとティモシュク | トップページ | 間もなくボーフム戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/34451348

この記事へのトラックバック一覧です: 決勝の相手は:

« CL:リヨン対バイエルン+リベリとティモシュク | トップページ | 間もなくボーフム戦 »