« 30節:レヴァークーゼン対バイエルン | トップページ | サボりご容赦 »

2010/04/13

「ク※ゴール」って言ったのだーれ?

なんとなく、地獄の英国週間のおさらいをしてみる

3月20日 ●27節:フランクフルト 2-1 バイエルン

3月24日 ○DFBポカール準決勝:シャルケ 0-1 バイエルン

3月27日 ●28節:バイエルン 1-2 シュツットガルト

3月30日 ○CL:バイエルン 2-1 マンチェスターU

4月3日 ○29節:シャルケ 1-2 バイエルン

4月7日 ●CL:マンチェスターU 3-2 バイエルン

4月10日 △30節:レヴァークーゼン 1-1 バイエルン

いやぁ、こうして見返してみると改めて、ハードな日々でしたね。
3勝1分3敗ですが、大一番をおさえて全大会で勝ち残ったので、終わってみれば、大満足の結果でした。近年稀に見る充実&疲労した3週間だったのではないでしょうか。
選手もチームもファンも、みんなみんなお疲れちゃん。…って、いやいや、まだ何にも終わってませんよー!大変なのはこれからですよー!
それでも、シーズン終盤に来てまだこんなに大変なのは、それだけすべてのタイトルに可能性が残ってる証でもあるので、名誉なことです。

というわけで、2日間のオフ中のバイエルンですが、ここで監督ジョーク
「ファンハール抜きの2日間は選手にとっていいことだね。-私にとっても」

レヴァークーゼン戦でのドローについて、選手たちからはおおむね「残念だけど勝ち点1は悪くない」というコメントが出ているようですが、ロッベンはちょっと納得行ってないみたいですね。「200%の力で向かって行かなくちゃいけなかったのにっ!俺は不満だよ」と。

疲労しきりのファンボメルのコメントも上がってました
「短い間にこんなにハイレベルで沢山のゲームをするのはそうとう身体を傷めるね。だけどすべての大会に勝ち残ってることを嬉しく思ってるよ。俺たちはいい週を乗り越えた。まだすべてに可能性があるんだ。今ここで少しだけ休んで、再び力を得るのはいいことだ。次の試合もそう簡単じゃないよ」
ここここから合わせて意訳作文)

100410_bommel2

そのファンボメル、コリアンダー的採点は「5」のダメダメパフォーマンスだと思っていたのですが、Bildに続きkickerでも「3.5」という予想外の高採点。なんでだ?あんなにマズマズだったのに…。まあ、ホッとしましたけど。

しかしそんな中、失点に関して口汚く怒り狂っていたのはこの人。
tzの思わせぶりなタイトルにちょっとウケました。

100410_daniel1

「ク※だ!※ソゴールだ!俺たちは勝ち点を捨てたんだよ!」

ええ~~っ!?!(゚□゚;;)

いやぁ、ファンブイテンがそんな、お貴族様みたいに上品な人だと思ってたわけではありませんが、見た目とのギャップちゅうもんがですな…(汗)

100123_fcbtv3 (←古)

100410_daniel2
「くっそぉ~~~、くそっくそっ(怒)」「まあまあ」

次節はファンブイテンがこんな汚い言葉吐かずに済むように、気持ちよく勝てますように…!!

----------
ところで、来シーズンからクロースが、レヴァークーゼンでのレンタル修行を終えてバイエルンに戻ることが正式に決まったようです。(まだだったのか・・・)
リベリとどう共存させるの?と思っていたら、ファンハールは「10番のポジションでも使えるはず」とおっしゃったそうです。う~む。
さて、どうなりますやら…。

|

« 30節:レヴァークーゼン対バイエルン | トップページ | サボりご容赦 »

コメント

レバークーゼン戦、勝っていたら大分楽になってたでしょうがまぁ仕方ないですかね。

後、クロースについてですがまだ一年通してハイパフォーマンスを維持するのは難しいと思うにのでひとまずはローテーションで良いんじゃないかなって思います。CL等でコンスタントに結果残す為にもそういうのは必要かなと。まぁリベリが残ったらの話なんですけど(笑)

投稿: ガルマ | 2010/04/13 07:21

> ガルマさん
出来ることならここで頭ひとつ抜け出たかったですけど、最悪の事態は免れたことで、ひとまずヨシとしましょうか。…って、最後になって「あの時ヨシとするべきではなかった~!」なんて結果になるやも知れませんが(^_^;)その時はその時だ。なんとなく、今シーズンの彼らは、常にシリに火がついてた方がいいような気がしますよ…

ワタシ的にはクロースは、じゅうぶんにもうバリバリやっていけると思ってます。ファンハールがローテーションをよしとしないようですし(だからスタメン組とサブメン組がきっぱり分かれちゃっていろいろ問題が…汗)。ただ、監督の言うようなトップ下起用だと、慣れるまでちょっと時間はかかるかも知れませんね。
まあ、でも、かなり楽しみです!happy01

投稿: コリアンダー | 2010/04/13 20:23

あわわ;;兄貴ってばそんな言葉を!?;;まさかオリが乗り移ってたんじゃぁ・・・<ヒドイ
みんな、この2日間で少しは充電出来たでしょうかね?(や、少しじゃなくて「フル」充電じゃないと困るんですけども;)
この週末からまた大変なスケジュールになっていますし、私も今の内に体力回復しておかなくちゃ!と思っております(笑)さー!また気合入れて応援すっぞ!

投稿: きゅん子 | 2010/04/13 21:32

> きゅん子さん
いやはや、いつもピッチではギャイギャイと怒鳴り散らしている印象のファンブイテンですが、そ、そんなお下品な(汗)ってオリが乗り移ってー?ひゃっははは、ヒドイなぁ(^□^)そんなオリもピッチを去った今はすっかりダンディな紳士になっちゃってトホホ(^_^;)(←何故トホホ?)
みんな思い思いの休みを過ごしたんじゃないでしょーかね?うまく疲れを取って充電できてるといいですね。
マンU戦はもう過去のこと、また前を向かなくてはいけない日々が来ますので、きゅん子さんも一息入れて、リズムを取り戻してくださいね☆

投稿: コリアンダー | 2010/04/14 00:49

ボメの3.5は奇跡です(笑)クロースくんに自由を与えまいとボディアタック等々を繰り出していたのが評価されたんでしょうか?あの日のボメは、変な動きなのでファンボメルだとすぐ分かると旦那にも太鼓判でしたよ(涙)

兄貴の発言、ちょっとときめきましたvやっぱHSVでキャプテンやってた男ですよ!!今後戦い抜くには、こういった激しい感情が必要ですよね。
ロッベンさんの200%発言も、チームのレベルアップを望んで、本気でCLで勝てる様なチームを目指しているのが伝わってときめきました。結果、無駄にときめきまくってます。

投稿: クゥシィ | 2010/04/15 01:20

> クゥシィさん
おはようございます!ときめいてますか~!☆普段はキラキラした美オーラでときめかせてくれるダニエルですが、ピッチ上に上がると熱く勝利を追い求めるファイターに変貌するところもまたときめきますよね。
チーム全体が、厳しい日程をようやく終えたという安堵感のせいかなんとなくホワワン気味になっているところに、こういうガツンと言う選手がいてもいいと思いますが、でもダニエルの口から「ク※」って…(^∀^;)イヤじゃないけどちょいびつくりです。
ロッベンさんのお言葉もアグレッシブでどきめきますが、壊れやすいんだから常時200%でなくてもイイのよ~(汗)って、クゥシィさん的には、壊れるのもいとわず200%で走りまくるロッベンさんにときめくんですよね?(^m^)
結局何%だったのかわからないボメは奇跡の3.5でしたね。前もってちゃんとしたディフェンスができなくて慌てて後ろからつっかけてるところしか覚えてませんけど、頑張ってるからヨシ、という風に見えたのかな?まあ、そういうことならありがたくそう思うことにしましょう♪

投稿: コリアンダー | 2010/04/15 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/34198338

この記事へのトラックバック一覧です: 「ク※ゴール」って言ったのだーれ?:

« 30節:レヴァークーゼン対バイエルン | トップページ | サボりご容赦 »