« CLを前に何故かカーンが出ずっぱり | トップページ | 5時間遅れ:マンU対バイエルン »

2010/04/07

Es ist alles möglich.

パンテリッチが来日したら行くはずだった日本対セルビア戦。

お互い国内組のメンバーで、本気度が怪しい試合だな~と思っておりました。
しかし意外にもセルビアがやる気を見せた?楽しく3得点。W杯出場メンバー入りを賭けて最後のサバイバル!とマスコミはあおっておりましたが、それは向こうも同じことだったということなんでしょうかねぃ?
それにしても体格差が違いすぎる。こればっかりはいかんともしがたい話ではありますが、最後の方は(=最後の方しか見てない(^^ゞ)守備的なサッカーをして文字通り壁になっていたセルビアに対して、ニホンのチビッコたちはどむならん状態でした。
完敗の気配がドヨドヨしているので、TVの実況陣もよくわからない精神論でもって、なんとか前向きな話をしようと苦労している様が逆に痛々しかったです。
これでまたオカちゃんは非難ごーごーでしょうが、W杯出場決めて以降、ダメダメな試合ばかりして心配かけまくってるのはドイツだって同じやでぇ~(T△T)

さて

風が語りかけます。

100406_sneijder

堅い!堅すぎる!
(UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 2nd leg CSKAモスクワ 0-1 インテル・ミラノ
2試合合計ゴール数0-2インテルの準決勝進出決定)

100406_messi

うまい!うますぎる!
(同じく、バルセロナ 4-1 アーセナル
2試合合計ゴール数6-3バルセロナの準決勝進出決定)

注※「風が語りかけます」の元ネタは某ローカルCMのこちら


(だいぶ前にも同じネタで貼ったような気がする…(^^ゞ)

冗談はさておき・・・

インテルはまあ、さすがという他はないのですが、それにしてもアーセナル・・・○| ̄|_
メッシに4ゴールも決めさせちゃダメだよぅ(T△T)
主力がごっそり欠けてしまって、厳しい事情はもちろんあったでしょうが…。
異次元のスーパープレーを魅せまくったメッシが凄すぎたとは言え、でも、アーセナルほどのチームが、もう少しやりようがあったのではないのかと思うと、残念でなりません。
個人的によかった点といえば、ロシツキーがスタメンでモリモリ走ってたことぐらい…(途中でガス切れ気味となり交代しておりましたが)

しかしウチも去年向こうのホームで4ゴールで殺られたし、今年はシュツットガルトもアーセナルももののみごとに粉砕されてしまったわけで、もはやバルサには敵がいないんですかねぇ。バルサを倒せるのはバルサだけ、なのか・・・。

そして、このバルサによるアーセナル大粉砕ショーを見ながら、ベスト16であのACミランを4-0で粉砕したマンUを相手にする我がバイエルン、↑上の文章の「バルサ」を「マンU」にそっくり置き換えても通用してしまう結果になるんじゃないか、今のこのアーセナルの姿は明日の我が身?ヒィーガクガク(((゚д゚;)))と、改めて戦々恐々としてしまったのであります。

100406_ribery

オールド・トラッフォードでの勝率はいいんだぜ、とか、誰それが出るとか出ないとか、オフェンシブに行くとか行かないとか、いろんなこと言ってくれてますが、どれもこれも心理戦ぽくて信用できないし、安心できる要素はナッシングです。

いや、確かに、1st legで奇跡的に勝利したことや、ルーニーがダメぽい、と聞いた時点で、もしかしたら?なんてちょっと楽観しかかったことは認めます。
でもそうゆう時のほんのちょっとの気の緩みが何よりも恐い。
ただ、バイエルン側が、「マンUと試合できるなんて楽しみだにゃ~ん♪」とか、ただのファンみたいになってた1st legの時と違って、もちろん勝つつもりだ!俺たちはやれると信じてるんだぜ!と、若干でも闘志を口に出すようになったのは好ましいです。

100406_bastian
髪型からして気合ビシビシ

100406_micho
ガッチリ守ってくれそうな有能SP参上!

100406_mueller
モノを食べながら歩いちゃダメでしょ

100406_bommel
引き締まったいい表情だ。

個人的には、シャルケ戦でやったような、自陣ドン引き守備ガッチガチの超つまらないサッカーで、何がなんでもクリーンシートに抑えて欲しい!スコアレスドロー上等!と思ってるんですが・・・。

試合前にあまりあれこれ言ってまた裏切られるのが恐いので(トラウマ)、あとは震えながら信じて見守るだけです。
ただ、どんな結果になっても、最後まであきらめずに、気持ちを折らないで戦い抜いて欲しいです。

最後に、どこでどんな風に発言したのか定かではないのですが、このたび、バイエルン絶賛応援モードのオリバー・カーンが言ったらしいお言葉を貼っておきます。

「すべてが可能だ。バイエルンはCLで優勝するかも知れないだろ?」
("Es ist alles möglich. Warum sollen die Bayern nicht die Champions League gewinnen.")

|

« CLを前に何故かカーンが出ずっぱり | トップページ | 5時間遅れ:マンU対バイエルン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/34125287

この記事へのトラックバック一覧です: Es ist alles möglich.:

« CLを前に何故かカーンが出ずっぱり | トップページ | 5時間遅れ:マンU対バイエルン »