« おめでとう! | トップページ | CLざっくり »

2010/03/17

ファンボメル、契約延長

100317_fcb

1年だ・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。

「もう1年延長してもらうことが俺の希望だったんだ。このチームと共に成功して、タイトルを勝ち取りたい。これが俺たちの、今年、そして来年の目標だ。それが達成できたら、引き続き会話していくことになるだろう」

ものすごく中途半端な気持ちです。ガックリ力が抜けました。
ルンメニゲ社長の、「マルクのここ数ヶ月の活躍は素晴らしい。延長できたことをうれしく思う。彼はとてもいいキャプテンで、バイエルン・ミュンヘンの顔でもある」とかなんとかいうホメホメコメントがあまり届きません。
ならば何故!何故たった1年なの?ファンブイテンは2年だったのに。ベッケンバウアー閣下やカーンも、複数年を勧めてくれていたのに・・・・・・

同じ1年でも、もう絶対クビだと思ってた去年と違って、複数年契約確実だと思ってた今年は気持ちが違います。
トータルで去年要求した2年契約が叶えられたんだからいーじゃねーか、と言えばそうなんだけど、それはあくまで数字上の話であって、気持ちの上では、1年+1年のブツ切れ状態であります。

昨シーズンからずっと「今年がファンボメルのバイエルン最後の年かも知れないから」と、常に心に不安を抱えて、緊張感と共にオロオロしながら見守ってきたのに、また来シーズンもこれが続くのか・・・・・・。しんどい……。慣れるしかないのか。

また給料下がっちゃったのかな…。
いや、ごめんなさい。嬉しいですよ。喜んでます。
延長してもらっただけでもありがたい話なのかも知れません。来月には33歳になるんだから、年齢的にも妥当なところかも。
客観的に見ればそうです。でも…

ファンボメル自身が1年延長を希望したらしい、というところもますますヘコみます…。
やっぱり帰るのか・・・・・・。約束を果たすために。
それがアンタの気持ちなら、そんな義理堅くて人情に厚いところが好きだから、ファンとしては涙ながらに尊重しなくてはいけないんだと、アタマではわかっているのですが、でも、
帰したくないんだぜぇ~~~゚゚(T□T)°゚


あるいは、ま、まさか、来年で引退とか!?!(゚□゚;;)わあ~!
そのつもりなら、心の準備が必要なので、前もって予告してくだされ~!3月とか4月になって電撃発表なんてゴメンです~~!!そんなことを心配するトシになったんだよな…

ふぅ。

まあ、「今後も会話は続ける」というくだりにわずかな希望を託して…。
今は、創立110周年のシーズンもバイエルンでプレーしてくれることを、来年も楽しませてくれることを、素直に喜んでおきましょうかね。せっかくのグッドニュースなのに、文句言ったらバチが当たるかな。元気でサッカーできること、それ自体が幸せなのだから。

----------

追記。
時間がたってちょっと冷静になってきました。先ほどここに貼った画像は後ほどアプし直しすことにしましたので、いったんはがしました。

|

« おめでとう! | トップページ | CLざっくり »

コメント

こんばんは。
今日は個人的にすごく疲れる事があったので、もうパソコン見ないで休もうかと思ってましたが、もしや・・・と伺いました。まだ詳しく見ていないのですが、率直にうれしいです。ただ、先月コリアンダーさんが紹介してくれた記事のオリの言葉のとおり、昨年の時点で2年延長なら・・(以下略)等とちょこっと思ったりもします。でも今は、ボメの広い背中をこれからもずっと見守りたい、と考えています。
ちょっとまとまらないですが、今夜はこの辺で。では又。

投稿: 梢 | 2010/03/17 22:49

延長おめでとうございまーす!・・・とお祝いに来てみたら・・・ひーっやっぱり~~~;;;
やはり諸手を挙げて万歳・・・とは行きませんでしたか。。。
確かに1+1の2年では、なんだか試されているみたいで最初からまとめての2年とは違うって気持ちにもなっちゃいますよね・・・でも、今回の1年というのはバイエルンの方から提示された昨年と違って、バイエルンとしては2年延長も全然ありだったかもしれないのに、ボメ自らが希望した年数なんですよね?なら、おめでとう!って言っちゃいましょう!!
ボメが望んだ=本当にこれが最後なの・・・?って、それはそれで逆に変な憶測をしちゃって辛いですけど・・・私もボメのその「―――――――――引き続き会話していくことになるだろう」という言葉に希望を託して来季もまたボメ率いるバイエルンを応援したいと思います。
なんか祝いに来たくせに逆に不安にさせてるのか励ましてるのかよくわかんないコメントになってしまってすみません・・・(汗)

投稿: きゅん子 | 2010/03/17 23:55

心中複雑なのはお察しします。だけどま、ね。ここは一応目出たいって事で、きゅん子さん共々おめでと〜〜ぅって言わせてもらいます。先の事は先の事ですよ。ダニエル・サポとしてのアップダウンを思い出して、元気出してください。<?
そういえばブリュッセルではエール・ディビジ・ハイライトもやってましたね。当たり前だと言われちゃうかもしれませんが、なにせオランダ代表のユニを売っていない国ですから(乾笑)。久々にパンちゃんを見られて、部屋で一人もんどりうってしまいました…。

投稿: しし丸 | 2010/03/18 02:41

皆さま、お祝いのお言葉、ありがとうございます。まだうまく気持ちがまとまりませんが、ポジティブな方向に考えていく心づもりを固めつつあります(我ながらややこし)。

> 梢さん
お疲れさまです。今日こそは来ると思いましたよね。
延長自体は嬉しいです。なんだかんだ言って、バイエルンで5年も在籍してくれることになったのですから…。あのバラックよりも長いのです。
何故2年でなく1年だったのか。疑問は尽きません。これから時間をかけてチビチビとボンヤリと明らかになって行くのかも知れませんが、ワタシも、あと1年、許されるなら、「バイエルンのボメ」の四角い背中を見守っていく所存であります。

> きゅん子さん
お祝いありがとうございますhappy01お気遣い恐れ入ります。いつも心配かけますねぇ(^^ゞ
シュバが本気でボランチとしてやっていくつもりなら、そして、いつかはバイエルンの顔になるつもりなら、ボメから教わることはまだまだ多いはずです。シュバのためにも、ミュラーやアラバなどの若手のためにも、ボメがバイエルンに残る理由はあるんだろうと思います。
トシもトシですし、1年なのは仕方ないんだろうと、少し落ち着いた今は思います。と同時に、なんで?という気持ちも同じくらい根強いのですが(苦笑)

> しし丸さん
ありがとうございます(;∀;)ホロリ
ぶっちゃけ、ハミトがかなーり危ない中を(←言うな~!)、気を使っていただいて…。
うっ、ボメすら不安定なのにこの上、ダニエルのアップダウンなんてもうイヤンです~!でも今の状態じゃーあわあわぶくぶく(@∀@)~~゜゜
エールディビジハイライト!イイですねー☆さすがオランダ語圏!きっとオランダとベルギー以外の国では見られませんよ?!アヤックスのパンちゃんユニはゲットしましたかー?(ニヤニヤ)
ボメが帰還する時に備えて、来季は少しPSVの研究もしなくては、と思ったり…。せめて選手の顔と名前ぐらいは一致させないとね。。。アフェライだけじゃ心もとなさ過ぎる(^_^;)(←弱気)

投稿: コリアンダー | 2010/03/18 02:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33817681

この記事へのトラックバック一覧です: ファンボメル、契約延長:

« おめでとう! | トップページ | CLざっくり »