« 25節雑感とバブリーティモさん | トップページ | あなたに100万本のチューリップを »

2010/03/09

地獄の沙汰は誰次第?

寒いですね~。東京では雪が降ったとか…。
トピックスちょっこり。

先日、レヴァークーゼンに初めて黒星を付けさせ、(チームにはその気はなかったかも知れないけど)、結果としてバイエルンに対して素晴らしい援護射撃をしてくれたニュルンベルクのブレーノですが、試合中に負傷退場しておりました。

十字靭帯断裂!全治5ヶ月!今シーズン絶望!(T△T)

な、なんてことだ。。。。。。。。。。(泣)
バイエルン公式によれば、アメリカのリチャード・ステッドマン博士の手術を受け、バイエルンに戻ることになる(byルンメニゲ社長)そうです。。。。。

こんなことになろうとは…。まだ若い、若すぎるので、あわてずにきちんと治してくれることを心から祈るものであります。

----------

全然関係ありませんが、スポナビに出ていた、ファンデルファールトのフィーチャー記事にガツンと心打たれました。
「ファン・デル・ファールト、戦力外から勝利の立役者へ」
スナイデルやロッベンが次々と退団し、移籍先で大成功しているというのに、何故彼は居残り続けるのだろう、判断ミスではないのか、と不思議だったのですが、奥さんががんだったとは・・・・・・・。
奥さんってモデルの超美人さんでしたっけ。そんな事情があるとは全然知りませんでした。
明日のCLはリヨン応援ですので(^^ゞ今日のところはがむばれ!とは言いがたいのですが、それ以降にがむばれ!精進してレギュラー奪取だっ!代表でも、なかなかスタメンに定着できていない状態ですが、先週の試合でもいい仕事してましたし、実はナニゲに副キャプテンだったりするのだ。W杯でも活躍できますよーに。奥さんの病気がよくなりますよーに(祈)。

----------

さて
いよいよ今晩はCLフィオレンティーナ戦であります。
我がバイエルンとしては引き分け以上で勝ちぬけ決定、であります。多少有利とは言え、昨日も申しましたように、向こうが予想に反して、自陣ドン引き守備ガッチリカウンター一発1-0作戦で来ちゃったらヘヴィーなことになりますよ…。

そんなバイエルンに向けて、土曜日のセリエで、そのフォイレンティーナに勝利したユヴェントスのサリハミジッチからありがたいアドバイスが!こちら

具体的選手名を挙げて彼はこう、彼はこう、と教えてくれてます。ありがたい、と言いつつようけ読み切らん…(汗)
「バイエルンは地獄のごとく気を付けるように」だそうです。今風の日本語で言うと「鬼のように」ということになるのでしょうが、地獄のように、という表現がなかなか緊迫感を盛り上げててよろしいですな。
地獄を見たくなかったら地獄のように気を付けるのだ!
ちょっとだけ、なんて甘っちょろいこと言っていてはいけないのである!崖っぷちに立つその足元にはぐらぐらと煮え立つ溶岩池が広がってるぐらいのつもりで、大いに緊張してだな・・・・・

100309_robben 「にゃはは~ん、ヨロシク~♪」

・・・・・・・・・。モエ。なんだそのピカピカスマイルは~☆

フッフフフ、ロッベン顔デカ発言で、日本随一のロッベンナーであるクゥシィさんに借りを作ってしまったことだし(汗)、ここはCLに向けて気合一発、イケメンロッベンをフィーチャーしたトップ画像に描き変えようかと、イイ感じで筆を進めておったのですが、思うところあって途中で止めました。
というのは、あんまり気張りすぎていろんなことをすると、どうも却って裏目に出ていることが多い気がしたので…。ここはムリせず普段通りで行こうかと。
いや、あくまでワタシ個人の話であるので、バイエルンの皆さんには大いに気張ってもらいたいです。

ところで、昨日(と言うより今朝未明ですが)紹介したティモシュクのインタビュー動画ですが、今週の「チャンピオンズリーグマガジン #21」に出てましたよー!

ネット版には入ってないこんなシーンも
Dsc06701
「どれどれ、いつのヴィンテージですか」
(※用語の使い方を間違えてるかも知れませんが、管理人の無知ゆえお許しを(^^ゞ)

Dsc06703
ワインセラーに入って買い付け中?

・・・・・・・・。いやぁ。こうゆうカッコいいバブリーなティモシュクもネタ的にオモロいステキなのですが、やっぱり自然体でいる方がワタシ的には好みです。

こういうの
Dsc06704
UEFAカップのトロフィーを抱えてくるくる回る。かわいい。

いっぽう、常に自然体のアイツも、HUGOのスーツでビシッとキメてがむばってますよ!
100309_fcbtv1
スーツにマフリャ~。機内で読むつもりらしい新聞を小脇に抱え、知性をアッピール!(そうか?)

100309_fcbtv2_2
ダンディオーラでアダルトファンにアッピール!(そうか?)

100309fcbtv3
画面に映ってないところからバカデカい笑い声が・・・。なんだその存在感(^□^)

100309_fcbtv4
「へっへへへ、お代官様、ここはひとつよしなに」「うむ、苦しゅうない」
またやってる(うそ)。(ひとつ前の記事のらくがき参照)

というようなネタはともかく。
バイエルンはアラバを使うかもとか、リベリは出ないかも、とか言われてますね。
リベリの話は一種の心理戦で、ホントは出てくるんじゃないのかとか個人的に思っておりますが、もしリベリがスタメンではなくてオリッチがアタマから出るのなら、できればプラニッチを左SBに入れて欲しいが…。オリッチにはお国仲間のプラニッチがいた方が、イイ感じで勇気百倍スピード3倍、の活躍してくれるんじゃないかな~とか思ったり…。なんとなく。ま、でも、やっぱりアラバかな?

いずれにしても。
公式には楽観的な記事が上がってますが、地獄の中を進むぐらいの心意気で勝ちをもぎ取って欲しいです。
今日はLIVEで見ようと思えば見れるのですが、どうしたものか。最近、睡眠応援の方が勝率がいいからなぁ…。

勝ってね!!!

|

« 25節雑感とバブリーティモさん | トップページ | あなたに100万本のチューリップを »

コメント

コリアンダーさん起きてますかー?
アップ中のロッベンはツヤツヤですね☆ホンマに風邪やったんかぁ~~~??

思うところあって途中で止めました>な、生殺し!!!!そんなゲン担ぎなんて気にしなくていいのにぃ~クネクネ!!そして日本随一のロッベンナーからの意見としては、ロッベンさんは顔デカなんじゃありません!!足が短いんです!!!<カッ

それでは、試合が始まりそうなんでひとまずこのへんで…地獄の釜の蓋が開くぜ。

投稿: クゥシィ | 2010/03/10 04:41

は、ははははやく!はやく試合を試合を見て下さいコリアンダーさぁぁぁぁ――――ん!!!!!(ウルサイ)
結果を知らずに見るとかなり心臓に悪い試合ではありましたが、スコアはどうあれこの感動を早く分け合いたいですよvv
あのシーンではきっと「ホレてまうやろーーーーー!!!」って叫ばれる事必至(笑)

投稿: きゅん子 | 2010/03/10 07:51

> クゥシィさん
ロッベン!ロッベン!ロッベン!
アーンド
Maaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaark
vaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaan
Bommeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeel!!!!!
なんということでしょう!クゥシィさん祭りでガクガクブルブル((((T∀T))))
おめでとうございますおめでとうございます!地球に生まれてよかったですね!
(すみません、なんだかワケのわからんイタいことになってますが、お察しいただけるものと(^^ゞ)

> きゅん子さん
わ~~~~~きゅん子さーーーん!
すすすすすみません!!お待たせしました!!こここんなことになってるとはつゆ知らず、すっかりのんびりしちゃいました。
嗚呼~ワタシもこんなことなら、リアルタイムで分け合いたかったですぅ~~無念!でもこれで、睡眠応援の勝率がまた上がってしもうたのであるからして(^_^;)
あのシーン、すぐ後ろでダンナがものすごくフキゲンな電話をしていたので(迷惑)声が出せなかったのですが、両手を思い切りぶん回して大暴れしました。誰もいなかったらもぅワケのわからん雄叫びを絶叫していたと思います(^^ゞ

投稿: コリアンダー | 2010/03/10 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33701722

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の沙汰は誰次第?:

« 25節雑感とバブリーティモさん | トップページ | あなたに100万本のチューリップを »