« 絶句 | トップページ | 間もなくマンU戦 »

2010/03/30

キャプテン出ずっぱり&便器の向こうのあの人

週末のセリエAで、ローマ対インテルの試合があったようですね。ローマのトーニが決勝点を決めみごと勝利、チームも(いつの間にか)2位で、首位インテルになんと1ポイント差に迫っているそうです。

まあ、トーニのしあわせを思えば、うむ、よかった。と思うのですが。
サッカーニュースで、動いてる映像を見たらまた胸が痛みました。
ルカは(対戦以外の理由では)もう二度とミュンヘンには戻って来ないだろう。と確信したからです。移籍の手続きとか退団の挨拶すら、代理人だけで行われるんじゃないかと。

100327_tonilucio

それにしてもローマ対インテルです。トーニ対ルシオ
ファンハールに見限られバイエルンを去った二人の対戦だったのですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

○| ̄|_ ←わざわざ自分で自分をヘコませて後悔しているの図

さて

100327_lehmann
シュツットガルト戦のkickerでのMoMはレーマンでした。ベスト11にも選出。おめっとうさん(軽)。

後日談です。ネタ元がtzばかりで恐縮ですが。

オリッチはやっぱりあの交代には不満だったようです。「信じられない。理解できなかった。後で、監督にどうしてなのかと聞いたんだ。不満だよ」(詳しくはこちら
いっぽうプラニッチは、前半だけで交代することは事前に知らされていたみたいです。

クローゼによるファウルで負傷退場したケディラの具合が心配されていますが、本人が謝罪した、と言っています。(詳しくはこちら
「申し訳なく思っている。サミーが早く良くなることを心より願っているよ。僕は彼を傷つけたくなんかなかったし、試合後にロッカールームでサミーに謝罪したんだ」

そんな感じで、どうにもこうにもテンションが上がらず、放心困惑状態はまだ続いてるのですが、いよいよ明日はCLでございます。
(※この後、特にCLのプレビュー等が続くわけではないのですが、長いのでたたみます)

困っているコリアンダーにネタ提供してやるんだぜ、ということではないと思いますが(当たり前だ)、ファンボメル出ずっぱりです。

シュツットガルト戦のレビューとCLへの展望インタビュー
sport1tz(「3連敗したらお笑いだよね」)とeurosportTheSUNGoal.comより)。
うひょー!読むのタイヘン!!\(@∀@;)/(うれしい悲鳴)

シュツットガルト戦では自分たちは集中してたしモチベーションも切らしてなかったのだが、あと少しのイキのよさと活力が足りなかった、と言っているようです。
疲労を言い訳にはしてないのですが、しかし、ポカールで120分間戦った後にああなってしまうのはごく普通のことだ、とも。やっぱりちょっと言い訳っぽいかな?(汗)
それと、ここにきて、バイエルンはロベリーに依存し過ぎてるのでは?という意見が聞こえてきているようなのですが、それに対しては、そんなことはない。二人がいなくても1-0でリードしていたじゃないか、と(eurosportでは、ロッベンが最初の20分しかプレーしなかったのに大勝したユヴェントス戦を引き合いにしています)。自分たちは一人二人の選手のおかげで進化するようなチームであってはならない、全員が大切なんだ。俺は二人がずっとここに残ってくれることを望んでいるけれど、依存してるわけじゃない。依存し過ぎるのは良くないことだ、とかなんとか。

100328_fcbtv3
eurosportの方はインタビューではなくて、記者会見の内容をまとめたものかも知れません。
……最近髪がちょっと伸びてきているので、かなりワタシ的に好みですheart(←戯言) 

100328fcbtv2
アンテナ立ってる~!ひょろ~んとしてて感度悪そうー!かわゆす~~!!heart04
小さくなって、そのモジャ毛の中で遊びたい・・・・・・・(*´∀`*)

はっ(゚∀゚;)

どーも最近どんどんヘンタイじみてきてしまっていけませんね。
ええと、なんだっけ、マンU相手に「0-0でOK」とは、現実的ですがいまいち盛り上がりませんな…。
"The SUN"の方はドイツメディアとは内容がだいぶ違いますが、日本語でかんたん記事が出てますので略。ルーニー対策をしっかりやらねばならん、ということのようです。

100328_fcbtv4
「僕も会見に出てるのに、コリアンダーが最近モエ~言ってくれないんです」(うそ)

ところで
本日、「バイエルンマガジン」が届いたのです。
シュツットガルト&マンU戦がんばるぞ号で、少々空しいものがあったのですが(でもおまけポスターはファンボメルでした♪)、その中になにやらフシギな記事が

Dsc06746
何かまたキャンペーンがらみっぽいのですが・・・

Dsc06739
!?!?

便器を持って笑顔のシュヴァインシュタイガーと、やたらハジけるティモシュク・・・・・・。
ちょちょ、ちょっと待て!

カワイイじゃないかティモ(爆笑)←ツボった

横にこの二人の写真もちっちゃく
Dsc06741
ちょっと困惑気味?何故かノーソックスのスネにドキドキ…(戯言)

なんですかこれは一体。全っ然わからないのですが、このキャンペーン(?)の公式サイトと思われるリンクはこちら
おふざけ企画ではなくて、南アフリカの治水事業をなんとかしよう、とかいうマジメなキャンペーンのようなのですが…。それでなんで便器型のトロフィーが・・・?(^_^;)

余談
ただいま、女子カーリング世界選手権の決勝を放送中
Dsc06730 (←これは日本戦)
あの、カーンのそっくりさんが出てるのだー!がむばれー!
やっぱり監督はお兄さんらしいです。似てねーな。このシェップさんが作戦とかを考えて指示を出して、他の選手は彼女のことを完全に信頼してるんだそうです。キャプテンシーあふれるリーダーらしく、やっぱカーンぽい…♪わ~、吠えてるよー、声デカいよー。
思わずオリ~!と叫びたいのをグッとこらえる深夜2時・・・(←アホか)
とはいえ、さすがに全部見たらタイヘンなことになりそうなのでもう寝ます。。。

|

« 絶句 | トップページ | 間もなくマンU戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33991403

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテン出ずっぱり&便器の向こうのあの人:

« 絶句 | トップページ | 間もなくマンU戦 »