« ミア・ザン・ミア16ヶ条 | トップページ | ハーフタイムですが »

2010/03/01

間もなくHSV戦

オリンピックもいよいよ終了ですね~
朝、わーわー言う声にヌボーと起き出してTVを見たら、まさにちょうどその時女子パシュートのゴールの瞬間で、アナウンサーが「ニッポン銀メダル~っ!」と叫んでいるところでした。
寝トボけていたので何がなんだかわからないまま「おー銀メダルか、そりゃすごい」と思ったら、直後に100分の2秒差だったとアナウンスがありました。
ありゃ~そうだったの。そんな熱いレースだったとは、ワタシの方こそ100分の2秒差で一番肝心なところを見逃してしまった…。
ちなみに4年前は、起きたらちょうど荒川静香選手の得点が出た直後で「金メダル~っ!」と叫んでいたところだったのでしたトホホ…。

男子カーリングは決勝戦しか放送がなかったですね。しかもダイジェスト版でした。まあ、別にいいんですけど、もう何試合か放送してもよかったんでないかい。

100227_curling_norway
ノルウェー代表のユニフォームに釘付け

試合はカナダが勝って金メダルを獲得したのですが、カーリング最後の試合がいよいよ終わった時に、アナウンサーが解説者に「小林さん。…本当に、ありがとうございました」と、とっても気持ちのこもった声で挨拶していたのが感動的でした。画面には映りませんでしたが、どうやらこの時にガッチリ握手をしたらしいです。
わたしたちがカーリング競技を楽しめたのは、ひとえに小林さんの解説のおかげであります。アナウンサーの実感こもった挨拶は日本の視聴者の声でもありました。

さて

ブンデスリーガですよ。
只今ヴォルフスブルク戦をながら見しておりますが、GKは今日もモエモエヒッツ君…じゃなくて、長谷部が出てませんね~。今度の監督はあんまり長谷部を買ってないんでしょうか。このまま控え状態が続くと、長谷部まで日本に帰って来ちゃうじゃないか。
ブンデスから日本人がいなくなったら困るんです~っ(汗)
く~~っっ、日本のブンデスファンのためにっ、がむばれ長谷部!負けるな長谷部!くさるな長谷部!辞めんな長谷部!

(^_^;)

我がバイエルンはこの後、日本時間深夜1時半のキックオフ、HSVとの南北ダービー・兼・クラッシカーであります!

その前に前節の復習をラクガキで。時間がないのでかんたんになってしまいましたけど(^^ゞ
100220_fcnfcbj
……いつも通り、復習になりません(^□^)

ファンボメル、ロッベン、ファンハール監督他コーチ陣、ファンニステルローイ、マタイセン、エリア、などなどオランダ人が大集結!ファンマルヴァイク代表監督も見に来ちゃうよ!娘家族(ファンボメル家)にも会いに行っちゃうよ!と、バイエルン公式サイトではチューリップ祭りに盛り上がっておりますが、オリッチやファンブイテン、ブット、ゼ・ロベルト、トゥロコフスキなどにとっては古巣対決でもあります(ゲレェーロはまだ飛行機に乗れないのかい…泣)。
まあ、オランイェ対決とか古巣対決などというくくりは、両チームのメンバーが変わらない限り当分続くでしょう。それがなくても、ダービーマッチはいつでも特別なものですが、今夜は特に大切な試合になりそうです。

何故ならばー!

バイエルンは先日紹介した、創立110周年記念の新ユニフォームを着用する予定なのですが、最新のアディダス社のユニフォームの特長である、ノーマルタイプとピッタリフィットタイプの2種類があるのです。ピッタリフィットタイプがもう出来上がってるのかどうかわからないけれど、はたしてどの選手がピタピタタイプを着るのか?!?
代表でも着ているのでマリゴメは決定だと思いますが、こここここはやややっぱり、フフフファンブイテンがどうするか、それはやっぱり着なくちゃねドキドキ、でもでもそんなアナタ、ピッタリユニで躍動する筋肉が惜しげもなく披露されるなんてちょっともったいない気もするしでででも楽しみ、テックフィットdeオーセンティックジャージヒーハー!!(゚∀゚)

じゃなくて。いやぶっちゃけ、すごく楽しみですが。

昨日のブンデスで、なんと!レヴァークーゼンがケルン相手に魔さかのスコアレスドロー!!
つまり!バイエルンが今日勝てば、ついに単独首位になる大チャーーーンス!!なのであります!

このチャンスをモノにせずしてどうするバイエルン!オランイェ祭りとか古巣対決とかあなたにアムステルダムからチューリップを、とか呑気なこと言ってる場合ではない!
たとえ相手がバルセロナだったとしても、勝たなければならないのである!
絶対に負けられない、いや絶対に勝たなければならない試合がそこにはある!
オフサイドでもハンドでもなんでもいい、ゴールをもぎとれ!燃える街まであとわずか!轟く叫びを耳にして、勝て勝て勝つんだバイエルン~!

興奮のあまり、なんだかテンションがおかしなことになってしまいました。
最後まで見れるかどうかわかりませんが、ともあれ、運命のキックオフまでもうすぐです。
(またぎりぎりになっちゃった…)

【追記】
ファンブイテンは欠場のようだ…(テンション一気に落ちた)
【さらに追記】
ユニいつものヤツやんか…(さらにテンション落ちた)

|

« ミア・ザン・ミア16ヶ条 | トップページ | ハーフタイムですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33575375

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなくHSV戦:

« ミア・ザン・ミア16ヶ条 | トップページ | ハーフタイムですが »