« 24節:バイエルン対HSV | トップページ | ふてくされ中 »

2010/03/04

今夜はアルゼンチン戦+α

100303_dfbtv1
ラウンジで一杯。

知りたい情報が多すぎて、でも言葉の壁はぶ厚く高く、あっちこっちウロウロするばかりで結局たいしてつかめないまま、今夜はAマッチデーであります。

W杯出場チームにとっては、本大会前の大切な調整試合となります。
戦術や選手のコンディションをいろいろ試したりデータを集めたり、など、試合そのものよりも、そこからどれだけの情報を得られるかが重要になるかも知れませんね。
とはいうものの、せっかくお金を払って見に来てくれるお客さんのためにも、ここは試合内容も充実させてできれば勝って欲しいところ。う~ん、悩ましい♪

そんなわけでプレビュー活動がまったくはかどってないのですが、この2日間の様子をざっくりざくざく。
本当は、監督や選手がサッカー的な面でこんな風に考えてる、こんな話をした、ということが知りたいのですが、もはやそれは不可能なので、どうしても写真や動画から拾ったネタ中心になってしまいます。

----------

ケプケGKコーチが、「W杯の正GKはアドラーで行く」と発表したらしい。これは決定事項だと思っていいのでしょうか?

最初一瞬、早いな!と思ってしまいましたが、よく考えたら早いってことはまったくないですね。他のポジションよりも、GKは特に早いうちから固定していた方がよいと思います。
なんにしろ、4年前のようなことにならなくて良かったぜ~~(ネチネチ)

100301_adler

カーンのいないW杯です。
何年も前の話ですが、アドラーは「オリーは僕のお手本だ」と言っていました。今もそうだと嬉しいです。
アドラーがいつかドイツ代表のGKになったら、と期待していましたが、こんなに早く実現するとは思いませんでした。
願望叶ったと言えばそうなのですが、これはエンケのことがあってのことですので、手放しに喜ぶ気にはなれません。粛々と受け止めたいと思います。
本人がどう思ってるかは知らないが、エンケの分までがむばれアドラー!重荷を背負うことはないけれど、なおいっそう気を引き締めて精進して、本大会に臨んでくれたまえ。キミならできる。とっても楽しみにしているぞ。

このアドラーのニュースを受けてカーンが「よろしい!当然の決定である」と賛成しているっぽいインタビューがAZに出てました。レンジングのことも最後にちょこっと。レンジングのことはこれまでにも何度も聞かれてますが、本当に困惑しきりのようですね。

090930_olli 「グッー!」(うそ)

そのカーンが今日の試合のTV解説をするのですが、昨日かな、ホテルに代表チームを訪ねていったそうです。バラックとちょこっとおしゃべりして、ロビーでビアホフ・チームマネージャーとトークをして、ニヤリと笑いながらフレンドリーな握手をしてましたよ、と。

100301_diego
マラドーナ・アルゼンチン代表監督も記者会見。「合宿の夜の楽しみと言えば枕投げだっ!」(うそ)

100302_micho
ミーチョとメッシと我らのドクター、ミュラー=ヴォールファールトさん。

そんなデミケリスのコメントがDFBのサイトに出てました。バイエルンの仲間との対戦が楽しみだよ、ホームグラウンドでチームメートと対戦できることなんてそうそうあることじゃないからね、というようなことを語っているぽいのですが、何せ写真がカッコいい。

10_03_03_dfbde
ちょっと傾いてるけど。サイズが大きいので(ポチしてね)プリントアウトしてブロマイドにできそうよ♪

いっぽうその頃オランダ代表のアイツは
100301_nos

久びさに代表招集なったフラール(たぶん)と談笑しながらランニング。

おとといはラーム、昨日はバラックのプレカンがあったようですが…。

100302_ballack2
あわわわわ、目の下をどうしたのだ(汗)リーグ戦で怪我でもしちゃったんでしょーか…

100302_ballack
「コラッ!サッカー選手は顔が命って言ってるのにっ!」「しょーがねーじゃ~ん?」(うそ)

100302_dfbtv3
さらに、なんでしょう、スポンサーであるメルセデスのW杯に向けてのキャンペーンのメイキング動画もアプされてましたが、よくわからんな。各種広告の撮影風景っぽいです。

100302_dfbtv6
おぉヒツルスペルガーだ…

100302_dfbtv5
メイクさんの腕の見せどころ!「こんなクッキリしたアザ、困ったわ~」

100302_dfbtv4
何やらみんなで踏ん張ってマジメな顔でうつむいているところを下から撮って、何をやってるのかと思ったら、どうやら↑上のような円陣フォト用で、後で合成するみたいですね。なるほど。

100302_dfbtv2
動画で撮る場合は、カメラさんもいっしょに肩を組んで撮影してるのか…(^ー^)

それにしてもドイツ代表は、カッチョええ専用サイトもあるし、このように動画が充実してて、チームの様子をつぶさに知らせてくれて、ファンとしては嬉しい限りです。

その点もちょっと見習ってくれたらな~と思うオランダ代表はその頃
100302_nos4
ファンマルヴァイク監督が2012年まで契約延長!(^∀^)

100302_nos3
誰なんだろーなー。追加招集されたGKボスカーらしい…?

どうにもオランダまではなかなか手が回りませんわ・・・。でも今晩のアメリカ戦はフジNEXTさんでLIVE中継してくれるそうです!☆\(^∀^)/うれしーなー♪♪9月の日本との試合はファンボメルは欠場だったので、LIVEの代表ボメルは初かも知れません。と言いつつ、LIVEじゃ見れないかも知れませんが( ̄∀ ̄)Zzz(←意味ナイじゃん)
でももちろんドイツだって見たいです~!対アルゼンチン戦なんて、すごい好カードだと思うんだけど・・・トホホ。

100303_dfbtv4
おお、カワイイ。プレカンには登場しませんでしたが、協会の動画にインタビューがアプされてました♪なんだか顔が長くなってるぞ。

もしかしたらもう監督やコーチなどから発表があったのかどうなのかわかりませんが、このシュヴァインシュタイガーがどのように使われるのかも注目です!
はたしてバイエルンと同じCHなのか?相方がファンボメルでなくても上手くできるのかな?バラック親分はファンボメルよりは攻撃的だと思うし・・・。ん~~むむ、そう考えると、ワタシ的かくしテーマとしては「バラックVSファンボメル」であるのか?!どちらがシュヴァインシュタイガーの能力を引き出せるか勝負だっ!?(゚∀゚)ドキドキ!
そういえばバイエルンでも、バラックの退団と入れ違いにファンボメルは入団して、「バラックには及ばない」だの「なんちゃってバラック」だの言われてたこともあったっけ…。しみじみ。いつか二人の対戦が見てみたいものですが、バイエルンとチェルシーが勝ち進んだら、もしかしたらCLで見れるかな。むむ~っ!(気合)

・・・・・・(^_^;)
いやいや、何をがんばっちょるんだ自分。今日は代表戦です!相方がどっちであっても、代表でもシュヴァインシュタイガーが活躍することの方が大事なのであった。失礼しました。

もちろん、ミュラーやクロースも気になりますし、ノリノリ中のカカウの出番はあるか、ヴェスターマン不在でのCBも注目です!
ボアテンクは出るのかな~?バイエルン戦ではずいぶんとガリボリ言わせてましたので、もちょっとスマートなプレーをお願いしたいところでありますが、はてさて。

まあ、なんにせよ、楽しみです!(^∀^)

100301_elf
ハントって意外にちっちゃい…

|

« 24節:バイエルン対HSV | トップページ | ふてくされ中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33617914

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はアルゼンチン戦+α:

« 24節:バイエルン対HSV | トップページ | ふてくされ中 »