« なんということでしょう♪ | トップページ | 間もなくポカール準決勝 »

2010/03/24

ダニエル・ファンブイテンに10の質問

今晩はポカール・アウグスブルク対ブレーメンですが、まあブレーメンが勝つだろうとふんでおりますよ。2年連続ファイナリストとなるのか?

Jentzsch
跳べ!イェンチュ
そう言えば、ヴォルフスブルクのGKが最近当たり前のようにモエモエヒッツ君のようですが、ベナーリオはいつも客席でどうしたんでしょうか。怪我で長期離脱?それとも監督に気に入られてないとか?(←事情を知らない)
いや~何、ねぇ、このW杯前に、ベナーリオが出てないと、我らのヒッツフェルト・スイス代表監督が困るんじゃないかと思ってさぁ…。キュン

それはさておき

100320_danielhalil
ハリルとダニエル。「待て待て~」「いやんsweat01

話せば長いことながら不肖コリアンダー、この2日間ほど、サッカーから離れて、けーたいばかりいじっておりました(^^ゞ

そんなわけでお知らせするべき情報とかも全然拾ってないので、先日東風さんが教えてくださった(^▽^)、先週発売のSportBildに出ていたらしい「ファンブイテンへの10の質問コーナー」をご紹介。元ネタはコチラ

他に選択肢がないような質問とか、ファンブイテンファンなら常識のような質問もけっこうありますが、そこは冗談&ご愛嬌、ということなのでしょう。

3択のマークシート方式みたいになってて、レ点でもいいものを、ファンブイテンはエンピツでぐりぐりと塗りつぶしててかわゆいのです。

ではどーぞ
----------

(■がファンブイテンの答えです。)

1.あなたのお父さんはプロレスラーでした。あなたがリング上でもっとも好きだったのは誰ですか?
□ハルク・ホーガン
■ジ・アンダーテイカー
□僕自身

2.あなたのことをおなかが痛くなるまで笑わせたのは誰ですか?
■ジェリー・ルイス
□ジェリー・サインフェルド
□フランク・リベリー

3.あなたにとってディフェンスがむずかしかったストライカーは誰ですか?
□クラウディオ・ピサロ
□ダビド・トレゼゲ
■ルカ・トーニ (そのあと何やら直筆で書き加えているのですが悪筆で読めん。”er Pelrimma :-) “と読めますが、最後はニコニコマークとしても、Pナントカが辞書にも自動翻訳にもヒットせず……)

100318_sportbild  フンニャカした字にモエ~…heart

4.あなたにとって、あらゆる時代の中でもっとも優れたベルギーのサッカー選手は誰ですか?
□ジャン=マリー・プファフ
□ヤン・クーレマンス
□ダニエル・ファンブイテン
(手書きで→)■(エリック・)ゲレツ

5.FCバイエルン以外で、あなたが親指を押して幸運を祈るクラブはどれですか?
■オリンピック・マルセイユ
■ハンブルガーSV
■スタンダール・リエージュ

6.あなたにとって、オランダからの輸出品で最高のものはなんですか?
■監督
□キャプテン
□チーズ

7.あなたがどうしても素通りできないのは?
■チョコレートスプレッド
□ローストポーク
□スカンピ(手長エビ)

8.あなたがこの夏望んでいることは?
■契約延長
□リベリーの新しい契約
□レアル・マドリーからのオファー

9.サッカー以外であなたが最も得意なことは?
■釣り
□料理
□プロレス

10.キャリアが終了した後に、あなたが最も住みたいと思うのは何処ですか?
□ミュンヘン
■フォワシャペル
□ブローニュ・シュル・メール

----------

2.「リベリー」って答えておけばいいのに…。「ジェリー・ルイス」て。欧米か!(欧米だよ)

5.全部塗りつぶしちゃってかわいい。古巣への愛情はゆるぎないのですね。そのHSVとスタンダールが今度ELで対戦するのですが、どうするんでしょう…(汗)。

6.上手い言葉が見つからなかったので「輸出品」と書いてしまいました。ヒトをモノに例えるなんて、と思ったのですが、オチに「チーズ」とあったので(^^ゞ。ファンハールモエ~は健在です(どう考えてもアドフォカートのことではあるまい…)。「キャプテン」と答えてくれたら、不肖コリアンダーリアルでローリング胸キュンフガフガして、「ダニエルありがトゥー!」と、カーンの「パーフェクトキャプテン」発言に次ぐ盛り上がりを見せたものを…(^_^;)

7.要するに、目がない食べ物、ということなのでしょうが、あんまり面白い質問じゃないですわねぇ。いちおう全部「Sc…」で始まる単語なので、韻を踏んでいるらしい。

8.ようわからん。契約延長はとっくに済んでるので、ワタシの訳し間違いかも。

10.フォアシャペルは、ベルギー南部の町。ファンブイテンの故郷シメイから近そうだ。ブローニュ・シュル・メールはフランスの海辺の町のようですが、リゾート地かなんかなのでしょうかね?いずれにしてもファンブイテンは引退したらさっさとドイツを去ってベルギーに帰ってしまいそうで、寂しいな…(p_q)

|

« なんということでしょう♪ | トップページ | 間もなくポカール準決勝 »

コメント

「リベリー」って答えておけばいいのに…。

3番の答えは「er(彼:ドイツ語) prima(一番:イタリア語)」かな〜。意味的には通じるのですが、適当な合成語なのか、綴り間違いか、まさかのバイエリッシュ?とか(苦笑)。

投稿: しし丸 | 2010/03/24 19:00

> しし丸さん
なるほど~!flairそうするとアレは"Purimma"と書いたつもりなんですかね。悪筆なんだからもぅ…(モエ)
どっちにしても正しい意味はワカランのですが、ニュアンスですかねぇ。ババリアン語じゃさすがにお手上げざます。
綴り間違いの可能性はアリそうですね。ヨソの国の言葉って話すことはできても読み書きはアンマリ、というパターン多そうですし…。なんかワタシが言うのはかなりアホっぽいですけど(^^ゞ

投稿: コリアンダー | 2010/03/25 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33910814

この記事へのトラックバック一覧です: ダニエル・ファンブイテンに10の質問:

« なんということでしょう♪ | トップページ | 間もなくポカール準決勝 »