« ダニエル・ファンブイテンに10の質問 | トップページ | 速報:ポカール »

2010/03/25

間もなくポカール準決勝

注※blogのタイトル変えた?みたいになってますが、見た目をいじっただけで変えてません。
管理人のFCバイエルンへの気合と情熱を感じてくださったらこれさいわい。

ブレーメン対アウグスブルクはやはりブレーメンが勝ったようですね(^ー^)
2年連続決勝進出おめでとう!かんたんに出来ることじゃありませんよ?

…と、あんまりヨソを気にしている余裕はナイのであった。我がバイエルンも間もなく、シャルケ相手にキックオフ。ガクガクブルブル(((゚Д゚;;)))

さて

先のブンデス・フランクフルト戦にて、試合終了目前にして、100秒で2ゴールですか?失点して逆転負けをしてしまったバイエルンであります。
というので、あそこまで劇的じゃないとはいえやっぱりちょっと似てるからね~、と、アノ1999年のCL決勝・マンチェスターU戦でロスタイムに2失点して負けてしまった「カンプ・ノウの悲劇」となぞらえてるメディアがいくつもあるようです。てか公式も「小さなデジャビュを体験することとなった。」なんつってるし。

100324_re2olli800j

えーと、いきなり私信スミマセン、イケメンロッベンがあっさりクビになってしまって、クゥシィさん大変申し訳ありませんぺこぺこぺこm(__)m

いや、フランクフルト戦より前、CLドローでマンUを引いてしまった時に、ここのところのへなちょこバイエルンに対して、カーンに叱ってもらいたいと思ったのです。
あの悪夢を知っている、失意と絶望の底の底まで経験したカーンから、真に魂に響く激励が、今のへなちょこモエモエバイエルンには必要なのだ。

と思って描いたのはいいんだけどさぁ…。その話は後ほど。

とはいえ、あの日のことはちょっとでも思い出すのはイヤだ、というバイエルンサポ様も多数いらっさるとは思いますので。いちおう、イラストのカーンは「あの日」のカーンではありません。…ってどこが違うんだい!いや、描くのに参考にした写真があの日のものではない、というだけのことなのですが(^_^;)

<とここで、スポンサーロゴを描き忘れるという大失態を犯したことに今になって気付いた。後日修正してからアプし直します~>

----------
というわけで、数日前の試合でそんな失点の仕方をしたバイエルンですが、ファンボメルのコメント「フランクフルトはマンUじゃないんだ。FCグリュンヴァルドでもないけどね」
ツボがよくわかりませんが、ボメジョークのようです。
まあ、過去のしがらみなんか知らんがや、俺たちは俺たちだ、という心意気はいいのですが、そんならもちっとビシッとだな・・・

100323_fcbtv2

全国約300人(←てけとー)のファンボメルファンをモエ転がしたゴキゲン記者会見の様子はFCB.tvでチェケラッチョ!です。
いったい何が乾くのか、クチビルをぺろんちょしまくったり、記者さんたちと楽しいやりとりをしたりやけにくだけた雰囲気で、かと思えば熱弁をふるったり

100323_fcbtv5

会見が終わったらそそくさと風のように去っていく様子まで収められており、ボメラーにはムチャクチャ楽しい動画になっております。
いやもう、「かーわーいーいー!(≧∀≦)heart04」と、いろんな表情をキャプチャしまくったのですが、自己満足100%ですので、貼るのは遠慮します。喜ぶのはボメラー(てかワシ一人?)だけで、それ以外の方々から見たら「ぺろぺろヘラヘラしてんじゃねぇ!」とツッこみたくなること必須ですし…(汗)

あんまりゴキゲンなので、却って心配です。
「「(略)僕は、FCBが水曜に勝つものと確信しているんだ。」と、マルク・ファン・ボンメルは自信たっぷりだ。」(バイエルン公式より)
「僕ボメ」にモエますけどね、その自信はどこから来るんですか。

相手はマガトですよ!?

マガトファンハール、今どっちが名将or知将なのか、言うまでもないでしょう。
1ポイント差で今にも首位奪還されようかというシャルケですよ!?
HSVががむばってくれたので引き分けたけど、相手がHSVなら納得も行くというもの。いっぽうでウチはケルンやニュルンベルクに引き分けたりフィオレンティーナとフランクフルトに負けたりしてんじゃねぇーか。
まあ、裏を返せば、勝利の味に飢えてるからこそ、ここらで爆発が期待できないこともないかも知れないとも言えないとは限らないわけで…。

どうにも弱気ですが、勝てる気がしないのです。負ける予感98%です。
いくら探してもコチラの方が有利なポイントが見つかりません。
もうここは神頼みしかないのです!ナムナムナム~~!!

でも勝ちたいんですーー!優勝もしたい、トロフィー欲しい、でも、まずは!マガトに勝ちたいんだー!
どんなへっぽこサッカーでもいい、たとえ5失点しても6点取ってくれればいい、勝ってくれ!頼む!!

----------
で。
昨日でしょうか今日でしょうか、カーンがスポーツ専用チャンネル(でも夜中になるとエッチな番組専用チャンネル)D:SFの番組に出演して、このポカールの展望などをあれこれ語ったもよう。
D:SFのサイトで動画は上がっているようなのですが、最近見れなくなってしまって(泣)
ですが、sport1の方で発言をまとめてくれてます。ぐっじょぶ!

・・・・・・・・・ボリュームたっぷりでよう読み切らん(汗)

なのでワタシにもわかる最後の3つの質問だけ

バイエルンはDFBポカールで勝つか?
カーン「Nein.」
バイエルンはマイスターになるのか?
カーン「Ja.」
バイエルンはCLで勝つか?
カーン「Nein.」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。トップ画像はがした方がイイっすか?crying

    
睡眠応援の勝率に賭けて、悪夢にうなされながら寝ます!あとヨロシクお願いします!

|

« ダニエル・ファンブイテンに10の質問 | トップページ | 速報:ポカール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33924584

この記事へのトラックバック一覧です: 間もなくポカール準決勝:

« ダニエル・ファンブイテンに10の質問 | トップページ | 速報:ポカール »