« ファンボメル、契約延長 | トップページ | CL:バルセロナ対シュツットガルト »

2010/03/18

CLざっくり

ファンブイテンが、おフランスのl'equipeに、「リベリが残留する可能性は50:50だ」と言ったらしいのですが、その話はだいぶ後になりそうですので、それを見つけたドイツメディアでのリンクだけ貼っておきます。こちらです。ファンブイテン的には「フランクにはクラブ愛はあるんだよ~」だそうですが。
明日あたり、ドイツ各種メディア(tzとか…)に、このたびの契約延長に関してのファンボメルのインタビュー記事とかモリモリ出そうな予感ですが、それも読まなくちゃいけませんし、ワタシ的にも言いたいことはまだ途中なのですが、とりあえず、今晩は運命のバルサ対シュツットガルトなので、その前にその他の試合の結果だけザザッとおさらいしますよ!サッカーじゃなくてネタのおさらいではないのかとか言ってはいけません(^∀^;)

----------

3月16日 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦 2nd leg
チェルシー 0-1 インテル・ミラノ

(2試合合計ゴール数1-3インテルの準々決勝進出決定)

Dsc06724
後頭部にチューheart

いやぁさすがと言うべきでしょうか、インテルは強かったですねー!参りました。
ぶっちゃけ、フィジカル上等どつき合い大作戦の試合で、華麗さはナッシングでしたけど。

しかも。試合中にハタと気付いたのですが、両チームともに、モエモエ天パー君とかさわやかイケメン君とかエキゾチック系美青年とかが皆無でしたので、なんとゆーか、漢なモサ男たちの意地と情熱がほとばしる、むさくるし、いえ、なんとも男くさい一戦でした。
スナイデルがかわいく見えてしまうんだからどんだけ…(苦笑)
いや、でも、スナイデルは良かったですねー!MoMだったみたいです。ヤバいですよ、ちょっと惚れそうですよ。それにしてもこのスナイデルといいロッベンといいファンボメルといい、オランダ人は爆裂ミドル得意?
ランパードもイケメンという点ではまぁまぁ、ではありますが、見せ場がほとんどなかったので、画面に大写しになることなく・・・。

Dsc06725
チェルシーのGKターンブル君が、ツブラなヒトミで意外にかわいらしいことに気付いたのは、試合終了寸前であった。

いやいや、すみません、フザけてばかりで。
前半途中まではお互い様子見ぽかったですが、インテルの体を張ったアグレッシブディフェンスはオモシロ、いや、迫力満点ですごかったです!そのアグレッシブディフェンスを引っぱっていたのが元(もと)・我らのルシオだというのだから泣かせるんだぜ・・・。
「HSVのゼ・ロベルト」にはだいぶ免疫がついたと思いますが、「インテルのルシオ」にはまだまだ違和感タップリです。
勝ち抜けが決まって、「ブラヴォ~~!!」とかなんとか言いながらインテルのエンブレムをバシバシして見せたシーンには、心がピキピキ痛みました。

エトオはスランプだったそうです。しかしそのエトオにこの試合唯一の決勝点を決められてしまったのだから、チェルシー的には無念でしょう。これでエトオが張り切って復調するきっかけになったら…ど~~する?

野次馬の戯言でナンですが、チェルシーは、攻守に渡ってのハードワーカー・バラックを下げてJ・コールを入れた采配はどーだったのかな?
J・コールが見れたのはうれしかったのですが、まったくと言っていいほどいいところなく…。むしろ守備面が少しモロくなったような。
ベンチで敗退を見届けるのはイヤだろうな~、とドイツ代表ファンとして思ったのですが、しかし、そんな思いも忘れてしまうほどに、インテルはタフで、巧くて、強かったです。

ルシオのことはさておいても、インテルとは準々決勝で当たりたくねぇ~~!(汗)と心底思いました。今のへなちょこバイエルンなんか、とても太刀打ちできない相手です。

おまけ
Dsc06723
むしゃむしゃ。

----------
同じく、セビージャ 1-2 CSKAモスクワ
(2試合合計ゴール数2-3で、CSKAが準々決勝進出決定)

Dsc06719
殊勲のホンダ君の投げきっすを、ニッポン随一のホンダラーであるクゥシィさんにプリーズ(いらんよ)

スミマセン、試合の方はかなりムニャムニャ、でワタシの方からは特に言うことございませんので(こらっ)、サッカー通の皆様にオマカセします。

まあなんですか、1月に移籍したばかりだというのに、本田の存在感の大きさにびっくりです!なんと、1ゴール1アシスト!FKまで任されちゃってアナタ、

見た?

見た?

見た?

何ですかあの魔球はぁ~~!?距離も弾速も凄かったですが、ガクーンと変化して、GKいちおうさわってはいるものの、その手を弾いてなおゴールに吸い込まれるマジカルシュート~~!
あんなFK見たことない!(゚∀゚)
あんなすごいのをCLという大舞台で!ヒィー!いちいちナカムーラやナカタと比べたがるニホンのマスコミ何するものぞ!俺様は俺様だ!(ミアザンミア?(^_^;))

ともあれ、CLでの日本人初決勝トーナメントゴール!日本人初ベスト8!
ということですが、「そうゆう、“日本人初”って言葉好きじゃないんですけどー」とズバリ言っちゃうところ、イイ!アンタイイよ本田君!正直、むかしはそのビッグマウスが好きじゃなかったけど、今となっては痛快だ。
スカパの実況陣も、「W杯後はとんでもないビッグクラブに・・・heart」と盛り上がってましたけど、どうせならブンデスに…。もしくは、再来年、(今度こそ)PSVにっ!いや~、そうすれば、スカパでも放送があるかなーって…(←卑しすぎる皮算用)

おまけ
Dsc06718
シュヴァインシュタイガーのそっくりさんをきゅん子さんにプリーズ(だからいらんて)
(CSKA・ネチド

----------

さて、セビージャのまさかの敗退を受け、実況の田中さん
「いや~それにしてもレアルと、そしてこのセビージャというスペイン勢がベスト16で姿を消してしまいましたが…。あとはバルセロナですか」
解説の川本さん「・・・・・・・・・・・・・・」

いや。

こうなったら!

世界の期待を裏切ってしまえ!がむばれ!シュツットガルト!たとえオシッコをもらしても、ボールはもらすな!スーパーセーブでふんばれレーマン!!

|

« ファンボメル、契約延長 | トップページ | CL:バルセロナ対シュツットガルト »

コメント

さっき、公共エイセイ放送で、プーチン元大統領、もとい現首相が「CLでロシアはスペインに勝ったのだ!だからW杯を招致しよう!」と言ったのだ、紹介されました。まてまて、クラブチームじゃーん、とツッコミたくなりましたけれど(笑)、この話が出たと思われる閣僚会議上の決して笑ってないプーチンの顔に「寒いところに送られたくない」と思わずお口にチャック。
それよりもっと注目しちゃったのが、公共エイセイ放送の7時台の番組司会者。いかにもNHK衛星アナっぽい、いつもくすぐっても笑いそうにないアナウンサーなのですが、チームにホンダくんがいて、彼のフリーキックで勝ったのだと説明していました。心なしか自慢げな表情でした。

投稿: 東風 | 2010/03/18 07:51

> 東風さん
アハハ、それでなんでオリンピックにつながるのかよくわかりませんが、それぐらい盛り上がってしまう出来事だったんでしょうかね。てかロシアは4年後に冬のをやるんだから当分いいんでないかい。なんて。
ウチの7時台のニュースはBSじゃなくて地上波です。そういえば地上波でもホンダくんの話していたかな~どうだったっけ…(覚えてない)でもNHKでCLの話題はちょっと珍しいかも知れないですね(^ー^)おもわず「えっへん」と言いたくなったとしてもフシギではない活躍でした。寒い中をがむばってるんですね。

投稿: コリアンダー | 2010/03/18 14:14

ニッポン随一のホンダラー、ホンディの投げきっちゅをキャッチしに参上!!!<気が多い奴やのう
とんでもないクラブ…それはバイヤンの事か!!!?って調子に乗りすぎましたねスミマセン。クロースくんとポジション被るからいけませんが、本田くんのメンタルやフィジカル、インテリジェンスはかなり涎ものですねv

サッカーの傷はサッカーで癒すやないですけど、ガンガンCL見ちゃってますねコリアンダーさん。そうそう、観ましょうよ!!観まくりましょうよ!!サッカー最高ッス。
なんかボメの1年契約にかなり凹んでいらっしゃったので、何といいコメントを書こうか迷って書けなかったチキンですみません…。なんとなく私は昨シーズンの騒動でこういった事には慣れてきたのですが、ボメは2年契約を受けなかったみたいで何でこうなっちゃったのかハテナ??ですよね。ったく、こっちの純情をもてあそぶ憎いモジャモジャですよねもう~。そんな微妙な感じになりましたが、来期も宜しくお願いしますvボメ親子イラスト、とっても愛情溢れていて素敵でしたよ~!!

投稿: クゥシィ | 2010/03/18 18:48

コリアンダーさん、オリンピックじゃなくてワールドカップですよー。ヴェルトマイスター!オリンピックは、ほらメダル数が異常に少なかったってことで、これまたプーチンさん、カチンと来ている様子なのですが。
W杯招致に名乗りを上げたい東京のライバルになるかも、みたいなコトを衛星のおじさまは言っていてました。ちょいまて、もう東京はそんなお金はないはずだー。都民のお金は大切に使ってほしいです。

投稿: 東風 | 2010/03/18 19:26

> クゥシィさん
ロッベンロッベン!ホンディーホンディー!ファンボモーファンボモー!tuliptuliptulip
ニッポン随一のボメラーでありロッベンナーでありホンダラーであるクゥシィさんには嬉しいニュースがいっぱいの1週間ですね!このクゥシィ週間がまだまだ続くとイイですね!わっしょいしょい!
と、日本で下から3番目のオリラー&ボメラー&ダニエラーのコリアンダーでございます。
スカパの実況陣にとって「とんでもないビッグクラブ」にバイエルンが入っているのかどーか甚だ怪しいですが、そんなことになったらFCバイヤンがFCクゥシィになっちゃいますね!どーしましょう~coldsweats01
CLガンガン←と言いつつ、アーセナル戦とボルドー戦をサボっておりますよ~(^∀^;)いや~両チームともここで終わるはずないから大丈夫かなって(逃)
お気遣いいただいてスミマセン、こちらこそお祝いに行けなくてゴメンナサイです。でも、うまく書けなくてご無礼してしまう気持ち、ボメラーとしてお互いにわかっているはずと思ってましたよ~(ゴロゴロ←甘えてるらしい)
ホントにいけずなモジャモジャですが、ホレた弱みだからしょうがないですわねぇ(戯言)。何はともあれ、ボメの行くところはどこまでも、ですので、来シーズンもお願いしちゃうんだぜ。
ボメ親子←後ほど貼り直します~sweat01そんな何回も見せてイランかも知れませんけどcoldsweats01

> 東風さん
お~ぅΣ(゚∀゚;)大変失礼いたしました!ご指摘ありがとうございます。ものすごい寝不足でアタマがボーとしておりました(汗)。W杯ならわかる話ですわねぇオッホホホ。でも人工芝のピッチはイヤンですよね~
アーハハハ、ホント、都民の皆さまにはたまったもんじゃありませんよね。W杯招致の暁には、いよいよ豊田スタジアムも会場候補に選んで欲しい、と思ってるようですよ…。まあ、ワタシ的には日本はダメなんじゃないですかねぇ?と思ってるんですが、はてさて。

投稿: コリアンダー | 2010/03/18 21:26

わは♪気のせいじゃなかった!(笑)
やっぱり似てると思いましたよね、シュヴァとネチド!そうそう、特にこういう表情の時、CKとかあFK蹴る時のシュヴァとそっくりだと思います。や、ネチドの方がくせのない顔ですけどcoldsweats01
ありがとうございます!こちらのネチドくんは記念に(何の?)持ち帰らせていただきますね~vv
次あたりCSKAと当たって、ぜひ二人並んでみて欲しいです(笑)・・・・・・・あ、でも次シュヴァ出停や。。。

投稿: きゅん子 | 2010/03/18 22:26

> きゅん子さん
ムリから呼び出し失礼しました(^^ゞそーですね、ネチドの方がシュバよりはくせがなくてサラッとしてるかも…?smile
見てすぐに削除してしまったので、ポルディのそっくりさんは確認できませんでした~。
やっぱりCLでそっくりさん対決してもらうしか…?ポルディのそっくりさんと擬似バカッポー2ショットかなんかど~?
…って、はぅあー!Σ( ̄ロ ̄;;)そ、そーでした、シュバは出停でした!ガクガクブルブル…。

投稿: コリアンダー | 2010/03/19 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33822081

この記事へのトラックバック一覧です: CLざっくり:

« ファンボメル、契約延長 | トップページ | CL:バルセロナ対シュツットガルト »