« CLざっくり | トップページ | マルク、マルク、マルク »

2010/03/18

CL:バルセロナ対シュツットガルト

注※結果だけです。試合のことは何にも書いてません。

3月17日 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦 2nd leg
バルセロナ 4-0 シュツットガルト

(2試合合計ゴール数5-1バルセロナの準々決勝進出決定)

100317_barca

めでたし、めでたし。

この試合のコアリアンダーの視聴状況。。。

朝起きて、録画していたのを見たのですが、さっさと2点取られた上に、解説のハラさんのバルサ愛が実にキモチ悪くて、途中で見るのをヤメてしまったのです。
バルセロニスタなのだからバルサ寄りなのは覚悟していましたが、それならそれでいっそのこと、地上波のノリで「もぅー大好き!いつ見てもイイわぁ~、うっわー見た今のゴール?メッシメッシメッシ!!!メッシモエ~!バルサ、バルサ、バールサ!♪で、対戦相手どこだっけ?」ぐらいのこと言ってくれた方がこちらも腹の立てようがあるというか、逆にすがすがしいです。
いつもように淡々とぶつくさした口調でバルサ愛をウニョウニョとにじみ出させて、「2点取っても油断しないバルサ(さすが)」「スーパースターでも気を抜かないメッシ(さすが)」とか、あげく
「シュツットガルトも、(バルサのことを)『やっぱスゴイな』って思ってるところなんじゃないですかねぇheart04

・・・・・・・・・・・。勝手なこと言わないでください。

腹が立つより先にもう、キモチ悪くてぞぞっとしたので、せっかく録画したけどそこでストップして、速攻削除してしまいました。
で、ちょうどその時間、ディレイ放送をしていたので、副音声(英語)に切り替えて後半開始から落ち着いて見たのですが、メッシが3点目を決めたので、完全にあきらめました。
どう考えても、いいところナシのシュツットガルトにあと3点取れるとは到底思えませんでしたし、よしここから先はいちサッカーファンとして純粋にバルサのサッカーを楽しもう!やっぱメッシすごー!なんて切り替えられるほど器がデカくないんですぅー。
ということで後はもう、画面から視線を外してネットでとっとと結果checkして、このlogをアプしつつながら見、という次第でありました。
結局、前半は24分ぐらいまでと、後半は60分ぐらいまででしたので、試合を見たとは言えず、感想が書けないんですわ。とほほ。

100317_lehmann
特別レーマン好き、というわけではありませんが、最後のヨーロッパ戦終了お疲れさまでした、ということで。アーセナル時代に決勝で敗れたバルサへのリベンジの意欲は多少なりともあったはずですが、残念でした…

シュツットガルトに、さすがにあのカンプノウで、思い切ってのびのびやれ!というのは、ちょっと酷でしたかね…。あ~あ。

|

« CLざっくり | トップページ | マルク、マルク、マルク »

コメント

これでベスト8は、
バイエルン
リヨン
CSKAモスクワ
バルセロナ
マンチェスター・U
アーセナル
インテル
(残りはボルドーかオリンピアコス)
となりましたね。リーグランキング上位国が結構バランス良く残ったという感じでしょうかeye

しかし外国向けの全国放送でそこまでバルサ傾倒の解説は俺も頂けないですねsweat01
好きなのは勝手だけど、それを他者に押し付けないで欲しいものです。
(そんなウチはスカパー!加盟してなくて地上波でも放送ないので結果やダイジェストでしか試合に触れられませんcryingせめて決勝だけでも流して欲しいですsweat02かつてWOWOWで放送してた頃が懐かしい)
ダラダラとすみませんcoldsweats01

投稿: おこじ | 2010/03/18 12:10

> おこじさん
今年はあまりイングランドに偏ってなくて、イイ感じですよね。まあ、バイエルンが残ったから言うんですけどsmileCSKAは大手柄です。
抽選は明日ですね!どうなるのか恐いけど、楽しみです。どこと当たってもバイエルンはここでオシマイのような気がしてならないので、ヘンな欲をかかずにチャレンジャーのつもりで捨て身で行けば、なんとか…。予感は予感として、ホントは少しでも長く勝ち残ってほしいですし!
ハラさんは、プレミアとか他の試合見てるときは普通に面白くてわりとスキな方なんですが、今回はどうにもあきませんでしたangryそんなハラさんとかカネ○さんとかをぎゃふんと言わせてくれませんかねぇ~どこかのチームが…ウチはムリですcoldsweats01←あきらめるな
よくは知りませんが、首都圏だったら、準決勝以降ぐらいはフジ地上波で放送しているみたいなのですが…。栃木はエリア的にはどう…(汗)(汗)

投稿: コリアンダー | 2010/03/18 14:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33825684

この記事へのトラックバック一覧です: CL:バルセロナ対シュツットガルト:

« CLざっくり | トップページ | マルク、マルク、マルク »