« 速報:フランクフルト対バイエルン | トップページ | なんということでしょう♪ »

2010/03/21

27節:フランクフルト対バイエルン

あまりのことにBildもびっくりして(?)4バックの並びが逆になってるし(汗)
100320_bild

3月20日 ブンデスリーガ 第27節
アイントラハト・フランクフルト 2-1 バイエルン・ミュンヘン

正しい4バックの並びでBildの採点をいま一度合わせてどぞ
100320frankfurtfcbfj_2

交代:ティモシュク(5)(65プラニッチ)、ハミト・アルティントップ(80ファンブイテン)
サブ:レンジング、コンテント、ゲルリッツ、エキチ

得点:クローゼ(7)、ツム(87)、フェニン(89)
カード: クローゼバトシュトゥバー

100320_butt

ファンブイテンの怪我の具合がとても心配なのですが、続報が出てないようです…。ということは大事ではなかったのかしら、ということでよろしいでしょうか?

えーと、試合はご存知の通り。
クローゼのゴールで早々と先制したものの、その後特に勢いに乗せることなく、消極的なオドオドザルザルヘタヘタよれよれサッカーに終始したバイエルン、なんとか逃げ切ろうとしましたが試合終了目前の87分89分に立て続けに失点、魔さかのドローを超える魔さかの逆転負け、で、くだらないクズみたいなゲームをまんまと落としてしまいましたとさ。

二度とこんな試合しないでください。

いや、させないでください。監督。

ただでさえ絶望的な人手不足だというのに、直前になってオリッチまで負傷、層がペラッペラな状態で相手は中位のフランクフルト、さらにこれ以降はハードな敵との連戦が待っているのだから、ここはパワーセーブモードにシフトして流そうかというのは、断じて好きではありませんが、そういうやり方も仕方ないだろうと理解しないでもありません。
しかしどんどん試合内容が悪くなってパフォーマンスが下がっている現在のへなちょこバイエルンに、そんなコントロールができるはずないのであった。
結局、攻めたいんだか守りたいんだかよくわからずどっちも中途半端で、何やら昨季を思い出させるカオスな無秩序サッカーに陥ってしまったわけですが、それにしても1週間、いったい何やってたのかねアンタたちは。

プラニッチは気の毒でした。試合ごとにボランチとかSHとかやらされて、そりゃ混乱もしますわね。
ティモシュクは、途中で4-3-3の布陣の中盤の「3」に配置され、ファンブイテン退場後はCBに下がったりと、試合中のポジション変更にも懸命に対応しておりました。と言って、出来がよかったわけではありませんが…。1回大チャンスがありましたけど惜しかった。

しかし、この試合でもっとも気の毒なのは言うまでもなくアラバでしょう。
バイエルンの2失点は両方ともアラバのミスがきっかけでした。起こるべくして起こった失点だったと思います。2回も続くのは予想外でしたが…
経験の浅いこの17歳の若者が守る(バイエルンの)左サイドが弱点と見て、フランクフルトは徹底して突きまくってました。それでも必死に頑張るアラバでしたが、味方がフォローしてくれなかったのもあって孤軍奮闘気味で、あわあわといっぱいいっぱいなのが見てとれて、かわいそうでした。
このままだといずれ致命的なミスをしてしまうであろうことは明らかだったので、本人のためにも、後半開始早々あたりから替えてやって欲しいと思いましたが、結局最後まで使ってしまいましたね。

アラバを下ろして、ラームを左にゲルリッツを右に、もしくはそのままコンテントと直接交代(どっちもどっちかな)、あるいはティモシュクをDHに入れてシュバを左SHに上げてプラニッチを左SBに、でもアリだったと思いますが。
その場合はただでさえじめじめしていたバイエルンの攻撃力がさらに低下しますが、どうせ守り切るつもりだったんだからいーじゃないの。

というわけで、ワタシ個人的には、監督の戦術ミス&采配ミスのせいで負けた試合だと思っています。

100320_bmk
アンタたちを甘やかすつもりはないけどね

あ~しょうもない、えーかげん学習してくれよ。こんなんでシャルケや、ましてマンUとなんて、どうやって戦うつもりなんだか。恥ずかしい。
2年連続無冠が急に現実味を帯びてきてしまいましたが、本当に、冗談じゃないんだからね!

これで反省しないようではアンタらに明日はないんだぜ。

試合後のファンボメルのコメント
100320_fcbtv
近い~~heart04heart01思わずPCモニターに顔を埋める……じゃなくて、そーじゃなくて。

「これで世界が終わるわけじゃない」

あ~~なんかこれ、いつのなんの試合だったか忘れたけど、去年も聞いた気がするぞ~~。ヤダな~デジャヴみたいで。ポカールとかCLは、世界が終わるぐらいの危機感でやってくれんもんかのぅ。

|

« 速報:フランクフルト対バイエルン | トップページ | なんということでしょう♪ »

コメント

こんばんは。
がっくり、でしたね。
昨夜は「この3週間は勝負だな」と思いつつ睡眠応援に入っていたのですが・・・。
>二度とこんな・・・私もそう思います。
>「これで世界が終わるわけじゃない」そう、まだ終わっていません。だから、

しっかりやってくれsign03

と言いたいですsign01
では又・・・。

投稿: 梢 | 2010/03/21 21:48

> 梢さん
がっかりですわ…。ドローでもウンザリなのに、負けるとはねぇ。しかも逆転で。
今回ばかりは梢さんの睡眠パワーを超えるへなちょこっぷりだったようでheart03
なんだかカッコいいような言い訳ぽいようなことを申してますが、結局無冠に終わった昨シーズンとおんなじこと言ってるのがゲンが悪い~sweat01と思うのです。まあ、直接対決でガツンと勝って見せればいいんです!本当に、このみっともない試合から何も学ばないようではどうしようもありません。しっかりやってくれーsign03

投稿: コリアンダー | 2010/03/22 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33871230

この記事へのトラックバック一覧です: 27節:フランクフルト対バイエルン:

« 速報:フランクフルト対バイエルン | トップページ | なんということでしょう♪ »