« 速報:レヴァークーゼン戦 | トップページ | 地獄の沙汰は誰次第? »

2010/03/09

25節雑感とバブリーティモさん

GAORAでケルン戦を見ましたよ。

100306_koelnfcbj

見たらだいぶ感想が変わったので、箇条書きで雑感。

100306_bommel3
「えへっ♪」うれしそうだなマニシェ。気持ちはわかるぞ(←何が)。
でも危ないファウルを連発してましたよね…。

ファンボメルはそんな悪くなかったです。でも守備面で、中盤の抑えとしてはもうちょっとだったので、普通やや下、の3.5ぐらいかなぁと思っていたらはたしてその通りであった(kickerの)。

・ なんで後半のサッカーを最初からやらなかったのか…。ざんねん。先制されてから慌てても遅いんだってことは身に沁みたであろう。

・ マトモなサッカーをさせてくれないドン引き大作戦の相手をどう崩すか、なんて、開幕からの宿題なんだからいーかげんなんとかしよう。やっぱりロッベンがいないとダメなのかい。(リベリがいないと、とはちょっと言えない)
明日のCLでは、フィオレンティーナは攻めてくるはずだからきっとスペースが空くだろう、なんて保証は洗濯機にしか付いてないんだぜ。ガッチガチに守備固めしてカウンター一発狙い、バイエルンにとことんアウェーゴールを取らせない作戦で来るかも知んないじゃ~ん。向こうは1-0でおっけーなんだから。頼みますよ。

・ 最終ラインは全然大丈夫でしたね。ファンブイテンもがむばってたしheartラームはいいんです、キミの仕事は右サイドで効果的な攻撃を展開することだから(^_^;)

ブットのトホホプレー、ボールとは反対の方向に飛んでしまってましたけど、壁で見えなかったのかも知れない。それでも懸命に腕を伸ばして、いちおうちょこっとさわるところまではいった。それに、マニシェの強力シュートをファインセーブしたりもしたのだから、せめて「4.5」でもエエやん…と思ったけどダメだった。トホ。

アラバはやはり左SBに入ってたみたい。SBも出来るのか…。いいクロスを上げてたし、まずまずの出来だったのでCLにも使われちゃうかも知れないけど…恐いなぁ。いや、逆にこうゆう時は若者の方が物怖じしなくて良かったりするのかな?

・ とにかく得点力が非常に困ったことになってます。つないでつないでよっこらしょ、でもいいのですが、たまには豪快ミドルをブチ込んでくれてもエエんちゃうん~。(てきとう発言ご容赦)

----------
Dsc06690

そんな25節のkickerの採点

ブット(5) - ラーム(3.5)、ファンブイテン(2.5)、バトシュトゥバー(3)、コンテント(3) - ファンボメル(3.5)、シュヴァインシュタイガー(2) - アルティントップ(4)、ミュラー(2.5) - オリッチ(5)、ゴメス(5) クローゼ(4) リベリー(3.5)

今節のベストイレブンにシュヴァインシュタイガー(3回目)(^∀^)当然よね。良かったです。誰よりも気持ちが感じられるプレーをしていたと思います。

Bildの採点と大差ないのですが、ファンブイテンの「2.5」は予想外の高採点(゚∀゚)heart04やたっ!
それなのに写真が全然見つからないのはどうゆうわけ・・・・・・・。
ファンブイテンと言えば、嗚呼あの爆裂FKが決まってたら…。モンドラゴンも、ファインセーブなんてヤボなことをしてくれちゃったもんだよ…(何を言うのか)

----------
フィレンツェ入りしたらしいバイエルン御一行様です

100309_fcb
こうして見るとロッベンなかなかカッコいいんだけどな~。普通にビジネスマンみたいとか言ってはいけない。
なんでユニフォーム着ると頭部がデッカくスタイル悪く見えるのか…。

090829

あのですね。これはですね。ずっと前から感じていたのですが、首元が詰まったこのアホアホユニがいけないんだと思うのです。
他のユニフォームや、私服を着ているときはそんなに思わないのだから、とにかくこのユニがいけないのです。来シーズンはもちょっと首周りがマシになるんだろう…と思う…。

記者会見にはシュヴァインシュタイガーブットが登場したようですが、アウェーなのでどうせ動画は出ないだろう、と思って特に探してません。

そして、気が付いてなかったのですが、UEFA.comに、ティモシュクのインタビュー動画が上がってましたよ。こちら

100305_uefa3_2

100305_uefa1

日本語版にもテキストでコメントが出てました。「チームの復調を信じるティモシュク」なんて、申し訳なくて泣けます。動画の方では、ベンチウォーマーの今の状況について「むずかしいことです」と言ってる風ですが日本語版テキストではカットですね。
10年間も同じTシャツを下に着てるとは。今度ゴール決めたらorユニ交換の時などに、どんなシャツか披露してくれたまへ。
…あれ?でも最近、何かの試合の後の写真を見たけど、ハダカだったよ?すべての試合で、そのTシャツを着ているわけではないのか・・・。
それにしても
「背番号44番と同じ44階の部屋を買おうとしたこともある」
・・・・・・・。出たーー!バブリーティモ!(^□^)

このインタビュー、そのうち「チャンピオンズリーグマガジン」とかで放送したりするのかな~?(もしくは、放送済み?)と思ってるのですが、どうだろう。
もし、これからの予定だったとしたら、バイエルンが勝ち進まないことには見れないかも知れませんね。。。

|

« 速報:レヴァークーゼン戦 | トップページ | 地獄の沙汰は誰次第? »

コメント

ブリュッセルからハーイ。
ティモの動画はミュンヘンで見ましたよ〜。タイトルが「ワイン収集家」だったので、笑かしかと思ってた。<酷

投稿: しし丸 | 2010/03/09 04:32

> しし丸さん
わー、ブリュッセルからお越しいただきありがとうございます!くんくん(←ベルギー臭を嗅ごうとしている)
体調は大丈夫ですか?ビール飲んでますかー!チョコ食ってますかー!いーなー。堪能してくださいね~♪
ティモさん←「CLマガジン」を見たらガッツリ出てきましたよ~!(^□^)ワイン蔵に入ってるシーンもありました!!わはは~~。シャツや不動産の話は出ませんでしたけど。ざんねん。あのルックスにヒロイックボイスでの吹き替えがあまりにハマりすぎててウケまくりましたが、マジメにバイエルンの話をしていて、やっぱり申し訳なかったです。

投稿: コリアンダー | 2010/03/09 15:06

 この横顔のロッベン、何かに似てると思ったら…福禄寿!フィオ戦に備えて拝んでおこうっと。ぜひバイヤンに福をもたらしてくださいませ…confident

投稿: shizuka | 2010/03/09 22:09

> shizukaさん
福禄寿!!ナイッスです!!に、似てる~~~!!(T∀T)(ローリングウケウケ中)
そう言われて、なんだかロッベンがすっごくありがたく見えてきましたよ!!
ワタシも拝んでおきます!どうかヨロシク…( ̄人 ̄)

投稿: コリアンダー | 2010/03/10 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33692315

この記事へのトラックバック一覧です: 25節雑感とバブリーティモさん:

« 速報:レヴァークーゼン戦 | トップページ | 地獄の沙汰は誰次第? »