« 24節の採点とか | トップページ | 今夜はアルゼンチン戦+α »

2010/03/03

24節:バイエルン対HSV

FCB.tvに、例の、新ユニのフォトシューティングの様子がアプされてましたよ~

100302_fcbtv8 heart04

100302_fcbtv1
「ぎゃはは~(^□^)」という笑い声が絶えない楽しい現場だったみたいです(多分)。

100302_fcbtv6
何このオモシロすぎる写真(爆笑)。是非カタログに採用してくれ!

ワタシはこのユニフォーム、けっこう気に入ったんですけど、ニホンのバイエルンサポ様の反応はいまいちっぽいですね。普通にイイと思うがな…

100302_fcbtv2
「乞うご期待!☆」

さて、そんなFCバイエルン創立110周年を飾る栄えある試合はご存知、南北ダービーでしたよー!

100228_berni

2月28日 ブンデスリーガ 第24節 バイエルン・ミュンヘン 1-0 HSV

今回は全然同意できないkickerの採点もどぞ
100228fcbhsvfj
交代:クローゼ(65ゴメス)、オリッチ(79ミュラー)、ティモシュク(89ロッベン)
サブ:レンジング、アラバ、アルティントップ、プラニッチ

得点:リベリー(78)
カード: ファンボメルシュヴァインシュタイガーボアテンクデメル

バイエルンサポの皆さ~ん、リベリベしてますか?(^▽^)

100228_ribery3
ゴールを決めて、アラバに一直線…仮想ファンブイテン?(違うと思ふ)
なんでベルニが背を向けてる~っ?

今日はもう代表戦があることですし、ざっくりと失礼します。
いやいや、勝ったから、これで単独首位に躍り出たから、という意味はもちろんありますけれど、いい試合でしたよね?

自陣引きこもり大作戦で引き分けオッケー、という、これまでバイエルンが対戦してきた数多(あまた)のチームと違い、きちんと勝ちに来て、きちんとサッカーをさせてくれたHSVに感謝します。

どちらのチームも、持ってる力をあますところなく出し、出来ることはすべてしようと、とにかく、真剣勝負を見せてくれていたと思います。
まあ、ウチはファンブイテンが、向こうもヤンゼンとファンニステルローイがそれぞれフィジカルの問題で欠場、GKロストが途中交代、というハンデはありましたので、ベストオブベスト、ではなかったと思いますが。(それにしてもミーチョが、ファンブイテンがいない方がビシッとするってどうゆうワケ…(汗))

内容はまったくの互角だったと思います。
攻守がこまめに入れ替わっておりましたが、お互い集中してて、ハイレベルな攻防が展開され、今日のこのHSV相手ならドローでも納得せざるを得ない、とさえ思えるほどに。
(勝ったから言う。実際にドローだったらきっとブリブリ文句たれていたことでせう(^_^;))

100228_ribery2

しかーし!
リベリがブンダバーでトレビヤ~~ンなスーパーゴールを決め、そしてバイエルンはそれを守り切って見事に勝利!!
消えてるかな~、という時間帯があっても、一瞬で魔法を魅せることが出来る、それがリベリ(&ロッベン)なのであります!
DFデメルを華麗にかわし、狭いところをあんなに鋭い高速シュートで突いた、まさにお~ぅ、ワンツーフィニッシュ!たとえマンデーセレクションには選ばれなくても今節のベストゴールのひとつには違いない、素晴らしいゴールでした!さすがリベリ!!

ゴールシーン以外でもリベリは切れてましたね。完全復活は近い、てか今回を見る限り、復活した、と言ってもいいのでは??
ただリベリが魔法を掛ける相手がトーニじゃないのが、本人的にも残念じゃないのかなぁと思ったり・・・。外しまくりのゴメスだと、モチベーションがなえるんじゃないのかとか下衆の勘ぐりを(よせ)

リベリだけでなく、(敵であるHSVを含め)みんながそれぞれ、約束事をきちんと守って、自分たちの仕事をきちっとしてる風で、そこも良かったんじゃないのかなーと思います。

エコヒイキ雑感。
100228_hsv1
ファンボメルですが、そんな悪くないジャン?むしろ、わりと良かったやん?
前半はそうでもなかったかも知れませんが、後半はかなり効いてたと思いますが?
最終ラインがあわてふためくシーンが(ゼロとは言わんが)少なくて済んだのも、ファンボメル&シュヴァインシュタイガーのWボランチがせっせと芽を摘んでいたおかげやでぇ~。
「2」とかMoMとはさすがに言わんが、「3」、いや「2.75」(そんな点数はない)でもいーじゃん!?ベスト11に選出してくれたSPOXさんがあながちヘンテコすぎるわけではなかった、と思った次第であります。
そして、本人もイエローもらっていたものの、珍しく、標的になって削られるシーンが多かったですね。後半すぐの、ベリが後ろからファンボメルの顔をぶん殴ったシーンは、「何をするか~!」と本気で怒っちゃいましたよぅ。さいわい怪我等はありませんでしたが、加減をわかってないファウルだったと思います。ボメルになんかあったらタダじゃおかないんだからね…
あ~あと、前半の、ハンドでブロックされたシュートはとっても残念でした。
実際にハンドだったかどーかはともかく、ロッベンとのオランイェホットラインが光り輝いた素晴らしいシュートでしたので、本人のためにもバイエルンのためにもスタンドで見ていた代表監督のためにもアタシタチのためにも、決まってほしかった~っ!それで今日も来ていたかも知れない奥たんに向かって投げきっすをチュッチュッとだな(略)

エコヒイキ終わり。

100228_robben
気温状況は調べてませんが、見た感じわりとあったかそーだったのに、ロッベンはやはり幸運のモモヒキ着用だ。

そんなわけで、みごと!強敵HSVを好ゲームの末に下して、バイエルン、単独首位浮上です!!!

やっっったぜ!!!!!!(≧∀≦)

いい試合をして、強いチーム相手に、しかも創立記念日(の翌日)というイベントの日に決めた、というのはポジティブに考えたい!
バイエルン公式によれば、首位に立つのはなんと、57試合ぶりのことだそうな…。
そうか、そんなに苦労しちゃったのか。しみじみ・・・
レヴァークーゼンが開幕以来24試合負けなし、というのはブンデス記録だとGAORAのアナウンサーが紹介してましたが、勝ったり負けたりのバイエルンが、そのレヴァークーゼンを追い越して首位に立ったのは、不思議な感じもします。

ともあれ。やっとやっとここまで来た!二度とこの場所を譲るつもりはないんだぜ!
だけど、これで優勝したみたいに浮かれてはいけない。
「ルンメニゲは、「われわれがすでに制したと考えるようなミスは絶対にしてはいけない」と警戒。(バイエルン公式より)」
その通り!まだ何も終わっちゃいない。やっとちょっとだけ優位に立った、というだけに過ぎない。
まだ戦いは続くのだ!願わくば、そう、シーズンの最後まですべての可能性を残したい…。

おまけ
エエ仕事をしているスタッフ君発見
Dsc06681
不審物だかゴミだかが投げ込まれたらしい。即座に駆けつけて

Dsc06682
看板の後ろにぽいっと投げ込み

Dsc06683
自分自身も看板をヒラリと乗り越えて、バックヤードに消えて行ったのだった。素早い仕事っぷりに感心!

|

« 24節の採点とか | トップページ | 今夜はアルゼンチン戦+α »

コメント

こんにちは。
HSV戦、なかなか内容が濃い試合だったみたいですね。
私は携帯サイトの速報で「よっしゃ!」と思って、それからなかなか時間がなくて、内容が掴めていませんでした。本当にいつも試合レポありがたいです。
kickerさんの採点に一喜一憂のボメラーですが、そうですか、コリアンダーさんが見た限りはそうでもない、と。
110周年記念に首位奪回、でもこれからまだまだ続きますね。前を向くのみ!
では又。

投稿: 梢 | 2010/03/03 17:54

こんばんは。
今になって読み返したら、言葉足りないなって思いまして訂正に伺いました。
>そうでもない・・・kickerさんの採点「4」と言うほどでもない、むしろ良い、という意味です。もちろん贔屓目です(←威張ってる)。
すみません、では又。

投稿: 梢@訂正 | 2010/03/03 22:17

バイエルンの新ユニは正統派サッカーユニって感じでなかなかいいですね。あの笑撃のおパンツユニは勘弁。←デザイナーの悪意を感じます。
レバークーゼンも好きなのでバイエルンと抜きつ抜かれつどちらが優勝してもいいで~す。

投稿: モモ | 2010/03/03 22:33

試合観ましたがボメル全然良かったですよ!ベストイレブンでも全然可笑しくはないかと。後個人的にはコンテント君も頑張ってたと思います。デメルとのせめぎ合いは観ていてワクワクしました。
そのデメルを振り切ってあのゴール決めたリベリは…正直気持ち悪いです(笑)

問題はFW陣ですかね。ゴメスはやっぱり空回り気味だしミュラーも崩しは良いんですが最後の一押しというか…欲を言えばあれだけチャンスあったら一つ位決めて欲しかったなーと。まぁまだ若いしこれからの成長に期待ですね。

投稿: ガルマ | 2010/03/03 23:34

追記

序盤で長袖をハサミで切って半そでにしてもらってるゼ・ロベルトがかなりツボでした(笑)

投稿: ガルマ | 2010/03/03 23:39

> 梢さん
ワタシがどっちのサポでもなかったらちょっと眠くなっちゃったかも知れませんが、緻密なさぐり合いと言うか、味わい深いというかサッカーぽいというかなんとゆーか、いいゲームだったと思います。勝ったしね(^∀^)これ最重要!
そうです、ボメは悪くなかったと思いますよ。「4」は厳しいんちゃうん!
まあ、ワタシの色眼鏡も梢さんに負けず劣らずぶ厚いので、あんまりアテにはなりませんけど(^_^;)
せっかくのイベントを勝利で飾れたことはよかったです。これで慢心せず、この順位を最後まで維持しましょう!

> モモさん
新ユニ←昔のユニフォームをアレンジしたいわば復刻版みたいですが、70年代のバイエルンの黄金期もこのタテジマだったようで、ゲンもいいしデザインもイイですよね♪個人的には05-07シーズンのポロシャツみたいなのもわりと気に入ってたし、クラシックでシンプルなのが好みみたい(^^)でもこないだまでの、ニョロロ~ンとしたラインが入ってるアウェーユニもスキですけど。
デザイナーの悪意←そ、そこまで言う~(T▽T)いやーでも、あのブリーフ貼り付けロンパースユニは脱力モノでしたね。それに輪をかけて今のユニはヒドいと思ってたのですが。。。。。。
な、何を言うのですか!(汗)そりゃ~レヴァークーゼンも今や、モエモエで魅力的な選手(監督も)が沢山で、優勝にふさわしい素晴らしいチームだとは思いますが、たまには栄冠もイイかなと思いますが、ぶるぶる、ダメです、バイエルンサポとしてここは譲れません!

> ガルマさん
わ~~そうですか、ガルマさんから見てもボメ良かったですか?!うれしい~!ありがとうございます!(T∀T)
コンテントは顔面おもしろトラップとか、ネタ的見せ場も作っていましたが、守備も攻撃も、なかなかイイですよね!将来が楽しみです…。いやファンブイテンの居場所を脅かすほど活躍されては困るのだ。
気持ち悪い…(^_^;)
リベリにはもっともっと気持ち悪さを発揮してもらって、見てる方も敵チームも「うそーん!」と白目をむくぐらい活躍してもらいたいものです!いやそんなに張り切っちゃったら、また移籍話がややこしくなっちゃいますね。むずかしい…(汗)
ミュラー、嗚呼そーか、それですよflairまあ、ノビシロはじゅーぶんですし、SHより今のポジションが合ってるみたいですので、気長に見守りましょう!
ゼロベ←試合中にダイナマイトボデーを披露して着替えていましたが、アレは袖を切ってたんですか!(゜o゜)気がつきませんでした。checkしなくちゃ!

投稿: コリアンダー | 2010/03/04 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33609793

この記事へのトラックバック一覧です: 24節:バイエルン対HSV:

« 24節の採点とか | トップページ | 今夜はアルゼンチン戦+α »