« 速報:バイエルンダービー | トップページ | 23節:ニュルンベルク対バイエルン »

2010/02/21

カーンVSクリスタルジャパン?!

アホネタでリラックス。

ドイツの女子カーリングチームの選手がオリバー・カーンにそっくりですぜ、という、しょうもないネタがBildに。

10_02_21_bild

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(^_^;)

え~えと、ごほん。スキップのアンドレア・シェップさん。44歳。コーチも同じ名前なのですが、お兄さんか何かかな?それともたまたま同姓なのか…。

日本代表は今夜未明から明日にかけて(カナダ時間だと21日)、ロシアとこのドイツとのダブルヘッダーだそうです。ドイツとの試合は日本時間の明日昼12時から。

もちろん、ここはやっぱり日本応援ですが、シェップさんがカーンとどれくらい似ているのか、まあ見てみようじゃないか。
てゆーか、女性に対して「カーンに顔が似てるよね」って、どう・・・・・・。

(ちなみに、このページのカーリング紹介フォトギャラリーの中に、マリリン本橋の写真がありましたよ~。Bildも認めるかわい子ちゃん、ということかな?)

|

« 速報:バイエルンダービー | トップページ | 23節:ニュルンベルク対バイエルン »

コメント

我が家では、クリスタルジャパンには専属メークアップアーティストがいるんじゃないかとウワサしてます。あの眉の描き方、プロっぽいですもん。ポンパドールも!

で、カーンそっくりさん、勝負師っぽい顔ですよね!強敵あらわる!ドキドキ。
ウェアがDFBで支給される男子用のポロっぽくてそっちにもドキドキ。

そして、ニュルンベルク戦・・・。火曜のガオラがドキドキです。試合内容が良くなかったからとは思いませんが、珍しく火曜のしかも夕方が初回放送だなんて。

投稿: 東風 | 2010/02/21 18:26

こんばんは。わ~いオリンピックのネタだ♪(←リラックス中)。
”クリスタル~”がカーリング代表の呼び名と知ったのは昨日になってです(汗)。スポーツ紙の一部ではトリノの時の”カー娘”を使っているところもありますね。それにしてもアツい試合していますよね。カーンとの対戦(違)は明日ですか。これは見ようっと。
話が逸れて恐縮ですが、オリンピックでも、バイヤン繋がりで、ドイツやオランダの選手に目が行く様になってるな~と思います。モチロン「日本がむばれ」が基本ですが・・・。スピードスケートの男子1500mで、金メダル取ったオランダ選手のウエアにあのオレンジ色が入っていましたね。そう・・・ファーストネームがMark・・・にちょっと反応してしまいました。スミマセン、長くなりました。では又。

投稿: 梢 | 2010/02/21 22:37

> 東風さん
そういえば、みんなキレイに描いてますね。ところでスミマセ、ポンパドールってなんですか?(^_^;)
よくわかんないけど、ドイツ代表のチーム名は、この人の名前みたいです。ビシビシと的確な指示を出して、チームをまとめているのかも知れませんね?キャプテン顔?

ニュルンベルク戦←各種コメントによれば、試合内容は悪くなかったようです。落ち着いて考えれば、まあ、確かにそーなんですが…。勝ってしかるべき相手に勝てなかったという結果だけでじゅうぶんマズい試合だとワタシは思ってますよ・・・
ラームはまずまずだったかと(^^)素晴らしい!というほどでもないですが。でも失点シーンには登場しちゃいましたねぇ…。いや別に、ラームのミスというわけではありません。
オットル君は、ゴメンナサイ、ちょっとわかんなかったです。でも途中でいいクロスを上げて、ドッキリさせられたシーンもありました。GAORAでcheckしてやってください。あと、ブレーノが良かったのが、貸し出し元として複雑です。

投稿: コリアンダー | 2010/02/21 22:51

> 梢さん
ギスギスした時はアホネタでリラックスです(^^)それにしてもこんなくだらないことで記事を一つあげてしまうBildもさすがというか…(苦笑)
クリスタルジャパン←そういえばそんなニュースもあったなあ、とワタシも同じく昨日になって思い出しました(^^ゞカーン(違)の迫力に我らの目黒サンが負けないようにがむばれニッポン!
えっΣ(゚∀゚;)実はワタシもです。ドイツびいきはもちろんですが、最近はオランダにもちょっと反応を(汗)そうですか、あのスピードスケートの選手(←忘れた)の名前はマルクなんですね!ドキドキ・・・

投稿: コリアンダー | 2010/02/21 23:06

あ、やっぱりコリアンダーさんとこにいたいた、カーリングカーン!
今日早番終わって帰宅って急いでTVつけたら、カーンが吠えてるじゃありませんかぁ!スローしたあとヤーヤー指示出す姿は、FKの壁にあれこれ言ってるとこにそっくりで爆笑してしまいました~

あと横レスですけど、ポンパドールとは、頭のてっぺんでちょん結びするときにぎゅーっとひっつめないで、ちょっとリーゼントのようにふわ~んとさせることですよ♪チークの入れ具合といいビッチリした編みこみといい、私もプロのメイクさんついてるんじゃ?と思ってました!

投稿: 筍母 | 2010/02/22 21:04

シェップさん、どのくらいオリに似ているのか注目して見てみたのですが・・・げ、激似じゃないですか(^^;;;
この写真のこういう表情の時だけで、動いたらそうでもないだろうと思っていたのですが、動いたらもっと似てました(爆)確かに女性に対してオリ似というのは失礼なんですけど、だけど・・・(´▽`A``

投稿: きゅん子 | 2010/02/22 21:11

> 筍母さん
そーーなんです!まさに!横顔とかはそんなでもないのですが、上目使いでストーンの行方を見守りつつヤーヤー言ってるところがそっくりで、ワタシもかなりツボりました。でもさすがに、女性に向かって胸キュンheartとはなりませんわねぇ…(←バカ)。
解説ありがとうございます!なるほど☆
今まであんまり気にしてなかったのですが、今日はそのつもりで注意深くマリリンを観察していたら、確かに凝った髪型してましたね(^^)編み込みもガッツリですね!まさかプロのメイクさんではないかも知れませんが、もしかしたらチームメイト同士でキャッキャ言いながら編み込んでるんじゃないかな~とか想像して、ちょっとホワワンしていますよ(*´▽`*)

> きゅん子さん
激似でしたよね!ウケまくりましたよ~。顔だけでなく、存在感といい声のデカさといい、そっくりでした(T∀T)うひゃひゃ
それにしてもシェップさんはじめ、ドイツ代表選手はみなさんゴツかったですね(汗)イングランドとかロシアのみなさんはもちょっと可憐な感じだと思いましたが、いやはや、さすがドイツだな~と(^^ゞ(←失礼な・・・)

投稿: コリアンダー | 2010/02/22 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33473389

この記事へのトラックバック一覧です: カーンVSクリスタルジャパン?!:

« 速報:バイエルンダービー | トップページ | 23節:ニュルンベルク対バイエルン »