« ダニエル!ダニエル!ダニエル! | トップページ | 間もなくヴォルフスブルク戦 »

2010/02/06

「ダニエル、君のいないバイエルンなんて」

ポニョよりもダニエルだ!(独り言)

どもどもどもども、ゆうべはコーフンしてすっかり盛り上がってしまいましたが、一日経ってもまだハッピーな管理人コリアンダーです(^▽^)

今のところそのような切り口で語っているところはありませんが、2月7日はファンブイテンの32歳の誕生日なのです。
自身が望んでいた複数年契約をバイエルンから提示されて、ステキな誕生日プレゼントになりましたね。土曜日のヴォルフスブルク戦でもバースデー&契約延長を自ら祝うゴールを決めちゃったりなんかしたらハッピーすぎてアタシゃむひょむひょとコワれてしまいそうですよ。
いや、あるいは、リベリが決めて「ダニエルへのお祝いゴールなのよ♪」なんて言っちゃったりした方がモエモエフガフガと全壊しちゃうかも知れないですわ…って、皮算用はなはだしいですね(^_^;)(苦笑)
そんなモナムール祭りが開催されたら言うことないですが、それよりも、チームが勝つことが一番だと思ってますよ、いやほんと。

そんなファンブイテンの喜びの記者会見が行われたようです
100205_fcbtv1
近い~~heart04 ウットリと見ながら、ふと、これはほぼ実物大では…?と、思った時に、ムラムラといけない思いにかられてモニターに吸い込まれそうになったその時

100205_pk3
「(なんか悪寒が…)」

Σ(゚∀゚)!
カメラが引いて、我に帰ったのであった。

バイエルン公式にもファン・ボイテンフィーチャー記事が上がってますが、日本語版はおいおい出るであろうということで、まずはこちらを。

このたびの契約延長に関してBildにインタビューがアプされてましたよ~(^^)。

英語自動翻訳を頼りにざっくり意訳要約

「すべては本当にあっという間でした。最初からずっと言われていたのは、1年間の延長なら可能だろうということでした。だけどそれは僕の考えとは一致しないものでした。水曜日の午後に、2年契約をオファーされました。とても嬉しかったです。クラブが僕の強さを信じていること、将来も僕を頼りにしてくれていることは重要な合図でした。僕はポーカーを長引かせたくはなかったのです」
(勝手注※契約に関する選手とクラブとの駆け引きは、よく「ポーカー」と表現されているようです)

「外国からとてもいいオファーがありました。だけど僕はバイエルンでイイ感じだし、それゆえに、移籍することで得るであろうお金もあきらめました(?)。ルイス・ファンハールは僕たちのチームを前進させてきました。彼のもとでは、僕たちはもっと良くなって行くのです。だから僕は彼とクラブとともに続けたいと思ったのです。僕はバイエルンでキャリアを終えることすら想像できますよ」

以下、リベリについてのラブラブ(?)トークheart
「僕はすぐに(この契約について)彼に話をしました。フランクはとても喜んで、そしてこう言いました“この契約は、バイエルンでの君のハードワークへの報酬だよ。君はこの契約を勝ち取ったんだ。君にとってもチーム全体にとってもいいサインをしたね”。以前から、フランクはいつもこう言っていました“ダニエル、僕は君にミュンヘンに残って欲しいんだ。君のいないバイエルンでプレーするなんて、想像するのはツラいんだ”」

「バイエルンは今いちど、彼(リベリ)をキープするための確実なチャンスを得ています。僕がサインをしたことは、フランクにとって、バイエルンに残るための重要な根拠です。僕は彼のために契約書にサインすることはできませんが、だけど今、FCバイエルンの名代でフランクと話をして、残留を納得させたいと思いますよ」

まだまだリベリの話は続くのですが、ここまで読むだけですでにくたびれてしまってアタマが働かなくなってきましたし、普通にリベリホメホメトークな感じでラブラブエピソード、というわけでもなさそうですので略(^^ゞ読んでね♪(投)

まあ、あちこちでコメントが上がってるように、ファンブイテンとしては、もちろんリベリにバイエルンに残ってもらいたいと熱烈希望しているようですが、実際のところどうなるのかは僕にはわからないよ、というスタンスのようです。

う~~むむ、しかしつくづく、ファンブイテンは自らがリベリ残留のためのダシになってもやぶさかではないのよ、だって愛してるんだもんheartとでも言わんばかりの勢いですね…モエ(そうか?(^_^;))
リベリのことばかり聞かれてもうんざりするようなそぶりも感じさせないし。
それだけリベリのことがスキで友人として誇りに思ってるのでしょうが、それと共に、あるいは、そんなことが気にならないほど、自分のパフォーマンスに自信があるのかも知れません。

バイエルンを選んだファンブイテン、これからの選手生活が更なる栄光に彩られますように!
アタシ的には別に、必ずしもリベリやファンハールとセットでなくてもいいのだけど、アナタがその方がイイと言うなら、その方が輝けると言うなら、ステキなスマイルも見れることだし、祈!リベリ残留!ファンハールも引き続きダニエルをヨロシク!そして二人の思いを汲み取って、でも控えメンバーから文句が出ないよう、リベリをうまく使ってくれますよーに!と願うものであります。

そーだ、今こそ、アナタがリベリに言う時かも?「フランク、君のいないバイエルンでプレーするなんて…」と。ウフフ♪

【一夜明けて追記】
公式日本語版のファン・ボイテンフィーチャー記事、めっちゃサッパリしててリベリについての部分がばっさりカットされてるんですけど(-_-)
モエモエ腐ネタで盛り上げすぎましたのが気に入らんかったのでしょーか…(まさか)

|

« ダニエル!ダニエル!ダニエル! | トップページ | 間もなくヴォルフスブルク戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33263179

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダニエル、君のいないバイエルンなんて」:

« ダニエル!ダニエル!ダニエル! | トップページ | 間もなくヴォルフスブルク戦 »