« 速報!ブット延長! | トップページ | CL:バイエルン対フィオレンティーナ »

2010/02/18

充実の1日、と、間もなくフィオレンティーナ戦

ささやかなお知らせ。ドルトムント戦のレポにらくがき付けました。いつものよーにユル~い感じで恐縮(^^ゞ

さて

足ぐねった(痛)

充実した1日(17日)を過ごしたので気分よく、初めて行く近所の焼肉屋でビールをガンガン飲んだら(だって平日は生が\100ってゆうんだも~ん)すっかり酔っ払ってしまって、まあ、話せば長いことながらアレコレあった後にハデにコケてしまって、ジーンズの膝に穴を開け、更に、足首をぐねってしまってイタタタ(>_<)、飲みすぎでコケて捻挫したなんて恥ずかぴーので、さらに飲むことによって忘れようとしている管理人コリアンダーです、皆さんコンバンワ。

それはさておき

やったぜ!織田クン!SP4位!

いっや~~、ミスなくベストを尽くしてくれればそれでいい、と思ってたのにまさかの好順位!
いつの間にこんなに実力つけちゃって、アタシゃうれすぃ(T∀T)
ちなみにウチのダンナは小菅クンの曲(ジミヘン)に「これはっ」と、ウケておりますた(^m^)

今日は午前中からヒトが来る予定があったのですが、なんとか、女子カーリングの最終エンド、という超オイシイところに間に合い(ラストはシビれる大接戦!だったのだけど、なにせ4年ぶりなものでルールを少し忘れてたり(^_^;))、イケメン博覧会(=フィギュア男子)も、プルシェンコやその他のイケメンや日本人選手等の気になるところはがっつりcheck、ゆうべのCLも見れて(2試合でヨカッタ…)、なかなか充実した1日だったのでありました。

嗚呼~~それにしてもジュベールよ(泣)

密かに「氷上のクローゼ」とワタシが勝手に呼んでいる彼が魔さかのミスで18位に沈むぅ~~~(ToT)(涙)
いや、特に彼のファンというわけではなく、どの競技でもそうなのですが、みんながベストの状態で競って欲しいと思うので、ミスしたりコケまくったりして本来の能力を発揮できないのは残念至極なのであります。まあ、それもスポーツの一部ではありますが。
それはそれとして、この4年間に大成長した高橋クンもいいところにつけましたし、フリーが本当に楽しみです!ウキウキ!(^∀^)

そんな感じで、男子フィギュアが思いのほか時間がかかったので、肝心のサッカーを見るのが遅くなってしまったのですが…

----------
2月16日 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 1st leg
ACミラン 2-3 マンチェスター・ユナイテッド

100216_nestaambro

いやぁ正直、どっちも我がバイエルンにとっては宿敵ですんで、どっちが勝とうが負けようがどっちもどっちでゴニョゴニョ、なのでありましたが、いやはや。

ここ数年の間にすっかりバイエルンバカになってしまったワシでありまして(^^ゞ、セリエとかプレミアとか、ブンデスでさえ、他のチームのことがとんとわからんようになってしまっていたのでありますが、なんですか、ホームというのもあるでしょうが、いつもこんな感じでしたっけ、ミランがナニゲに魅力的なサッカーを披露していたので(やっぱりロナウジーニョパトのブラジルコンビ効果?)、あらあら(゚∀゚)へぇ~、と感心していたら、劣勢?と思われていたのに上手くスキを突いてマンUルーニーの2得点を含む3得点!

3-1!マンUにアウェーゴール3点も持っていかれたらキツいのでは?と思っていたら、世界のマスター(?)・セードルフロナウジーニョから、実に見事でアーティスティックなゴールが85分にぃい~~~!!!
やっぱり最後まであきらめちゃダメなのね、と思いました。

ゴールが沢山出ましたが、マンUもミランも、それぞれのゴールが入るたびに自チームに勢いを引き寄せ合っていたように見えました。

まぁ、ミラン的にキビシーことに変わりはないですが、1点差ですから、なんとかならないこともない。熱い2nd legを期待してまっせ~!(←てけとー)

どっちもどっち、とはいえ、やっぱりおっさんプレーヤー、それがGKならなおさら、のワタシとしてはファンデルサールがむばれ!とか思ったり…(^^ゞ
そんなファンデルサール、落ち着いたプレーっぷりでファインセーブ連発で素晴らしかったです!☆
ブンデスファンにとっては気になるかも知れない、ベルバトフは出場ナシでした。たまにNHKのプレミア中継とかで見かけると、すっかりデコが広くなってオッサンになってしまって、愕然とするんだぜ…←どうでもいい

同じく、オリンピック・リヨン 1-0 レアル・マドリー

100216_toulalan2
ワタシ的勝手トゥララン応援チャント
♪トゥララ~ントゥララ~ントゥラトゥララ~ン♪×3
♪この世はワタシのためにある♪

ってなことで!やっったぜリヨン!!!\(^∀^)/

トゥラランレヴェイエールクリス、本当に本当にお疲れちゃん!
いや、その他のみんなも!
よくぞ!あのCロナウドを!あのカカを!あのイグアインを!
よくぞ守りきった!素晴らしい!トレビヤ~ン!
あんなに美しくて組織的な守備、素晴らしかったです!
マクーンによる魔法の一撃を守り抜いた~!

後半に入ってからはすっかりバテバテで、美しい守備も崩れがちでだいぶ苦戦していたようですが、それでも無失点に抑えたー!
まあ、正直、この点差では2nd legは厳しいかも知れませんが、望みを捨てずにがむばるのだ!
ロリス(ヨリス?)君、キミはカシージャスに迫るワールドクラスのGKだぞー!

…はい? 当方リヨン応援ですが何か?(^ ^;)

えと、それから、ベンゼマに対して、リヨンサポが本当に温かい拍手で迎えていたのは素晴らしかったです!ブーイングが起きてもフシギではないところを…。じーんときましたよ。

----------
というわけで、リヨンにとっては対マドリー戦の結果は、もしかしたら大金星なのかも知れませんが、ウチとしては金星をくれてやるわけにはいかないんだぜ、の、我がバイエルンは今晩はいよいよフィオレンティーナ戦であります。

100216_fcbtv01
「グッー☆」

100216_fcbtv02
何しに来てるんだか。代表監督として、リベリをどうにかしろとか言って、ファンハールにプレッシャーかけに来たのか?それとも本気でファンブイテンをフランス代表に勧誘?(←ナイって)いーから、リヨン観に行けリヨンにぃ~!(行ったかも知らんが)

試合に先立って、バイエルンは主将と副主将のプレカンが行われたもよう
100216_fcbtv11

100216_fcbtv05
「あ、マイクひとつ忘れてたんでよろぴこ~♪ところでコリアンダーが足首ぐねったとか言って大げさに痛がってますがひとことお見舞いをば」「バッカじゃねぇ~の?」(うそ)

100216_fcbtv07
「酔っ払ってコケた?自業自得でしょ?」(うそ)

ところで

100216_fcbtv12

「保証は洗濯機を購入したときだけ。」マルク・ファン・ボンメルがチャンピオンズリーグ決勝トーナメント一回戦ACフィオレンティーナ戦(略)前のプレスカンファレンスの場で笑いを誘った。
(バイエルン公式サイト日本語版より)

独語版の「INSIDE」コーナーにも出ていたボメジョークですが…。

いやいやいやいやいや。
いやいやいやいやいや。\(^∀^;)\

ワタシは知っているぞ!

アンタが去年、ハインケス監督が就任してから何試合目かの記者会見で、おんなじギャグ(?)を言っていたことを~~!(参照リンクはコチラ

090507_fcbtv3_2

同じギャグを繰り返すなどと、
芸人が一番やってはいけないことなんじゃねぇーの~!?
マルク・ファンボメル、減点50コリアンダーポイント(50Cr.pt)!!

……てか芸人じゃねぇーし!

100216_fcbtv03
しかもウケてるし!
ドイツ人は忘れっぽいのか?
それとも、「だーかーらー、去年も言ったように、保証は洗濯機にしか付いてこないんだってぇ~」「ハハハ」というやりとりだったのか??!

……ま、まあ、ギャグの精度はどでもいいんです。
大切のはこの後の試合!!

というわけで

Dsc06645

ドルトムント戦ではトホホな守備が泣かせたChimay出身のファンブイテンに、がむばれDFリーダー!の想いを込めて、専用グラスも用意しちゃったんだぜ~♪

……ではなくて、ただ単に、最近ウチのダンナが突然"CHIMAY"の美味さ(しかもレッド)に目覚めてしまい、こうゆうのはやっぱり専用グラスで飲まねばならん!と言って買っちゃたもんね、というだけの話でございます。

Dsc06647
注ぐとこんな感じ。別々に買ったのでこれでベストマッチなのかどーかわかりませんが、ボトルは330ml、グラスの容量は400mlだそうです。グラスが大きかったかな?(これより小さいサイズもあるみたい)

そんなわけで、あんまり我がバイエルンのプレビュー作業もできていないのですが、たとえ鼻ちょうちん応援でも睡眠応援でも、愛する気持ちは変わりないんだぜ!!
去年(対スポルティング戦)のような爆勝をしろとは言わん!とにかく勝て!相手を侮るな!レアルを見よ!気を抜くな!傲慢厳禁!1点でも多くゴールゲットして勝利を!
そして、フィオレンティーナには1点たりとも与えるべからず!!!わかってるね?ミーチョ!ダニエル!

100216_ribery
「元気出すのね~おデブちゃん♪」

スミマセン、あとヨロシク!!ワタシは信じてるぞ!

|

« 速報!ブット延長! | トップページ | CL:バイエルン対フィオレンティーナ »

コメント

足グネ!!うわー、痛かったでしょう…2週間離脱コースですか?安静にして早く治って下さいネ。
あうう~そんなコリアンダーさんがグネった事が不幸の引き金になったのでしょうか…バイヤンのCLはあんまりいい事が無かったですね。しかも、ブイテン兄貴が怪我で次節も休みですか…。失点のシーン、兄貴だったらヘッドでクリアとかできたんじゃないかなんて考えちゃいます。
リベリーのキレが全然無かったし、ドメネクが良くないものを運んできたんじゃないのか~!!
会見で余裕だったボメのギャグも、この試合内容では2回目だった事を大目に見たとしても今、少々恥ずかしいです。ボメの言う何か大きな事を成し遂げられるバイヤンを次回は期待します。

私もサールさん超見てましたv安定してますよね~!!かなり代表復帰して欲しいかも…すまんステケレン。

投稿: クゥシィ | 2010/02/18 19:20

> クゥシィさん
ありがとうございます(;∀;)今日は二日酔いで(←最低)医者に行きそこなってしまったので、明日行ってまいります。片足の力だけで歩いてるので無事な方のフトモモが筋肉痛なのですが、シェイプアップ効果はないものかな~とかくだらないことを考えたりします(知るか)。
嗚呼~~ダニエルは本当に怪我だったのですね(泣)月末には復帰できるんじゃ?なんて言われてますが…。パフォーマンスも悪かったので、この間に憑き物を落としてリフレッシュして欲しいです。ブットさんとかぶってピンチを招いたシーンで、ブットをにらみつけてるシーンは悲しかったです。
でも、あの失点シーンはダニエルならヘッドでクリアできたであろう、というのは、ワタシもそう思いました…
ハッ!そーだったのか!あのアホマユゲめぇ~~(悪いことがあるととりあえずヤツのせいにしてみる←酷)
ボメはすごく奮闘してましたけど、チーム自体が悪かったので意味ナッシングですね。ギャグは滑ってもいいが、試合は滑らないで欲しいものですよ…

ファンデルサールは素晴らしかったですね!契約延長は当然の流れですね!代表でもまだまだやれますよ~!本人が固辞するだろうとは思いますが、まだまだ国際舞台で見たいな~、すまんステケレン・・・

投稿: コリアンダー@ぐねぐね | 2010/02/18 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33421108

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の1日、と、間もなくフィオレンティーナ戦:

« 速報!ブット延長! | トップページ | CL:バイエルン対フィオレンティーナ »