« 20節:バイエルン対マインツ(本編) | トップページ | ダニエル!ダニエル!ダニエル! »

2010/02/04

赤モモヒキ黒モモヒキ白モモヒキ

いや~、いきなりだったのでちょっとびっくらこいた(横綱)。

さて
ゆうべはFCB.tvにてバトシュトゥバーのLIVEチャットが行われましたよ。

100203_fcbtv4 モエ…heart

100203_fcbtv1
開始を待ってる間にいきなりクローゼが出てきて何やら言うので、「LIVEチャットはもうちょっと待っててね♪」とでもお知らせしてくれてるのかと思ったらそうではなく、途中で挿入するはずの「ミロからもホルガーに質問しちゃうよ」の映像が誤って流れてしまったようです。

100203_fcbtv5
シュヴァインシュタイガーが遊びに来てました。マイク持ってガッツリ参加です。時々視聴者からの質問を読み上げたり、外野からチャチャを入れたりして、楽しく盛り上げてましたよ~

100203_fcbtv8
ぐだぐだ中。

100203fcbtv7
(思わず星を散らしてしまいました)
クローゼの他にも、「ミュラーからも質問しちゃうもんねコーナー」もあり。

よっぽど楽しかったらしく、わざわざ公式サイトにこのチャットの様子のレポが、しかも日本語バージョンまでアップされてましたよ。
バトシュトゥバーにカノジョがいないらしいことにちょっとオドロキであります。しかし今となっては人気も知名度も大幅アゲアゲ中、ですので、シーズンが終わる頃にはプラチナブロンドのデルモを連れて歩くようになるのだろうか…ちょっとヤだな…heart03(大きなお世話)マッチョなヒゲ付きお兄さんだったらもっとヤだけど…heart03heart03(←何を言うか!)

例によって何を言ってるのかはわかりませんでしたが、どうやらチーム内での呼び名は「ホルガー」なのだけど、ファンボメルだけは「バディー」と呼んでるらしいことがなんとなく…。
そう言えばファンボメルはミュラーのことも「ミュリー」と呼んでるらしいのですが、ヤツの中でのマイブームか何か(?)なのかしらん?そんなファンボメルのことをミュリーやバディーは「ボミー」と呼んだりしないのかな(^m^)

----------

ところで、噂のロッベンモモヒキについてお上(DFB・ドイツサッカー協会)からダメが入ったようです。着用不可?あやうし!ロッベン!?

100130_robben4

ドイツメディアのみならずオランダサッカー協会のサイトにまでニュースになってしまう始末(オランダ語でアンダーパンツは"andere broek"と言うらしい…。なんて読むのかな)。

DFBいわく、グレーとか白とかはイカン!ウチの規約では、モモヒキアンダーパンツはユニフォームと同色でなければならんと決められているのであるからして。ということのようです。
ファッションにはあまり気を使わなそうなドイツ人というイメージがあるのですが(失礼な)、そんなドレスコードが存在するとは。

なんてヤボなことを言うんだ!あのダッサい色合いだからこそ話題沸騰、昭和のステテコオヤジネタにもなったんじゃないか~。へんな柄とか文字とか入れてるわけじゃなし、無地なんだから大目に見てやれよ!

ロッベン自身もダサいことは認めつつ「ウチの奥さんも気に入ってないんだよ~。でも機能性が大事だから、僕はじぇんじぇん気にしないのさ。コレを履いてからは絶好調だし、もはや僕にとってのラッキーアイテムなんだheart」というほど気に入ってたのに~!

それにしてもなんでロッベンだけが問題になるのでしょう。
赤ユニに黒モモヒキを履いたリベリはOKなの~?

100130_ribery4

まあ、バイエルンとしては即刻アディダスに赤いモモヒキアンダーパンツを注文したようで、次節では全身真っ赤なロッベン(リベリも?)が見れることになるようです(バイエルン公式「DFB対ロッベンのアンダーパンツ」。めでたしめでたし。

100125_br2
「ヤ~だせっかく白いのプレゼントしたのにぃ~」by Janina Nottensteinerさん(うそ)

ということで勝手に出てくるガンダムシリーズ
Dsc06597

「赤いモモヒキ…ロッベンじゃないのか」
Dsc06596

「間違いない。やつだ。やつは着たんだ」

ロッベンに白モモヒキを履かせ隊・ノッテンシュタイナー大尉
「至近距離から無理やり履かせれば~!」
「ノッテンシュタイナー大尉、無理です!」
ネルリンガー「冗談ではない!」

ちゅどーん(大尉玉砕)

 
・・・・・・・・。失礼しました(^皿^)

しまったファンボメルネタについて書く余裕なくなっちゃった。
えーと、よくわかんないけど、SportBildにて、「ドイツのCLでの出場枠を4枠に、イタリアからいただいちゃってもいんじゃねぇーの?ブンデスはセリエAよりスポーツ面では上だと思う」と言ったとかなんとか。(←雑すぎる要約につき、全然違かったらスミマセン。ご指摘ヨロシクです)

少し前にも、ファンニステルローイのHSV加入を、「彼のようなスーパーな選手が来ることは、ブンデスの発展にとっても良いことだ」と言ってたし、外国人でありながらドイツサッカーのことを考えてくれているのね、さすがドイツの雄・バイエルンの主将だワheart01とうれしく誇らしく思っちゃったのは、やっぱりファンボメルファンのエコヒイキかな?(^^ゞ

|

« 20節:バイエルン対マインツ(本編) | トップページ | ダニエル!ダニエル!ダニエル! »

コメント

モモヒキにドレスコード?笑かしてもらいました。ミロのヘアスタイルは擬宝珠かとみまごうほどです。ボメ早く契約延長しますように。

投稿: モモ | 2010/02/05 02:18

> モモさん
そうなのです。まあ、あんまりヘンテコな色のを着てもらっちゃ困るからのルールでしょうが、グレーとか白なんて無彩色なんだから、別にねぇ(^_^;)オモシロかったのに、残念。
ミロのヘアスタイル←アハハハ、今後、神社の橋の欄干を見るたびに思い出しちゃいますよぅ(T∀T)最近のミロはやけにモヒカンのツノが立派な気がするのですが、上のキャプチャ画像はあえてリアルタイムでのタテヨコ比がヘンな状態のをそのまま貼りましたので、トンガリ感アップであります。ありがたや~(?)
ありがとうございます。ファンブイテンも契約しましたし、ボメもそろそろかな…と、今年は期待できそうなのですが、問題は条件…。また1年ポッキリとかまた減俸とかだったらちょっとヤダ…(>_<)

投稿: コリアンダー | 2010/02/05 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33247839

この記事へのトラックバック一覧です: 赤モモヒキ黒モモヒキ白モモヒキ:

« 20節:バイエルン対マインツ(本編) | トップページ | ダニエル!ダニエル!ダニエル! »