« 21節:ヴォルフスブルク対バイエルン | トップページ | 短信:バイエルン対グロイター・フュルト »

2010/02/11

今夜はグロイター・フュルト戦

いよいよ今夜はDFBポカール・準々決勝、相手は2部リーグのグロイター・フュルトです。
以前に1回負けたことがあるそうですし、3回戦ではシュツットガルトを破って来ているのだ。油断大敵!

がっ、ここに来て主力選手4名が欠場することになってしまったようです。
シュヴァインシュタイガークローゼブットがそれぞれフィジカルの問題で…。って、嗚呼~今日はクローゼがスタメンかと思ってたのにっ、なんでこんな時に怪我しちゃうのアナタ…。トホホ。
そしてーーー!
守りの要・DFリーダーのファンブイテンまで胃腸風邪とな~~!?(T△T)なんだよーぅ。
毎年この時期になると胃腸風邪を患っている気がしますよ・・・

100210_cheese_fonduej

ブットとファンブイテンがいないとなるとディフェンスが激しく不安ですが、ミーチョバトシュトゥバーがしっかりやってくれるでしょう。でもバトシュトゥバーはCBやるの久しぶりだからダイジョブかなぁ…ドキドキ…。そして、何より、出番だぞ!がむばれレンジング!!

さてさて

ルンメニゲ社長が言うことには「私たちは彼のパフォーマンスに大変満足している。彼はファンタスティックなキャプテンだ(Er ist ein fantastischer Kapitän.)」

100208_3
ファンタスティックなキャプテン↑

バイエルン公式にも記事が出ましたね。

「(略)先週、マルクと話し合いを行ったんだ。彼はわれわれに喜んでFCバイエルンに残留したいと伝えてきた。近いうちにわれわれは彼と話し合いをすることになる、われわれが解決できるとも楽観的に考えている。これはすばらしいシーズンを送っているヨルク・ブットにも言えることだ。」

(略)の部分も合わせると、つまり、「もうすぐファン・ボンメルと複数年契約しちゃうよ~♪」と読めるわけで、おかげさまで「ファンボメルとブットの契約延長前夜」的な記事をあちこちに見かけて、

期待に胸ふくらんじゃってしょうがないんですけど!!heart04

こんなに期待させといてガッカリする結果に終わったら荒れるぞアタシゃ。わかってるね社長~!?(←強制力ゼロ)

がっ!
その一方でファンボメルは、「バイエルンでの契約があと何年だったとしても、キャリアの最後はPSVで終えたい」と発言したそうな。
これも日本語サイトに出てます(Goal.com)が、ドイツ語版の方が詳しいです。これによるとネタ元はSPOXだとかSturnだとか書いてありますが、あまりいっしょけんめい検索してないので、どちらのサイトでもようけ見つけられませんでした。

まあ、これも契約延長に向けてのポーカーの一つなのかも知れませんし、ネタ元をcheckしてみなことには発言にいたる話の流れもわかりません。
それに、ファンボメルが、PSVを出てバルセロナに移籍する時、ファンに必ず帰って来るという約束をしたんだ、というのはよく話していることなので、発言自体は新しいものではありませんで、そんなにショックとかは受けてないのです。
しかし、今もってファンとの約束を覚えていて、そしてそれを守ろうとしているあたり、ファンボメルの義理堅さというか律儀というか、ようは、情に厚い一面を感じて、バイエルンファンとして寂しく思う反面、ファンボメルファンとしては心の奥がじわ~りきて、
「惚れてまうやろ~~~!!!heart01heart04
と改めてエア絶叫したくなるのであります。(ボメラーの戯言)

100208_fcbtv6
試合前のプレカンに登場。
DFBのゴタゴタについて聞かれて「俺には関係ない話だよ・・・」と苦笑い。
なんですか、レーヴとビアホフがモメてるのかと思ったらそうではなくて、レーヴ&ビアホフが協会とモメてるの?よくわかんないけど、いずれにしても、大事な大事なW杯前にゴタゴタとかモヤモヤとかはイヤンですよ~

そんなこんなで、今日はシュヴァインシュタイガーがお休みするので、いよいよティモシュクの出番だそうです。
ついに、ファンボメルとティモシュクのWボランチ参上となるのか?!
うわ~~大丈夫かなぁ、ここはファンボメルがしっかりとティモシュクをフォローしないと!DFラインも心配だから、守備が崩壊しないように中盤でしっかり締めるべく、ますますヤツの仕事が大きくなりそうな予感です。。。
ルンメニゲに前言撤回されないよう、しっかりやるんだよ!わ~、なんだか緊張してきちゃった…。

でもリベリがスタメン出場するそうです!これは楽しみ!

・・・・・・。スミマセン、たぶん睡眠応援になると思います。リアルタイム観戦の皆様、ワタシの分まで応援よろしくお願いします!

|

« 21節:ヴォルフスブルク対バイエルン | トップページ | 短信:バイエルン対グロイター・フュルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33323677

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はグロイター・フュルト戦:

« 21節:ヴォルフスブルク対バイエルン | トップページ | 短信:バイエルン対グロイター・フュルト »