« 誕生日おめでとう | トップページ | 今夜は緑白ナイト »

2010/02/08

カーンネタちょこっと

書き忘れてましたのでちょっこり追加。

オリバー・カーンBildにて、DFB(ドイツサッカー協会)のビアホフマネージャーについてなんか言ったみたいです。
DFB関連のことは情報収集サッパリでして、背景がわからないのでちんぷんかんぷんなのですが、批判してるっぽい感じ。
契約延長をめぐってレーヴ代表監督とDFBがモメてるらしいとかなんとかいう話はチラチラ聞こえてきてますが、それに関係あるのかな?

文字テキストでのニュースもいいけれど、年が明けてからついぞお姿をお見かけしてないので、ダニボメキュンキュンと移り気なワタシでさえ、カーン不足に渇いてきたところですよ。解説してるとことかむかしの試合とか見て心なぐさめてみたりして…

ということで、何やら、またまた受賞の栄誉にあずかるみたいです。
ispoポカール」とかいう…
2月7日~10日、とあるのでイベントでもやるのでしょうか?
何がなにやらよくわかりませんが、プロ生活を引退後も青少年に対して模範的な活動をしたスポーツ選手に贈られるものであるとかなんとか…
カーンは昨年の、ギムナジウム等での講演活動が評価されたみたいです。たぶん。
長くてめんどくさいのですが、ispo(←そもそも何の略かもわかってない)による、カーンへの授賞に関するレポはコチラ
これによると、2007年の夏は、1972年の日本のバレーボールチームが受賞したと…。へぇえ~~

授賞式的なものがあるのかどうか、あるとすれば何日にどこでどのように、というのはじぇんじぇん調べてないのですが、まあ、そのうち動画か何かが出るんじゃねぇ~の?と呑気に待っております。
ビシッとキメた男前で現われるかな?それとも正月太りでまたメタボピンチになってたりとか!?カノジョ同伴なのかな?とか、密かに楽しみですよ~o(^-^)o

そういえば。トヨタのリコールのニュースを見るたびに、アヴェンシスはリコール対象ではないとはいえ、一時はカーンがCMに出ていたので、やっぱりちょっと気悪い~、ダイジョブかな~と思うのであります…

|

« 誕生日おめでとう | トップページ | 今夜は緑白ナイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33290481

この記事へのトラックバック一覧です: カーンネタちょこっと:

« 誕生日おめでとう | トップページ | 今夜は緑白ナイト »