« EM2012・予選リーグドロー | トップページ | カーンネタちょこっと »

2010/02/07

誕生日おめでとう

すっかり遅くなりましたが、ヨーロッパ時間ではまだ2月7日お昼過ぎなので許してね(^^ゞ

ダニエル・ファンブイテン、32歳の誕生日おめでとう!heart01

100207_daniel2j
(ローソクの本数に大意はありません)背後でよからぬ気配が・・・

座右の銘(バイエルン選手名鑑より)
「Ohne Fleiß kein Preis.」(直訳:努力なくして称賛なし!辞書訳:まかぬ種は生えぬ)

小さい頃こんな人になりたかった(バイエルン選手名鑑より)
僕の父親、あるいは、マラドーナやジダンのようなサッカー選手

好きなもの(ファンブイテン公式サイトより)
家族、サッカー、釣り、スポーツ全般、子供、チョコレート、等

キライなもの(ファンブイテン公式サイトより)
偽善、偽善者、芽キャベツ

ステキな外見のみならず、ここ半年はサッカー面でも魅了してくれました。
ここぞという時にチームを勇気付けるゴールや、脅威の決定力を誇るヘディングはとてもステキです。だけどワタシ的には何と言っても、DFとしての1対1での強さに惚れ惚れさせられます。
そして、そんな大きなガタイなのに、どこか痛めると「痛いよ~ん」と、すぐ騒ぐところがちょっとかわいいです。モエ
ピッチ上では見えないところで熱く吠えてるようですが、あんまり建設的なことは言ってなさそうな気がします。なんとなく。
けっこう冗談好きでおちゃめな面もあると思います。
「キライなもの・偽善者」とカッコいいこと言ったと思ったら「芽キャベツ」と続くところもカワいいです。モエ
インタビューなどで、時々叙情的というか詩的というか、印象深い言葉で語ることがあり、そんなセンスもステキです。
(毎年おんなじよーなこと言ってる気がする…(^_^;))

今がキャリアの絶頂とは言わないぜ、もちろん本人もそのつもりでしょう。これからも更なる高みを目指して、存分に輝きますよーに☆ステキなことが沢山の、素晴らしい32歳でありますよーに。

【追記】
と、書いたそばから、ファンブイテンの公式サイトから「32歳になりました~♪」というメルマガが届きました。わーいお便りだー♪と思って読んでみたら、誕生日企画!メンバー限定!僕のTシャツ割引サービス♪というオチであった・・・(^∀^;)

|

« EM2012・予選リーグドロー | トップページ | カーンネタちょこっと »

コメント

兄貴誕生日おめでとう~v
ベルギー人でチョコレートが好きってコテコテじゃないですか!!そして芽キャベツ嫌い(笑)芽キャベツってそんなにクセありましたっけ?確かに、自己紹介見ただけでも、カッコイイ中に可愛らしさが潜んでて楽しいですねv

リベリーが持ってるのって、お笑い芸人が投げるパイですか?リベリんナイッス愛情表現☆このパイって食べられないんですよね~?一回投げてみたいし、くらってみたかったりします。

投稿: クゥシィ | 2010/02/08 19:22

> クゥシィさん
ありがとうございま~すhappy01ってワタシの話ではないですが、ダニエルにかわってお礼を言ってみたり・・・
チョコが好きなコテコテベルギー人ですが、ビールはどうなんだろな~?お酒は飲まないようなことをどこかで読みましたが…。
芽キャベツキライ、ってコドモじゃないんだから、でも大人になっても苦手なものは誰しもありますよね~モエ。←なんでもモエポイント
ワタシもキャベツを食べ過ぎると口の中がイガイガしてしまいますので、芽キャベツニガテ、というのはなんとなくわかる気がします。ちょっと違うか。
せいか~い!☆ローソクを消した後、バカでかいクラッカー鳴らされて耳がキーンてなってるところに、リベリんからパイを思い切りぐしゃっとされてしまうと思われます(^m^)
ウフフ、実はワタシもちょっとやってみたいです~。ではクゥシィさんの誕生日は顔面パイ投げ大会ってことで?(^皿^)(後片付けが大変だ)

投稿: コリアンダー | 2010/02/08 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33288934

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日おめでとう:

« EM2012・予選リーグドロー | トップページ | カーンネタちょこっと »