« イェンス劇場&FIFAの番組 | トップページ | 結果だけ:いつの間にやらELが »

2010/02/26

真央チャンおつかれさま

雑感。

100225_akko3

この呼び方がアリかナシかわからないけれど

おめでとう!アッコちゃん!8位入賞!!(^∀^)heart04

採点やらレギュレーションやらを超えて、もぅごく単純に、一番ステキでした!ドラマティックな情感いっぱいの演技に、文字通り心を打たれて、演技の途中から何故か泣きそうになりました。いや良かった。感動した。
この後の上位陣の戦いに緊張しすぎてなんだか気分がピリピリしてしまったのですが、アッコさんの爽やかな感動を思い出すと心がほっこりします~~

100225_akko2
おっきな目をくるくるさせて、かわいいな~(^^)

まあ、それで、あれだ。

100225_mao

・・・・・・・・・。

いや~普通に、銀メダルおめでとう!shineで、(ロシェットの銅メダル含め)まったく順当な結果だと思うので不満ゼロなんですけど。

二人はライバル、なのでしょうけど、現時点ではヨナちゃんの方がずっと上を行ってるように思われたので、真央チャンが実力を出し切っても金メダルはむずかしいんじゃないのかな~とシロート心に思っておりました。
がっ、マスコミが昨日の昼間っからSPの復習をしたり、やれ逆転だとかやれ金メダルだとかさんざんあおりまくったおかげで、最終グループが始まる頃から見てるこっちが無用に緊張してしまって、呑気にキャッキャと盛り上がった男子と違って、あんまり楽しくなかったですよう(T△T)

でもとてもハイレベルな演技が続々で、それはそれで堪能した…つもり。
キムヨナは本当に凄かった。フィギュアの神が憑いてましたね。圧倒されました。
それでも細こい体で果敢に立ち向かった真央チャンでありましたが、神の吹く風はあまりに強かったので、多少よろめくこともありますわ。
勇気とチャレンジに拍手~~!ぱちぱちぱち☆
…と言いたいところだけど、アスリート・浅田選手としての誇りが流す悔し涙が、そんな脳天気なコメントを拒むのであった。あう~(汗)

ところで

100225_miki

カヤの外に追いやらないで、彼女の成長もホメてやってくれ~い。
それにしても衣装がセクスィ~すぎやしませんでしたか。写真で見るとさらにドッキリしてしまうので刺激の少ないアングルで…。
てかモロゾフコーチの胸毛&チェーンチラ見せはイラッときた~!そんなとこでムダにフェロモン出さんでよろし!

|

« イェンス劇場&FIFAの番組 | トップページ | 結果だけ:いつの間にやらELが »

コメント

私もです~~!実は明(あき)ちゃん(<私は密かにこう呼んでました(笑))を一番応援してましたvv
彼女は本当にステキで元気で可愛いですよね~~♪
演技終盤からウルウル来ちゃってたんですが、演技を終えて戻って来た時にコーチの長久保さんの顔を見て思わず「ふえぇん;;」と漏らした声にスイッチ入れられてボロボロと貰い泣きしてしまいましたよ~(T▽T)本当に良かったです~入賞おめでとぉ~~heart04
そう言えば、スタンドで並んで応援してたフィギュア男子3人衆がオモシロ可愛かったです(笑)
フィギュア男女ともに全員が入賞なんてホントにホントに素晴らしいですねhappy01

投稿: きゅん子 | 2010/02/26 20:42

私もフィギュア男子3人衆が面白くて、ほっこりしました。緊張感たっぷりな中清涼剤のような存在でしたね。

>明子さん
すっごく素敵でした☆彼女の得意だと言うステップに魅了されました。大きな大会の経験がそんなにあるわけでないのにあれだけの力を出せたのは素晴らしいですよね!

>美姫ちゃん

今回の衣装とお化粧は今まで見た中で一番かわいいと思いました☆本当にこの4年で成長しましたよね。

>真央ちゃん

確かに順当な順位だったかも。でもあれだけ短期間で持ち直してきた精神力は素晴らしい!また4年で積み重ねていってね。

ということで私も少しは成長できるように頑張りたいと思いました。

投稿: ふかふか | 2010/02/26 22:03

私も鈴木選手の表情に途中から私、涙がでてしまいました。見る人に「フィギュアってステキ」って思わせる何かがありましたよね。
そして鈴木選手と長久保コーチが演技前に長く語り合っているのがとても印象的でした。

私も安藤選手の衣装、化粧、そして髪飾り、どれもよかったと思います。アジアの選手はどうしても似たイメージになってしまいますからね。それにしてもコーチの胸元・・・小汚い感じがしましたよ。主役は選手なのにー。

投稿: 東風 | 2010/02/26 22:34

> きゅん子さん
なるほど、きゅん子さん的には「明チャン」なのですね(^^)
そうなのです、実は男子では織田クン、女子ではアッコちゃんを応援しておりました。そうそう、元気でかわいくて、演技もステキで、純粋に見てる人を楽しませてくれますよね!「オリンピックが終わってしまうのがもったいないと思うぐらいシアワセだった」というのはワタシの中の名言になりましたshine
そうなのです!男子女子合わせて全員が入賞!やったね!happy01本当にみんなよくがんばった!素晴らしい偉業をなし遂げた6人に心からのお祝いを言いたいです。

> ふかふかさん
フィギュア男子←がっつりフェイスペインティングで、ピリピリした気持ちが和みましたね。カワいいな~みんな(^□^)仲良さそうでいいですね。
アッコさんのステップは最高でしたね!彼女の「ウエストサイド・ストーリー」はずっと記憶の中に残る名プログラムだと思いました。
ミキティーの衣装←う~~ん、SPのはステキだったのですが、フリーのは、水着みたいで、オヘソが透けてるところがさらにセクスィ感をアップさせてるようで、ワタシ的にはちょっとテレちゃいました(^^ゞエヘ
プレッシャーにつぶれたトリノから4年、いまや堂々の風格をたずさえて、本当に成長したなぁ、と感慨深かったです。あ~SPでの回転不足が残念~っ(たられば)
真央チャン←4年前から金メダル候補と言われてたものを、このレベルを今まで維持し続けてきただけでも凄いことだと思います。今季はスランプでしたし、おっしゃるように、短期間でよくぞ立て直したものですよね。まだまだ先は続く、まだまだ成長できるんだから、この悔しさを次へのモチベーションに変えて欲しいです。
おぉ!素晴らしい決意です!ワタシは人にがむばれ言うばっかりで自分自身はすっかり停滞してしまってますが、皆さんを見習って成長できるようにがむばっちゃおうかな~(←うそくさい)

> 東風さん
まさにその通りですね。アッコちゃんは本当に楽しそうに滑るので、見ている人たちをハッピーな気持ちにさせますね。苦しみを知っているからこそ、自分を支えてくれた周りの人々への感謝の気持ちが演技に表れてる気がして、そこが観客の心の琴線に触れるのかも知れません。
コーチといっしょけんめい話してましたね。緊張でこわばってた真央チャンとは対照的に、楽しんでくるぞー、という表情が良かったです。
ミキティーの衣装←そんなわけでワタシ的にはちょっとセクスィ過ぎましたわ("▽")ポッ。SPのはよかったと思いますけど。
小キタナいって、わはははは、そこまで言いますか~~!(T∀T)もうね、誰に向けてのフェロモンアッピールなんだか(苦笑)。男前なので、モロゾフファンもいそうな気はしますけど…。少なくともワタシはそうではないので(爆)、暑苦しいばかりでした。しかも今時あのバブリーなチェーン…うへ~

投稿: コリアンダー | 2010/02/27 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33543474

この記事へのトラックバック一覧です: 真央チャンおつかれさま:

« イェンス劇場&FIFAの番組 | トップページ | 結果だけ:いつの間にやらELが »