« 速報:ヴォルフスブルク対バイエルン | トップページ | 誕生日おめでとう »

2010/02/07

EM2012・予選リーグドロー

いつの間に~~!?(汗)

気を抜きまくっていたのですが、いつの間にかEURO2012の予選リーグのグループ分けドローが行われていたようですよ!

で、結果を見た瞬間に「ヤーダー!!」と叫んでしまいました。というのも・・・

----------

グループA
ドイツ、トルコ、オーストリア、ベルギー、カザフスタン、アゼルバイジャン

グループB
ロシア、スロヴァキア、アイルランド、マケドニア、アルメニア、アンドラ

グループC
イタリア、セルビア、北アイルランド、スロヴェニア、エストニア、フェロー諸島

グループD
フランス、ルーマニア、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ、ベラルーシ、アルバニア、ルクセンブルク

グループE
オランダ、スウェーデン、フィンランド、ハンガリー、モルドバ、サンマリノ

グループF
クロアチア、ギリシャ、イスラエル、ラトヴィア、グルジア、マルタ

グループG
イングランド、スイス、ブルガリア、ウェールズ、モンテネグロ

グループH
ポルトガル、デンマーク、ノルウェー、キプロス、アイスランド

グループI
スペイン、チェコ、スコットランド、リトアニア、リヒテンシュタイン

----------

ちょっとちょっとちょっとぅぅうう!!!!!!

グループA!グループAが!あわあわあわわわ・・・・・・・(゚□゚;)

えとえとえと、ええと、何が何してなんだっけ、グループ何位までが本大会出場なんですっけ、首位でなくちゃダメなんだっけ、ここここれから調べますがそれにしてもそれにしてもだ、これぢゃーアンタ、ダニエルがむばれ!ベルギーがむばれ!って言えなくなっちゃったじゃないかぁあああ~~っ(T△T)
しかもベルギーはトルコとまた…(しし丸さんの悲鳴が聞こえる…)。
いや~、W杯は残念だったけど、アドフォカートの元で強くなって、ゼヒゼヒEUROには出場してね、期待しちゃうんだぜ♪と、言うはずだったのに…。。。。。。
今32歳のファンブイテンがEURO出場を目指してるかどうかはわからないけど…でも…

いやいやいやいや、もももちろんドイツ、ドイツ応援ですよ、決まってるじゃないですか!
(追記:動揺するあまり、トルコとはEURO08準決勝以来の対戦だ、ということをケロリと忘れていました)

ええとちなみにオランダはグループEで、これも難しそうなところに入りましたが・・・。
ファンボメルがW杯後に代表引退してしまったら、そんなに力入らないだろうしなぁ(ゴメン)、でも辞めてしまっても、ヤツが気にかけてるチームなんだと思うと、ワタシも気にしないではいられないかも知れないし、どうなるのか現時点では予想できません…キュン。
いや~なに、35歳での代表レギュラー目指してバリバリがむばっちゃうんだぜ、と言うなら、もちろんその方が嬉しいです。

|

« 速報:ヴォルフスブルク対バイエルン | トップページ | 誕生日おめでとう »

コメント

こんにちは、僕もドロー確認しました。
G以外はいずれも優勝国が入ってますねcrown

今回は自分、やはりAが激戦かと。
しかもドイツとトルコは08年の4強ですしsoccer

特にウクライナ側の準備が苦戦してるようですが、本年の南アフリカWカップも含めて成功を収めてほしいです。

投稿: おこじ | 2010/02/10 15:31

> おこじさん
ひょええ~、なるほど!flairイングランドは優勝したことないんですっけ…。無冠の強豪、ということなのでしょうか。
ドイツはちょっと厳しいところになってしまいましたね。トルコの底知れぬパワーも恐いですし、オーストリアも油断できません。何と言ってもベルギー…うっうっ、ドローが行われるまでは、精進して強くなって2012大会に出るのよ!と思っていたのに、これでは素直に応援できませ~ん(汗)
ウクライナは準備が遅れてるんですか?あれあれ、まあ、でも、時間はまだたっぷりあるし、なんだかんだ言って間に合うでしょう(気楽)。

投稿: コリアンダー | 2010/02/10 17:55

バイエルン勢にはキツい結果ですよねsweat01

チェコスロバキアや旧ソ連なら優勝してるのですが、G組にはその何れかに該当する国も無いですね。
管理人様には申し訳ない意見ですが、仮にイングランドが優勝すればグループごとの穴が埋まりますね。
(失礼致しますsweat02

ただ・・・私自身は欧州は中立ファンですが、昨年からのドイツ代表には本当に大きな期待をかけても大丈夫な気がしますhappy01note

兎に角今は国内リーグsoccerの動向ですね。

投稿: おこじ | 2010/02/10 19:10

> おこじさん
わ~い、詳しいのですねhappy01チェコスロヴァキアやロシア(ソ連)も優勝したことがあるのですね。改めて、歴史が深い大会なんだな~と思いますconfident
えぇー!ま、まあ、それはそれで興味深くて面白いですが、穴は埋めなくてもヨロシイですよ~~sweat01
って、ぶっちゃけ、今はまだEUROの方にまで思いが至らず実感がない、というのが正直なところです。まずはW杯です!!(鼻息)
わ~そうですか、客観的な視点で見ても期待できそうですか?うれしいな~~heart04がむばっちゃうので応援ヨロシクです!☆

投稿: コリアンダー | 2010/02/11 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33288160

この記事へのトラックバック一覧です: EM2012・予選リーグドロー:

« 速報:ヴォルフスブルク対バイエルン | トップページ | 誕生日おめでとう »