« 20節:バイエルン対マインツ(イントロ) | トップページ | 赤モモヒキ黒モモヒキ白モモヒキ »

2010/02/03

20節:バイエルン対マインツ(本編)

おはようございます。ささ、続き続き。
ホントスミマセン、何日もかかってやたら長くてヤですねもぅ。そこのところ本気でどうにか考えないといけないと思うのですが、不器用なもので。。。

20節:バイエルン 3-0 マインツ

(フォーメーション等は前の記事をご覧ください m(__)m)

Dsc06577
「前が見えねー…」イイ男にも容赦なく雪降り積む。

注※以下、バカみたいに長いです(^^ゞ

さて試合は序盤からグイグイ攻勢に出るバイエルンであります。
前期マインツに、アウェーとはいえ魔さかの敗戦、あのくやしさを思い出し、あの頃の俺らとは違うんだってことを見せつけてやろうじゃないの、いざリベンジ!!
と、かなり張り切っていたようですが、マインツの方もハナから勝ちをあきらめていたようで、引き分け上等自陣ドン引き大作戦~!だったものですから、「その割には簡単にサイドを突破されてますけど」byホンナミさん、ゴール前をガッチリ固められて攻めても攻めてもゴールが遠い。。。。。。

チャンスは山盛り。なのにゴメス、オリッチ、ロッベン、ファンボメルが外してしまったり、GKミュラー(マインツ)が神セーブを連発しちゃうもんだからもーぅ。だからバイエルン戦だからってそんなに冴えなくてよろし!(汗)

マインツの攻撃は数えるぐらいしかなかったのですが、それはともかく冗談余談
100130_bance Haribo
似てる…。ハリ坊by「のび太の人魚大海戦」3月6日ロードショー!だそうです。

どうしたものかね、と思っていたらミュラー(バイエルン)が、なんとかPKをゲット!

100130_mueller2
「あ~~れ~~」(←棒読み)

キッカーはもちろん我らのブット!!
しかし!なんとゆうことか!
GKミュラー(マインツ)が足で神セーブぅ~~~~~~!!!うぎゃー(汗)
この時、GAORAのホンナミさんの解説が、元GKらしく冴え渡っていたのがちょっと面白かったです。

うっわ~~~ヤな空気~!
と思いましたが、僕らのバイエルンはこんなことで下を向いたり、「今日はダメな日だ」などとあきらめたりしないのです!
少しもペースを落とすことなく、自信にみなぎった攻撃を華やかにぶ厚く仕掛け続けます!が。。。。。。

100130_noveski
モロに手でボールをかき寄せるノヴェスキーが審判に見逃されちゃったりとか、

運も悪いやら、だんだん気候が悪くなってきて選手も気が散りだしたのかちょっとしたミスも増えたりとか、どーーーーーーーーしてもゴールできないまま前半終了。

本当に、書ききれないほど、キレイにパスやクロスをつないで、バリエーション豊かな攻撃としっかり守備でもって、うきうきわくわくする素晴らしいサッカーでピッチを支配しまくっていたのに、こうも成果が出ないと、見てるワタシの方が早々と、今日は頑張りが報われない、サッカーの神様がイジワルをする日じゃなかろーか、マインツの攻撃意識が極端に低いので負ける気はあまりしないものの、スコアレスはあり得るよ~~・・・・・・・なんて悲観的な考えがツラツラ浮かんでしまいましたよ~

100130_olicgomez

後半に入ってもバイエルンが優勢でしたが、雪が激しく降るものだからボールコントロールが難しく、しかも視界もとても悪そうで、全体的にパフォーマンスのキレが悪くなっていきます。

100130_yuki2
これじゃあねぇ

だけどこんな中でも自分たちの出来る限りのことをしていた両チームの選手たちは本当によく頑張ったのだと思います。もちろん、そういう状態でゴールを決めた我がバイエルンとファンブイテンは最高です~!!という話なのですけれど(^皿^)

ロッベンからのクロスに合わせて、バネを効かせてしっかりジャンプ!そしてビシッとヒットさせて、確実に頭を振り抜いて地面に叩きつけた!あわやGKの目の前!しかしピッチ状態のせいなのか、ボールは本来のようにバウンドせず、ミュラー(マインツ)の股間をするりとすり抜け、ネットに吸い込まれたのだった~~~!!!

つつつついにゴールだぁーーーーーーーー!!!
ダニエ~~~ル!!

ファンブイテ――――ン!!!(≧∀≦)heart04heart01

点が入らない日かも知れない、なんて弱気になりかけていたのを、気持ちを鼓舞して、その後の快勝ロードへの流れを決めた貴重なゴールを決めました~!
なんだか今シーズンのファンブイテンは、こういう「先制点」とか「流れを変えるゴール」とか「チームを敗戦から救ったゴール」とか、大事な局面でのゴールを決めてることが多いと思ふぞ…。キャプテンとかじゃないけど、こっそり精神的支柱って呼んじゃうぞ!

100130_mueller
ミュラーが大変だ・・・
最初はがおー!って吠えてましたけど、ファンボメルが正面に来て何やら言葉をかけた時にパカッ☆と笑顔になったのがとてもステキでした…キュンheart

さてその後は雪が弱まったのでだんだん調子を取り戻してきたようです。
雪かきタイムとか、シュヴァインシュタイガーファンボメルからの絶好の素晴らしいクロスを素晴らしいヘディングで!しかしクロスバー!惜しかった!(>_<)
とか、リベリがいよいよ登場とかハイライトがいくつかあり。
ゴメスロッベンからのクロスに合わせられなかったので頭を抱えたその直後でした。

ラームからの狙いすましたキレイなパスを今度こそーーー!!落ち着いて流し込んで決めた!やっと決めた!!!
ラームが周りを見て、ゴメスが空いてるのを確認してからのパスは素晴らしかったですね。さすがでした。
そういえば闘牛士パフォはやってなかったのかな?毎回やるわけではないのか、それどころではなかったのか、映ってなかっただけなのか…ともあれ

Dsc06587 ギュ~~~~~heart04

ラームがずっとウットリと目を閉じてるので、なんだかドキドキしちゃいましたよ!

その直後にクローゼと交代するゴメス。監督と笑顔でやりとりしていましたね。
時間が少なくなるにつれてマインツの方からも速い攻撃を仕掛けるようになってきてしまいましたが、ファンボメルの奮闘やDF陣とブットの集中、チーム全体の攻守の切り替えも良かったので、まあ、ヤバいシーンもいくつかあったものの、基本的に守りもガッチリ。

そしてー!仕上げはご存知!ロッベンのFK!
ファンボメルが上手いことファウルをもらってゲットしたものです(ニヤリ)。
無表情に転びながらもう「よっしゃFKゲット☆」て考えていたに違いない。たいしたおっさんである(ニヤニヤ)。
ボールの前にはリベリ、ファンブイテン、ロッベンが立ちましたが、ここはやっぱり得点感覚を取り戻させるためにリベリか?はたまたファンブイテンがドッペル行っちゃう?と思いましたが、ロッベンだーーーーーー!!壁を越えてポストに当たってIN!
2試合続けてのFK直接ゴール!あまりのすごさにもう言葉が出ません。お見事!としか言いようが。

というわけで、終わってみれば、悪天候の中でもさすがの強さを見せ付けたバイエルン、みごと雪辱を果たして気持ちよく勝利!2位を堅守した試合でありました。(^▽^)

しかしレヴァークーゼンシャルケもそつなく勝っておりますのものですから、ゲーム差1ずつの間隔でひしめきあってるという際どい状況はまだ続きます。勝ち続けなくてはいけないことに変わりはないのですが、今の彼らならできる!かも知れない…なんて(^^)エヘ

【注※】
ゲーム差に誤りがありました。1位レヴァークーゼンとは2ポイント、3位シャルケとは1ポイント、でした。失礼しました。お詫びして訂正いたします。

----------
おまけ情報
ファンボメルの元・舎弟第3号(うそ)エキチがプロ契約したそうですo(^-^)oがむばりや~

どうでもいい日記
結局「刑事コロンボ」は、録るだけ録ってじぇんじぇん見れてない…

|

« 20節:バイエルン対マインツ(イントロ) | トップページ | 赤モモヒキ黒モモヒキ白モモヒキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33229234

この記事へのトラックバック一覧です: 20節:バイエルン対マインツ(本編):

« 20節:バイエルン対マインツ(イントロ) | トップページ | 赤モモヒキ黒モモヒキ白モモヒキ »