« バウムヨハンも | トップページ | ドバイエルン・2日目 »

2010/01/05

仕事始めです

100104_mueller

どことなくモエ~なポージングのミュラーinドバイでございます。
後ろのビルは、昨日オープンしたというのでニュースにもなっている、世界一高いビル(828m)、「ブルジュ・ドバイ」らしいです。
高所恐怖症であるワタシには、べらぼーに高いビルを自慢げに建てる気持ちがよくわかりません。
それでもニホンの高層建造物の展望台とかには行きますけど、それでめいっぱいです。ここまで高いともう、見てるだけでいいです。中に入りたいとは思いません。ドキドキ・・・

さて

昨日から仕事始め、という方も多かったのではないでしょうか?
バイエルンは3日から仕事始めだったらしいのですが、ドイツ語記事読むのがおっくうで、写真もあんまりないし、ということで、FCB.tvにドバイの動画が上がるまでほかってました。

まずは3日午後にミュンヘンに集合して、軽くトレーニングをしてから、夜にキャンプ地であるドバイに向かったそうでございます。現地には早朝着いてその後すぐにトレーニングとな。仮眠ぐらいはしたかも知れないけど、ともあれ、お疲れさまです。

ファンブイテンリベリのラブラブショットでもないものかと思ってたのですが、これと言ってつっこみどころのあるシーンはお目にかかれず・・・(何を探しているのか)

100104_fcbtv1 空港でも

100104_fcbtv2 バスでも

やっぱり移動時はいっしょなのね、よしよし(^^)、と確認しただけ。

しかしそのリベリーはミュンヘンでのトレーニングで爪先を痛めたらしく、ドバイトレーニングの初日は別メニューでかんたんマシントレのみだったそうで…(-_-)
古傷は膝だと思ってましたが、最近は爪先もようけ痛めてますね。前期最終節の17節もそれでドタキャンしよったし。なんだかなー
サクッと治して早く合流してくれ~!

100104_bayern_2 

ゴメスがザンバラです。遠目だとトーニと見間違えて複雑な気持ちになるので、ヘアバンドを着用しなさい。

100104_bommel_2
「優勝できますよーに、アーメン…」(うそ)

100104_fcbtv3

♪足首フトモモ男の世界~!!!♪ドキドキ!ちょっと照!("▽")
右のふくらはぎがものごっついモリッとしてるのね。
腹筋しながらヘッドでボールを返す、というハードな運動をしています。カコいい…

さて、今回アマチュアチームから3人の若手選手がこのドバイに同行しているようです。

100104_abalacontent_2
ゲルラント・アシスタントコーチが、たしか以前公式サイトで言及していた、コンテント(左)とアラバ(右)。コンテントは19歳DF、アラバはなんと17歳のMFだそうです。
【追記訂正:コンテントの顔を知らなかったため大間違いしました。監督の横にいるのはブラーフハイトです…。大変申し訳ありません】

100104_fcbtv4
19歳MFのエキチ
昨季のプレシーズンにも顔を出していたので覚えています。
とゆうより、「尊敬する選手」かなんかの話で、あのジダンと並んでファンボメルを挙げたというので(「エッチなプレーヤー」by自動翻訳)、覚えてるというだけなんですけどね…
若いサッカー選手が、好きな選手とか憧れの選手とかいう項目にファンボメルの名前を出すのはアナタ、世界でたぶん彼ぐらいのものですよ。貴重な有望株なのだ。今もそうだと嬉しいんだけどな。かわいがってもらえよ~

|

« バウムヨハンも | トップページ | ドバイエルン・2日目 »

コメント

リベリ、スポナビによれば、爪、ベロリンだったようですよ。
読んでいて痛くなりました。
後半戦からの復帰、どうなるんでしょうね。

ナントカは高いところに上りたがる、の典型でして、私はあのビルから下を見たらどんな気分になるかなーと思ってまして・・・。でも、ドバイへいく飛行機代が高いのはイヤだわ、と思ってます。

投稿: 東風 | 2010/01/05 20:18

> 東風さん
スポナビの記事、見ました。ワタシも読んでて「うぎゃ~shock」と思いました~(汗)生爪はがしちゃったんなら(ぎゃー)、しばらくかかりそうですね…。後期開幕に間に合うんでしょうか…
どんな眺めなんでしょうね。地上がかすんじゃって見えないんじゃないでしょーか?
飛行機代はいかほどなんでしょーね?どっちにしてもホテル代が高そうで、ワタシには関係ない話だわ、とちょっぴりひがみモードだったりしますsmile

投稿: コリアンダー | 2010/01/05 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32864410

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始めです:

« バウムヨハンも | トップページ | ドバイエルン・2日目 »