« あけましておめでとうございます | トップページ | 30番です »

2010/01/02

一年の計は

元旦にあり、と言いますが。

大掃除もしてないし何の片付けもせず、断じて年末に頑張ったわけではないのですが、なんてこった、どうもなんだか疲れがどっと来てしまった感じで、なんだか恐い夢を見て目覚めたらすっかり体調がダルダルで、無理をしたら本格的に風邪を引いてしまいそうな気配だったので、初詣も向こうのお宅への御機嫌伺いもパスさせて頂いて家でグダグダしていました。正月早々こんなことで今年一年心配ですよ。。。

まあ、それで、家にいたおかげで天皇杯・決勝を見ることはできたのですが、不調の中アタマがボーとしている状態で、試合が終わってひと眠りすることばかり考えていたので、ちーとも内容がアタマに入りませんでしたトホホ。どっちにしろあんまり面白くなかったし・・・

100101_nakamuraendo
中村直志inゲッティーさん

試合はご存知、ガンバ大阪4-1で名古屋を圧勝してしまいましたとさ。
名古屋の唯一の得点はこの中村直志だったんだけどな~…
けして背が高くないのにヘディングで決めて、ムヒョー(゚∀゚)と思ったのも束の間でした。
終わってみればガンバのさすがの強さ巧さ、力の差を見せつけられただけだったと思います。

それにしても遠藤は素晴らしかったですね。ファンボメルがオランダのへそなら、遠藤はまぎれもなく日本のへそなんだろうと思いました。でも2点目、独力でドリブルで切れ込んでゴールを決めたシーンは、ラームぽかったです。

ふ~、それにしても4失点とは、VVVに移籍が決まった吉田マヤの名古屋の最後の試合がこんなスコアとは、DFとして無念であろうと思った次第であります。

----------
まあ、それで、移籍ニュースです。

・・・・・・・。
時間がなくて書き損じておりましたが、もちろん知っていました。大晦日に発表がありました。

090127_toni

ルカ・トーニローマへ今シーズン終了までのレンタル移籍が決定です。

レンタル、ですが、うまく行ったらそのまま行きっぱなしになる予感ヒシヒシ。バイエルン公式の記事もなんだかお別れモードだし(T△T)

ちゃんと決まったらいろいろ言おうと思っていたのですが、いざとなると何から言ったらいいのかわからないです。
トーニがプライドを捨てて、自分があまり調子が良くないことを素直に認めてくれてたら、ファンハールももう少しトーニに歩み寄ってくれたら、と、残念でなりません。
言っても仕方のないことだけれど。

でもイタリアへ帰国できることを本人もとても喜んでいることだろうし、トーニのために、これでいいのだ。と思うことにします。
ぶっちゃけ、ウチの子でなくなったトーニにはあまり興味がないですが、でも「バイエルンのトーニ」は好きでした。
数々の活躍や沢山のネタを提供してくれたことに感謝します。来てくれてありがとう。そして、前にも言いましたが何度でも言います、とりわけ、カーンの最後の年を素晴らしいものにしてくれて本当に本当にありがとう。

個人的な思い出で恐縮ですが、ゼーベナーでサインくれてありがとう。間近で見るトーニは本当にデカかったです。冗談じゃなくて、リアルで首を90℃にして見上げた気がします。

バイエルンでの日々をムダなものだったと思って欲しくないですが、最後の印象が悪いからむずかしいのかな。
今回の移籍にはトッティの尽力もあったのではないかというウワサです。トッティありがとう。ヨロシクお願いします。

念願叶ってイタリアに帰ることになったんだから、トーニには、言っただけのことをやってくれないと承知しないところですが、先にも言いましたように、ウチの子でなくなったらそんなにアレなので、そこは別にどっちでもいいと思っています。
ただ、リッピ代表監督には、ヤツの出来がどんなであろうとも、アッズーリに呼んでやっておくれよ、と少々無茶なお願いもしてみたり。

070703_tonibommel

チャオ、ルカ!幸せになれよ!

09_12_16_toni
結婚はどーなった??

で。

まだ公式には出てないのですが、ブレーノニュルンベルクに行くとかなんとか…。それでオットルも?とかなんとか…。(汗)(汗)
こここ困るわあたふた、レンタルでしょうか完全移籍でしょうか、トーニはしょうがないけど、この二人にはまた戻って来て欲しいのよ~!特にオットルはバイエルンのコなんだから~!ラームみたいに、経験積んだら戻っておいで!戻ってきてぇ~!(>_<)

そして。

ニュルンベルクと言えば、マカーイが来るかも???という話のようですが…

Makaay

・・・・・・本当かな?なんかドキドキする~!
(いちおうニュルンベルクのサイトにも行ってみましたが、マカーイはもちろん、ブレーノやオットルのことも出てませんでした)

【翌日追記】
ブレーノ、オットルについてバイエルンから公式発表ありました。二人とも半年のレンタルだそうです。ちょっと勝手なこと言いますが、必ず戻って来てね・・・(ノ_-。)

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 30番です »

コメント

あけましておめでとうございます。
私も大晦日の夜は一年分の疲れが来た、という位グッタリで23時に寝てしまいました。昨日は車の中で天皇杯を「聴いて」いました。「中村直志が決めた~」と聞こえたので「お、やった!」と思ったのですが、やはりガンバの遠藤選手や二川選手のしたたかさにやられてしまった、という印象ですね。そういえば、闘莉王選手がグランパスに来るのは決まったのでしょうか。個人的には好きな選手なのでちょっと気になります。
>ルカさん・・・そうそうこのボメとルカさんの写真好きです。一生懸命話しかけるルカさんと、一生懸命聴こうとしているボメ・・・二人ともいい表情だなぁと。ルカさん、バイエルンに来てくれてありがとう、そしてローマでは結果を出せる様頑張って下さい・・・。
今年は私も身体に気をつけて、疲れをためないようやって行きたいな~と思っています。蹴球ファンは体力要りますし・・。
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: 梢 | 2010/01/02 11:35

ややや、大丈夫ですか?
私も人の事は言えないほど乱れた生活をしてますが、お互いに気をつけて今年も頑張りましょう♪
名古屋は残念でしたね。個人的にはJで勝ちなはれ…と、ガンバにつぶやいておりました。昨日の夜中にW杯の展望を語る番組(NHK-BS)をやってました。オランダ人、超ヨユーでムカー。<でも当たり前…

投稿: しし丸 | 2010/01/02 12:06

> 梢さん
あけましておめでとうございます。わ~、大丈夫ですか?
梢さんのようにいっしょけんめい頑張ってる方がガックリくるのはいいのですが、毎日グータラしてるアタシがガックリなるとは、なんだか新年早々バチ当たりな気がするのですよ…
天皇杯はボロ負けちゃいましたよ~トホホ。いい時間帯もあったんですけどね…。さすがにガンバは強豪です。
トゥーリオは決まりみたいですよ!プレーもそうですが、今の名古屋に足りないらしい、熱い魂をもたらしてくれるのではないかというメンタル面でも期待されてるようです。楽しみ楽しみ♪
お~、この写真に気づいてくださってうれすぃです!ボメの表情が超ステキで、ダイスキなんですよ~☆何回blogに貼ったやら(^_^;)
トーニがローマでバリバリ活躍されたらなんとなく複雑な気持ちになってしまいそうですが、やっぱり幸せになって欲しいです。…って、こんなにイロイロ名残りを惜しんでおきながら半年後に戻ってきたら笑えますね(^□^;)ナイと思いますけど、それもまたヨシ。
体に気をつけて早寝早起き睡眠応援で、無理せず頑張ってくださいね!今年もヨロシクお願いします。

> しし丸さん
あけましておめでとうございます♪
ありがとうございます。今日はだいじょぶです。大晦日に異常に冷え込んだのでついていけなかったのかも知れません。今日も養生という名のサボリでグダグダしてます。
いや~ねぇ、毎日毎日「明日からは早寝早起き!」と思ってるんですよ~。なのに深夜の酒が判断力を狂わせる…←アホか
天皇杯に優勝すれば来季のACLに出場できるチャンスだったのですが、たいへん残念でした。てか名古屋はいいところが全く出せてなかったので、負けるべくして負けた感もありますトホホ。
NHKの番組、長いのでながら見しておりましたが、皆さんオランダを過大評価しすぎよ~(汗)、と思っておりました。シロートのオランダ人の兄ちゃんが一人だけ「それほどでもないんです~」とかなんとか言ってたコメントに全面同意でした。つーか今さら「オランダ=トータル・フットボール」でイイのだろうか…と、このドシロートは悩んでしまいましたよ。

投稿: コリアンダー | 2010/01/02 16:57

今年も楽しいブログを期待してます。ちょこちょこ遊びに伺いますね。ルカの移籍は残念だけど本人にとってベストならやむなしですね。バイヤンに来てすぐ活躍してくれた事には感謝しています。さて私も主婦と会社勤めしているのでやはり年末はろくに掃除も後片付けも出来ないな。きっちりやろうとしたら体がもたないよね。でも倒れないようにする方が大事よね(←同意求めてます)

投稿: モモ | 2010/01/02 21:21

> モモさん
あけましておめでとうございます。今年もちょこちょこいらして下さいね~(^^)
ルカはとっても残念ですが、ここまでこじれたなら仕方がありません(泣)バイエルンでの日々に感謝して送り出そうという心境です。
そうです、無理はいけませんよ~。お仕事なさってるんなら忙しいでしょうし、体力が資本です!目立つところだけちょこちょこっとね(^皿^)

投稿: コリアンダー | 2010/01/02 23:22

あけましておめでとうございます。
早速動きがあったみたいですが、オットルはシュバがボランチで使われだしてますます出番がなくなってしまうでしょうからね…ブレーノももう少し欧州のスピードに慣れていかないと厳しいかと。

そういえばいつの間にかにソサも古巣にレンタルで戻ってたんですね。

投稿: ガルマ | 2010/01/03 16:07

> ガルマさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
オットルは貴重なバックアッパーだと思っているのですが、本人にしてみれば冗談ではないでしょうしね。10代やハタチそこそこの若手じゃないのですから、やはり試合をさせないといけませんし、仕方ないですね。同年代のシュバにポジションを取られては…(-_-;)ブレーノともども、レンタルなのがいちるの望みです。
ようこうする間にバウムヨハンもシャルケに。こちらは完全移籍のようです。
バリバリ人員整理してますね。もう一人二人あるかも知れません。
ソサは冬休み前にサラ~ッと戻ってしまってましたトホホ。

投稿: コリアンダー | 2010/01/03 22:44

あけましておめでとうございます。
今年の正月は、元旦から名古屋が出場する天皇杯決勝があったり高校サッカーに母校の八千代高が出場したりと楽しみなイベント盛りだくさんだったのですが、名古屋の完敗に続き八千代高も3回戦で敗退してしまい、一気に現実に引き戻されました。それでも人生とサッカーは続いていきます(オシムさんっぽいセリフだ・・・)。
W杯イヤーですね。今年もよろしくお願いします。

投稿: yamamo8 | 2010/01/04 01:40

> yamamo8さん
あけましておめでとうございます。
あう~(T△T)新年早々、どうにも幸先悪いことでございますですね。。。名古屋があそこまで完敗してしまうとは…。勝ち越されてから気持ちが折れてしまったように見えました。まだまだナイーブですね。来季はもっと勝ち慣れないとダメね、とてけとー目線で思いました。
そうです、それでもサッカーも人生も続いていくのです。まだ1年始まったばかりですよぅ(汗)来るべきシーズンに向けて宿題が出来たということで、ひとつ前向きに…。
W杯、超楽しみです!オランダ戦は応援できませんが(ゴメン(^^ゞ)、日本にもがむばって欲しいです!せめて前回大会よりはいい結果を…。吉田マヤ、呼ばれちゃいますかね?ドキドキ。
今年もどぞヨロシクお願いします(^∀^)

投稿: コリアンダー | 2010/01/04 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32825814

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の計は:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 30番です »