« 速報:ブレーメン対バイエルン | トップページ | TVにバリバリ出演中 »

2010/01/25

ブレーメン対バイエルン・ネタ劇場

100123_rensing
「むんっdash 久しぶりの出番だ、がんばっちゃうもんね!」

泣きながら味噌煮込みうどんを食べるエリちゃんにじ~んと来たからではなく(←ローカルネタ)、激しい試合の勝利に感激放心して夜更かししてしまったため、今日は午前中が使いものにならず、午後になってからユルユルと写真漁りだのなんだのして一日が終了してしまいますた(^_^;)

早く試合の話をしたいのですが、今日はちょっとむずかしい…。
とりあえずおもしろフォトを沢山拾ったので、昨日の試合&etcについて雑感とかアホネタ劇場とかあれこれ。

100123_zdf2
キュンキュンキューン!!heart04heart01

我ながら最高レベルのボメスマイルをキャプチャできたと自負しております(独り言)。
ということで、試合後にTV番組に出演したファンボメルです。
何をしゃべっているのかチンプンカンプンではありますが、時々ユーモアトークで客席を沸かせていたようです。
もし何かおかしなことを言ってたらBildやなんかで取り上げられてるでしょうから、ここは特に問題発言はなく、和やかトークに終始したものと思います。

100123_zdf3
トークの後は、おなじみシュートゲーム「Torwand」に挑戦。
2×3本で、右隅に1本決めました。チャレンジャーの少年はノーゴールでしたので、ファンボメルの勝ち、ということでいいのかな?

100123_zdf1
楽しそう(^^)

100123_fcbtv3
キュンキュンキューン!!heart04heart01

守備がわやくちゃなことになっていたので、ファンブイテンにとってはあまりいい試合ではなかったと思いますが、これまた最高レベルのスマイルを見せてくれましたよ(*^ ^*)
前歯はだいじょぶそうですね…。ほっ
まあ、もっと寄って見ないとわかりませんが、少なくとも、これぐらいの距離からこれぐらいの解像度で見てる分には問題ナッシングということで。

100123_fcbtv1
良かったのぅ。「だいじょうぶかっ」と、勝手にハラハラしてしまいましたが、危なげないプレーでそつなくこなしておりましたよ。ハイボールにもちゃんと対応してました。

100123fcbtv2
画面の左上でせわしなくヒラヒラと動いてるのは何かと思ったら、ラームのコメントに激しくうなづくインタビュアーの鼻先であった。爆笑(T∀T)

Dsc06562
親子のような二人。「なんだよー!今のはこっちのボールだろー?!キャンキャン」「こら、大声で騒ぐのはやめなさい」

シビアな話
Dsc06564 (手ブレご容赦)
アホづらレーヴ。

……。「何しに来たんだよっ」と思ってしまいました。ゴメン。
「何しにってアナタ、私の選手たち(ドイツ代表)をcheckしに来ただけですけど?」って、そんなことわかっとるがな。
代表監督としてしごく当たり前の仕事なのも承知してますよ。
フリンクス自身が、代表落ちしたことをどう考えているのか、ということもワタシにはわからないけれど。
でも、それでも、アナタが今このタイミングでそこに来ていること自体がすでにデリカシーのない行動なんじゃーねぇの、と、個人的になんだかイラッとしてしまったのでありました。

そんなフリンクスの姿を見ると切なくなっちゃうんだぜ…って
100123_robben
後ろのヒトに気を取られて笑うところじゃないですよ。(ゴメンナサイ…つい)

100123_hugo2
アウメイダ・・・

100123_danielhugo
アウメイダ・・・

なんでこんな白目フォトばっかり(T▽T)マトモな写真はないのかい。

ということでマトモフォト
100123_hugo
「サランヘよ~♪」

100123_ailton
アイウトン登場。サッカーはまだやってるんでしたっけ…(←ひど)

100123_robben3
「おやっさ~~ん!heart」スーパーFK勝ち越しゴールに興奮して?すっころんでしまったファンハール監督にのしかかって喜ぶロッベンとシュヴァインシュタイガー。
監督の思わぬおとぼけシーンにベンチのみんなもとても楽しそうでほっこりするのですが、ここは、どうせだからいっしょに喜んでるフリして「俺も俺も~」と山乗りになって、恨み重なる(?)監督をツブしてしまったらど~?なんて…(悪)

100123_robbenlahm
仲直り。「どついちゃってゴメンにゃ~」

100123
隣同士だし。

めでたし、めでたし(^^)

----------
プチ情報。

ついにファンニステルローイHSVに決定だそうです!あわわ(汗)

100123_toni
「いでで」「おいおい、大丈夫かよ」

出場わずか数分で負傷退場してしまったらしいトーニ。膝の状態が心配されてるみたいです…。
軽傷であってくれぇ~!でないと、こちらとしても送り出した甲斐がないじゃないの…。

|

« 速報:ブレーメン対バイエルン | トップページ | TVにバリバリ出演中 »

コメント

こんにちは。
うひょ、キャプチャ劇場ありがとうございま~す。ボメ、スタジオでも半袖ですね。シュートゲーム、結構気合入っているように見えます。
・・・で、レーヴ監督・・・「ようつべ」でもしっかり映っていました。チクチクっと感じたのは、何でだろって・・それは(以下略)。
>監督に山乗り・・・その時のキャプテンはどうしてるか、又しても妄想が・・・上と下とどっちにいるかな~(逃)。では又。

投稿: 梢 | 2010/01/25 17:23

>アナタが今このタイミングでそこに来ていること自体が
どの国の代表監督もリスペクトしている私ですが、今回のヨギはどーしたんだろう、と思いました。そりゃあ、まとめて6人まとめて見られる便利な試合だったとは思いますが・・・・。
で、もっとイラっとしたのが、フリンクサーに画面が振られても何も言わないフジ次の二人ですよ。ゴシップ状態で面白おかしく言われたらこれまたムカつきますが、「無視はないでしょーが!すでに報道されている事実も言わないで、なーにが実況よ、なーにが解説よっ!」と思いました。
マリンちゃんの不平愚痴不満たらたら状態に紳士ブットさんが何やら指導してましたね。お腹痛かっただろうに・・・。えらいな、ブットさん。

投稿: 東風 | 2010/01/25 19:16

我らのロッベンてゆって下さったー!!等々ウヘウヘしておりましたら、あれクロスだったんじゃね?みたいなコメントがチラホラ…なんだかこはずかすぃ~☆まぁ、スーパーな決勝弾って事で一つ(笑)

何ゆってんのか分からないですけど、勝った試合の後でニコヤカボメがいっぱい見れて良かったですねv私もZDFの番組見てきました…が、メチャメチャ紙芝居なのはウチだけなのでしょうか??ナメラカボメが見たいッス~!!!

エリちゃんのゴール…うちでも話題になっていていたのですが、気づいてチャンネルを変えたら終わっていたという…。そんなに感動的だったんですね?何年かかってたんでしょうか…お疲れさんエリちゃん。

投稿: クゥシィ | 2010/01/25 19:34

> 梢さん
試合が終わってから何時間も経ってるのにトレーニングウェアのままでしかも半袖、せっかくだからジーパンカジュアル姿で来ればいいのに、さすが我らのアグレッシブリーダー、ちょっとヤボったいところもそれはそれでイイのですわ~(何でもいいらしい)
レーヴの姿にはチクチクしましたね(-_-)なんら間違った行動ではないのですが、でも(以下略)
フッフフフ、レルやティモシュクやブラハイが便乗してカントクをギューギューつぶしてる時、ボメは…。多分一番上でむひょむひょ言ってるに違いないよ(^w^)

> 東風さん
おフランスのアホマユゲ以外はワタシもおおむねリスペクト…(うそっぽい)
ワタシはヨギとフリンクサーのあれこれをあまり詳しく知らないので、意見も言いにくいのですが、しかし、どんな思惑があったにせよ、監督の決定は当然のものだったとしても、やっぱり、今回は控えて欲しかったですね。フリンクスに少しでも敬意を持っているならば。理屈じゃなくてただの感傷かも知れませんが…。事情がだいぶ違いますので比べるわけではないですが、否応にも4年前のカーンを思い出してしまい、複雑です。
いや~今回の実況コンビはロッベンモエ~が猛々しく、さすがのワタシも聞き苦しかったのですが、レーヴ→フリンクス、とカメラが切り替わって、せっかく「今ここでしゃべる時ですよ~」とお膳立てしてるのに、見事にスルーでしたね。ここはひとことでいいから紹介するべきでしたよねトホホ…。GAORAさんはちょっとぐらいは言うでしょう。
ブットさんはやっぱりハライタだったんですかね?ワタシは勝手に、胃腸風邪→ゲロゲロ状態かな~と思っておりました(^^ゞ いずれにしても45分間、脂汗状態の中頑張ってくれたのですね…(ノ_-。)頑張り屋(たぶん)のブットが90分持たなかったなんて、相当苦しかったのでしょう。ありがたや…

> クゥシィさん
ロッベン!ロッベン!
いーのいーの、クロスでも何でも、入っちゃえばおんなじよ~!おめでとうございました~!
大変な試合を勝った後でボメもゴキゲンですね♪♪負けたりドローだったりしたら、眉間にたてジワ入りっぱなしで、ジョークも出ないまま厳しく熱いサッカートークになっていたことでしょう。
いや~、ウチもガクガクですよ。右上の「HTMLバージョン」をポチしてWMPで見るといくらかマシになりますので、あとはあれをこうしてから、DLしたものを見ています。
エリちゃん←ブンデスと時間がかぶっていたので、試合があまりに楽な感じになったらもうエリちゃんにスイッチしよう、と思っていたのですが、なにしろあんな白熱しちゃったもので(^^ゞ途中から見たのでワタシもそこに至るまでの流れはよくわかりませでしたが、なんとかその瞬間は見れました。最後のごはん(味噌煮込みうどん)をゆっくりゆっくり食べながら万感こもった涙を流すエリちゃんに思わず、エエ子やのぅ~とじんと来てしまいました。3年何ヶ月だとかで、ワッキーを抜いたらしいです。お疲れ様でしたね~

投稿: コリアンダー | 2010/01/25 22:37

ファンがハンバガーに?初めからバイヤンに来て欲しかったな。祈るフリとボロとブーさん他の代表復帰

投稿: モモ | 2010/01/28 20:35

> モモさん
ハンバーガーと聞いて、なんだかハンバーガーが似合いそうな顔だな(しかもクウォーターパウンダーとかデカい系)、と全然関係ないことを思ってしまいました(^^ゞ
そういえばバイヤンもウワサになったことありましたね…。本人にその気がなさそうでしたけど(苦笑)
そんなニステルが今ドイツにやって来るとは、わからないものですね…。
ボロ、フリ、ブーさん←うわ~ぁ(万感のため息)実現したら胸キュンモノですが、フリは監督がもうダメって言っちゃったし、ボロはむずかしいでしょうね…。ブーさん…密かに期待してたりしますが、ナイだろな~(シュン)

投稿: コリアンダー | 2010/01/28 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33110898

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーメン対バイエルン・ネタ劇場:

« 速報:ブレーメン対バイエルン | トップページ | TVにバリバリ出演中 »