« 仕事始めです | トップページ | フランクといっしょ »

2010/01/05

ドバイエルン・2日目

(※文末に訂正あります)

シロートくさい素朴な疑問ご容赦です。
いくら公式戦だからって、そんな無理してまでイエメンで試合しなくちゃいけないんでしょうか。延期とか第三国での開催とか、FIFAなりAFCなりは何か対処してくれないんでしょうかね。
なにとぞ、日本代表が無事に試合を済ませて帰って来ますように…

エミリア・ロマーニャからお年賀が届きました

Dsc06546

ずいぶん前に紹介したルカトーニ・カレンダーです。
届くのが遅かったわけではなく、トーニがウチのコでなくなったらどうなのかねぇ、ということで、ワタシが請求するのに迷っていたからなのです。
まあ、それならそれで、トーニがドイツと関わるのもこれが最後かも知んないし、一種の記念かもー?せっかくだし、と思い直して、請求したのはいつだったか忘れましたが、クリスマス頃だったかなぁと思います。
中のお手紙は12月29日付けでした。そうすると出荷は29日か30日か…。わー、めっちゃ早いー!(゚∀゚)
ドイツ郵便ぐっじょぶ!日本郵便あっぱれ!エミリア・ロマーニャさんも素早い対応スバラシイ!しかもタダ!!太っ腹!

それにひきかえバイエルンファンショップは。。。。。。。。。

今年は夏カタも冬カタも送って来ないつもりですね?( ̄△ ̄)
ちなみに去年は冬カタログは確か請求ポチ2回ぐらいで、6回ポチした夏カタログと共に、クリスマスプレゼントでやってきました。
今年は去年より多くポチしてますが、え~え~、そうですか。
来たよ~、という報告をなさっているブロガーさんもいらっさいますので、つまるところ、これはなんですかね、カタログ送付担当者かなんかが、請求リストをたまたま見た日にたまたま視界にヒットした人にだけ送ってるに違いない、と思うことにする。

もうめんどいので今年はあきらめたよ。めぼしいショットはオンライン版からいただいちゃったもんね、ふーんだっ

20092_2 頭から足先までいっしょけんめいつなげました

2009 実写版で見たひ

さて

100105_rensing
(こんな姿のレンジングを久しぶりに見た気が…ホロリ)
ドバイでキャンプ中のバイエルンをBild「ドバイエルン」と…(^_^;)

もちろん今日もトレーニングです。リベリがグラウンドに出てきたみたい。
100105_ribery だいじょーぶなの?

100105_ribery2 さわやか☆

昨日は「ブルジュ・ドバイ」改め「ブルジュ・ハリファ」のオープン記念で花火大会か何かがあったらしく、バイエルン御一行様も宿泊ホテルから式典を見ていたそうな。

100104 しゅばばーん☆☆

華やかな瞬間に立ち会って気分も盛り上がったところで、kickerの上半期部門別ランキング・SB部門?がアップされてました。

100104_kicker

ラームが1位!(^▽^)

「……なのですが」と、kickerの見出しにも続く通り、トップはトップでも、前回の「インターナショナル・レベル!」よりランクがひとつ落ちてしまってますので、あまり手放しに祝!とは言えないよーで…(汗)
ちゃんと読んでないから、びみょうな評価の理由ははっきりしませんが、右と左では調子にムラがあるとか、すばらしい攻撃に対して守備面ではいまひとつである、という風に読めますが、合ってるかな~

100105_lahm
気にせずにがむばりや~

【追記】
攻撃的SH部門(たぶん)も出てました。

100105_kicker

こちらも「インターナショナル・レベル」がいないというしょぼいことになってますが、“ウチの子”クロースが1位!レヴァークーゼンだから活躍できたのよね、と思うと複雑な気持ちですが、語り出せばややこしくなるのでそれはさておいて、なんと、バイエルンから3名もランクイン!
ロッベンが少ない出場機会ながら3位に入っているのは素晴らしいことじゃあーりませんか。そして超新星賞(?)・ミュラーも!(^∀^)やったね! 個人的には、ロッベンより活躍したんじゃねぇーの?と思いますが、そこはまあまあ、いいでしょう。
でも一番うれしいのは、シュヴァインシュタイガーがランクインしていることですよ~(;∀;)(守備的MF部門ではなかったか…)
W杯に向けてさらに調子を上げていくことを期待してますよ~!しかし、今バイエルンでボランチとして好調なのに、代表ではやっぱり右SHで使われちゃうのかな…。う~む、どうなる?

【追記の訂正】
当初このランキングを「攻撃的MF部門」と書きましたが、どうやら「攻撃的SH部門」のようです。エズィルマリンちゃんがランクインされてないのはオカシイ!と気付くまで一晩かかりましたゴメン(^_^;)
しかしそれだけに、シュバがこの部門でランクインしてるのはうれしいことなのであります。まだネット版にはアプされてませんが、「攻撃的MF部門」はエズィルが「IK」あたりでトップなのは間違いないでしょうね(^^)

|

« 仕事始めです | トップページ | フランクといっしょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32872413

この記事へのトラックバック一覧です: ドバイエルン・2日目:

« 仕事始めです | トップページ | フランクといっしょ »