« 19節:ブレーメン対バイエルン | トップページ | できちゃったみたい »

2010/01/27

ロルフェス離脱、とか

100126_fcbtv

雪がちらつく中でも半袖でがむばるカピテン・ハミトであった。

インゴルシュタットとの練習試合は2-0で我がバイエルンが勝ったみたいです。
みたい、って。
いやぁ、一応なんとなくつないではいましたが、画質がモヤモヤしてて誰が誰だかわからないのと、練習試合だと思うと見てる側も緊張感がなくて、洗濯物をたたんだり気を散らしたりなんだかウダウダしてしまって、あんまりアタマに入りませんでしたことよ(^^ゞ。いつの間にかゴール決まっちゃってたし。

リベリが出るぞー、というのが目玉だったようですが、あまりボールが集まらなかったのもあって、ゆったりとパワーセーブしている雰囲気でした。
(追記:バイエルン公式レポによると、そーではなく、さすがリベリ!という、けっこうイイ感じだったようだ)
スタメンフル出場のハミトプラニッチが張り切ってたかな。よくわかんないけど。(←無責任)
あと、後半からティモシュクが出ましたが、なんだかCBの位置にいたよーな…。う~~ん??いいのか~、それで・・・

レルがアグレッシブタックルでイエローカードもらってるシーンは見れましたが、削った選手にいっしょけんめいオワビしてる風だったのが面白かったです。

ところで

ハイチ大地震被災者救済のためのチャリティーマッチが25日、ジダン主催でリスボンで行われたよ、というニュースが目に入ったのですが、「チーム・ジダンフレンズの監督はファンハール」って!
えぇ?!マジか!?(゜o゜)びっくり!聞いてないよ!と思って写真を探してみたら

100125_timo
あれま本当だ。人相悪いな。
……って!?左端にティモシュクが!

なんだなんだ、昨日リスボンでイベントに出場して今日ミュンヘンで試合かーい!親善試合とはいえ、お疲れね…。
それで今日、ティモシュクが後半しか出なかった理由がわかりました。
聞いてないよ、ってバイエルン公式に書いてあるジャン(^_^;)
オリッチも出場、とありますが、オリッチの写真は見つかりませんでした。

100125_collina
コッリーナさんだ~

----------
100125_schweini

シュツットガルトで合宿をしているドイツ代表ですが、フィットネステストと共に、何やら広告か何かの撮影も行われたようだ。

100125_mertehitz
ヒツルスペルガーの小首のかしげ具合にモエ。そんなキャラだったかいのぅ。

100125_arne
だらだら。アルネはカッコいいな~。

いや、そんな呑気な話をしているばーいじゃない、大変だ。
ロルフェス(レヴァークーゼン)が膝の手術!!
何ヶ月かかかるかも知れない、W杯ヤバいかも知れない、と……(大汗)
「僕にとって苦い衝撃です。W杯のことは心配してないのです、今大切なのは、僕の健康のことだけです」
うわ~~ああ。
レーヴ監督的には「ロルフェスのポジションではゲントナー、ヒツルスペルガーやケディラ、シュヴァインシュタイガーもプレーできるよ~」ということらしい(フリンクスを再考するつもりはないのかい)ですが、もちろん、本人の言う通り、まずは完治を最優先して欲しい、W杯うんぬんは二の次、でいいのかも知れません。わ~でも!わ~わ~(意味なく焦)

・・・・・・・・。いよいよ代表でも「ボランチ・シュヴァインシュタイガー」登場か!?

まさか「ヌテラの呪い」再び、じゃないでしょーね!?(ロルフェスはこの前まで広告に出演)
……エズィルとノイアーがものすごく心配になってきた!二人とも何ごともなくW杯を迎えられますよーに!

----------
という、ロルフェスの記事をSportBildで見ていたら、こっちのニュースも出てました。

ルカトーニ、1ヶ月離脱。W杯大ピンチ!

・・・・・・・ルカ(T△T)

|

« 19節:ブレーメン対バイエルン | トップページ | できちゃったみたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33139471

この記事へのトラックバック一覧です: ロルフェス離脱、とか:

« 19節:ブレーメン対バイエルン | トップページ | できちゃったみたい »