« ドバイエルン・2日目 | トップページ | マルクとマルク »

2010/01/07

フランクといっしょ

サニョルがバイエルンの仕事をすることになるかも?とか、マテウスがまた離婚か、とか、面白そうな話もいくつか出てますが、ウソかホントかわからないのでおいといて、ドバイエルンネタ・3日目(1月6日付)です。

100106_danielbommel

大きくするとつまらないのであえて小さく貼ってみました。一瞬、手前の二人がアクロバチックな姿勢でチューしてる!ドキドキ!heartとか思ったアホアホ管理人です。
こっちを向いてるのはダニエル、ではお相手はさてはリベリ!?と思ったら、なんと、ファンボメルでした(多分)。
キャ~~~ドキドキ!!("▽") heart04 もっとハッキリした写真がないもんかのぅ。
…失礼しました。この組み合わせに盛り上がるのは世界でワシぐらいのもんですわね。

もちろんダニエルは浮気なんかしてませんよ~、ちょっと遅れた年賀状がドバイから届きました
100106_danielribery1
「あけましておめでとうございます。新年はドバイで過ごしています。今年も夫婦ともどもよろしくお願い申し上げます」(大うそ)

とゆうことで昨日、リベリファンブイテンの記者会見が行われました。

100106_fcbtv1 新春初スマイルheart01 (*´▽`*)

自身の契約延長問題について、「1年(延長)では短すぎます」と、複数年契約を望んでいることを示唆。
年末頃に代理人が、ユヴェントスからコンタクトがあったことを明らかにしておりますが、もちろんファンブイテンの最優先はバイエルン「僕はこのクラブが好きだし、ここにいることを嬉しく思っている、とってもハッピーだよ」と。

しかし、チラ見したところによると、ネルリンガーSDはこのドバイキャンプ中に契約更新に向けての話し合いは行わないそうで…。
しかもなんですか、経費節減のために人件費を削るのではないか、そのためにとりあえず、今季で契約の切れるオーバー30ズのファンブイテン・ファンボメル・ブットの給料が安くなるらしいという話もあり…。
リベリには給料アップして引き留めを図ろうかという一方で、その分ファンブイテン&Co.がワリを食うんですかねー。
こんなにチームに尽くしてる3人なのにっ!納得いかねぇな~!
特にファンボメルを2年連続で減俸するとは…むしろ主将手当てが欲しいぐらいだっちゅーねん。
彼らのバイエルン愛につけ込んだ、不当な減額はんたーい!!
・・・・・・まあ、まだわかりません。今後どうなるか注意深く見てみようじゃないか…。

記者さんたちの興味はもちろんリベリですので、ファンブイテンへの質疑応答はさっさと終了。これから先のダニエルはただの通訳ですトホホ・・・・・・。

100106_zdf1_2
2年半もいるんだから、いーかげんにドイツ語勉強しろっちゅーのリベリよ。結局トーニもろくに話せないままいなくなっちゃったし。
それでいーのかダニエル、とフビンですが、愛するフランクのお役に立てるのなら、と(?)、イヤな顔ひとつせずにせっせと訳しています。まぁ、フランス語をこしょこしょしゃべってるダニエルもステキですし、おかげでカメラの前に現れる機会も増えるわけで、見てる分にはありがたいんですけどねheart04

100106_zdf2
リベリは爪がとっても痛いのでシューズが履けないそうです。ホテルのスリッパで歩行してるみたい。

スリッパ脱ぐとこんな感じ
100106_bild
両親指を包帯でぐるぐる巻きにしています。

このリベリの親指の具合について、痛くて苦しそうなレポートがバイエルン公式に上がってました。ストレスたまってしょうがないだろうけど、ダニエルが力になってあげるといいよ。

他の話は、まあ、移籍についてはあまり核心を突いたことは言わずムニャムニャと、あとは、後期開幕戦のホッフェンハイム戦に出たい、CLがむばりたい、W杯やる気まんまん、的な、普通の内容だったぽい。

そんなわけで今年は、いろいろとマジメに気になる話題がてんこ盛りなので、去年のように、いちゃいちゃラブラブエピソードを披露するような余裕はなかったみたいです。

090109_fcb
去年はこんな感じ。公式サイトも無視できないほどのアツアツっぷりを見せ付けていたというのに…

ちょっと物足りない感。
しかし、どーゆーわけか、バイエルン公式独語版・"INSIDE"に時々登場する「本日のお言葉」コーナーに今回、ファンブイテンのお言葉が二つもアプされてました。(こちら
ひとつはよくわかんないです。給料減額について「全っ然何にも聞いてませんよ~」的なコメントぽいですが、別に面白くない。

そしてもうひとつが、
「このチームには、自分のフィジカルは25歳ぐらいの感じだと言う30代の選手たちがいるんだよ~」という発言をしたみたいなのですが、その流れでしょうか?
「あなたは自分はいくつだと感じてますか?」と聞かれ
「フランクといっしょで、時々22歳ぐらいです~」(„Mit Franck manchmal wie 22.“)

???どゆこと??
文章がかんたんすぎて却ってわからん。これってはたして、モエ~とか言っていいコメントなのか~??
と、あくまで腐目線でモエモエしたいのでありました…(^^ゞ

|

« ドバイエルン・2日目 | トップページ | マルクとマルク »

コメント

もう三が日もとっくに過ぎちゃいましたが、あけましておめでとうございますー。
今年もよろしくお願いしまス。

リザラズなんか、あれだけドイツにいてドイツ語で会見やったのなんて数えるほどでしたよ!(笑)
まれにドイツ語で受け答えしたこともあるので、できないんじゃなくてやらなかったんだと思いますが…。
もともとドイツ人ハーフのブイテンさんなんかはドイツ語が身近そうですが、フランス人的には母国語が一番なんでしょうかね??

そしてブイテンさんといえばこれも今さら感いっぱいだったりですが、去年の"Sturmtank"は戦車のほうの意味だと思いますよー。
体が強くて空中戦も強くて、DFをふっとばすよーなパワー系選手(※しかし主にFW)です。
日本語だとビエリの「重戦車」がそのまんまの意味になるんだと思いまス。


新年から長々と失礼しましたー。
トップ画像の虎3人組(+1)もですが、その後ろの脱力感あふれる「ミアザンミア」がツボに入ったぽちでした☆

投稿: ぽち | 2010/01/08 01:43

> ぽちさん
いつまでもトップ画像が正月バージョンのままのコリアンダーです、あけましておめでとうございます(^▽^)
ほぅ、そーだったんですか!(゚∀゚)サニョルは普通にドイツ語でぺちゃくちゃしゃべってた印象があるのですが、そーですか、リザラズったら…むむ。
おフランスの人はガンコに自国語にこだわるらしいと聞いたことがありますが、ホントなんでしょうかねぇ(^_^;)
そ、そして"Sturmtank"の解説ありがとうございます~!☆☆いつでもヴィルコメンですよ~♪
なるほど!flairこうゆう、辞書になかなか出てない言葉は難しいですね。とっても助かりました~♪こそりと修正させていただきましたよ~。ダニエル重戦車…イイですね~heart04破壊力抜群ですね。DFなのに(爆)
ヘタクソな書初めが人気でうれすぃです。気合入ってるんだかいないんだか、シーズン後半戦がちょっと心配?coldsweats01

投稿: コリアンダー | 2010/01/08 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32890528

この記事へのトラックバック一覧です: フランクといっしょ:

« ドバイエルン・2日目 | トップページ | マルクとマルク »