« 帰ってきましたー | トップページ | 前歯が折れた!? »

2010/01/19

そんなに怒らなくても

どもども、管理人コリアンダー@情報遮断中です。金曜日に試合があったのに試合放送が火曜日夜って、ちょっと遅いねぇ(^^;)

「すぽると」にて、トーニがドッペル、じゃないわ、ドッピエッタを決めて、いつものパフォーマンスをして喜んでいるところを見たら、思いのほか胸が痛んでしまったので「ルカトーニ 嗚呼ルカトーニ ルカトーニ」と五七五調で嘆いてダンナを困惑させたのでありました。
「未練はなくなった」なんつって未練たらたらじゃねーかトホホ・・・

100117_toni (泣)

ポルディやボロウスキには、バイエルンのイヤな思い出なんかさっさと忘れてくれてエエんやでぇ~、と思いましたが、どうもトーニには、忘れちゃイヤンなのよ、と思います。
まあ、こんなぐずぐず言う間もなく、すでにもうキレイサッパリ忘れてるかも知れないけどね!(爆)

だけどその後に紹介があったらしいブンデスのハイライトは見てないのです。ファンボメルのアシストを見たいという欲望もあったのですが、あえてスルー。

バイエルン公式の試合レポ(文字だけ)などはチラチラ見ているのですが、ロッベンがとっても良かったみたいですね。
kickerのMoMでベスト11、そしてベスト11にはデミケリスが初選出で胸キュン!とか、他のみんなもオリッチ、ミュラー以外はまあまあ良い採点だった、とか

100115_fcbtv1 !?!

FCB.tvのオープニングが!トーニがロッベンに差し替えられているよ!

100115_fcbtv2

こっちも!!!順番が変わってますので厳密には入れ替えではありませんが、バウムヨハンが消えてその分ロッベンになったみたいです。
とか

100115_fcbtv3

試合後のインタビューにクローゼが出てる姿に、懐かしくてやたらホッとしたとか

他、ささやかファンブイテンネタも用意していたのですが、Bildにこんな記事が出たので、思わず野次馬根性でこっちを先に。

100118_robbenlahm1
あれあれ、どうしました?

トレーニング中にちょっとしたもめごとが発生したようです。

紅白戦かなんかで、ラームロッベンが1対1になったらしいです。
その際、Bildに言わせれば「ラムたんはいつものように(な~んと今シーズン、ブンデスでイエローorイエローレッドを1枚ももらってないんだぜぇ~!)クリーンなプレーであった」のですが、ともかく、ラームがロッベンにファウルぽいプレーか何かを仕掛け、二人でこんがらがって転がってしまいました。

100118_robbenlahm2

すると突然ロッベンはキレて「何さらすんじゃゴラ―――!!」(←デフォルメしてます)とラームに怒鳴ったらしいです。
ラームはびっくりキョトンとして立ち上がろうとしたところ、ロッベンはそのラームを突いて、再び地面に転がしたという。
間にミュラーオリッチが入ってロッベンをなだめたので、その場は収まりました、という話でした。

動画で見ないとプレーの具合とか緊迫度はわかりませんが、別にどってことないと思いますがね。
しかし写真を見ると、いきなりキレられたラームの本当にびっくりしているような表情が、ちょっとモエ~であります。
怪我体質であちこち爆弾を抱えているであろうロッベンですので、もしかしたらどこか危険なツボを突いたのかも知れませんけど、まあ、チームメイトですので、そこはもちょっと穏便にね(^_^;)

チーム内のもめごとと言えば、こないだ動画で見てびっくりしたのは
091228_kicker1
どうしたフレブ(汗)めっちゃ怒ってます。
いつの話なのかは知りませんが、kickerの「2009年名場面集」的なビデオにありました。

|

« 帰ってきましたー | トップページ | 前歯が折れた!? »

コメント

私もこれ、びっくり!
目がスッカリ醒めちゃいました。
デフォルメじゃなく、本当にそういったんじゃないかなー。それとも容姿がそういわせているだけでしょうか(笑)。
ロッベンが怪我しやすいのはわかりますけれど、実はラムたんだって、転んで腕を折ったり、躓いて脚やっちゃったり・・・ってこの4年間でもいろいろやっているんですよねー。打ち所が悪くなくてよかった、と思いました。

投稿: 東風 | 2010/01/19 05:30

> 東風さん
最近のモエモエバイエルンではあまりこういった話題が聞かれないのでマスコミ的にもおいしかったんでしょうかね。特に出演(?)が、ラフプレーとは縁のなさそうな良い子のラムたんとスーパースター・ロッベンということで、Bildも楽しそうです。
感情を表に出すタイプらしいロッベンですが、チームメイトにもキレるとは、ちょっとびっくりです。胸をどついたりとかいう報復行為は、試合中は絶対やっちゃダメよ~!練習中でヨカッタ(汗)
ワタシ的には、ラムたんの、目が点になってる表情が実にモエ~でありますよ(^m^)
まあ、実際のシーンを見てみないとなんとも言えませんが、そんな大した事件じゃないと思いますよ。二人ともプロなんですから、「や~さっきはわりわり」「(ドキドキ)べべ別に、きき気にしてななないもん」なんつって練習後はケロッとしたはずです。たぶん。
何はともあれ、二人とも怪我がなかったのがいちばんですね。ほっ

投稿: コリアンダー | 2010/01/19 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33038184

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに怒らなくても:

« 帰ってきましたー | トップページ | 前歯が折れた!? »