« 御一行様無事ご帰国 | トップページ | ドバイエルン・復習編 »

2010/01/12

なぜ俺が?

雑談あれこれ。

別に新しいニュースではありませんが、レーマンが本を出しますよ~っと
41grxe1q1xl__ss500__2
直訳すると「いったい全体よりによって何故俺なのか?」
…意味不明…(汗)。
プロのキャリアの思い出を語っちゃうよ!カーンのことも書いてあるよ!だそうです。
ちなみにタイトルを日本語と英語に自動翻訳したら、「何故私を選ぶのか?」ですって。
ヤ~な感じだなヲイ。と、カーンファンは思い出してイラッとするのであった。

お値段16.95ユーロ!発売日は5月25日!(多分。20日、と言ってるところもあるのでよくわかりません)
なんと!日本のアマゾンでも買えるらしいです!ひゃ~びっくり☆

ワタシタチにとって「俺本」と言えばもちろんカーン様のコレですが
Ich. Erfolg kommt von innen 「俺。」(アフィリエイトの報酬対象になってる…これまたびっくり☆)

今回のレーマンの本も「俺本」と言えなくもないので、2冊を区別する際には「オリ俺本」「なぜ俺本」と呼ぶことにします。(区別する必要は今後なさそうだが…)
・・・いや、ワタシは「なぜ俺本」を買う予定はないですよ(^o^;)

さて

いよいよブンデス再開モードに突入ということで
100111_well_keep_on_fighting_till_t
 

ベタベタ・クイーンでごめんあそばせ。大意はありません。描いてる間なんとなく脳内リフレイン中だったので、つい…。
気合の入った力強い言葉とは裏腹に、いつものほのぼの脱力系になってしまってますがそれもまたよし。
シュバ・ラーム・ファンブイテンを省いたら、なんとなくワタシ的に地味な印象になってしまった気がしないでもない…(^_^;)
別にティモシュクはファンボメルを睨みつけてるわけじゃーないんですよ(汗)

ファンボメルを睨みつけてるかも知れない??のはこのお人

10_01_12_tz

な~んだかひがみモードにスイッチオンしてる風なコメントがtzに(ネタ元はkicker)。トホホ…
今季序盤に怪我をして長らく離脱していたわけですが、自分と同じ日に手術を受けたのに自分より先に復帰したファンボメルに嫉妬してるみたいで、「俺だってとっくに怪我は治っていたのに監督は試合に出してくれなかったんだぜ、超がっかりしたんだからっ、つまり僕はチームにとって重要じゃないわけね?何さっ、ここに7年もいるのにっ、マルクと同じように扱ってくれてもいーじゃねーかっ、用がないんならオウチに帰る!!」(←勝手デフォルメしてます)

・・・・・・・・・・。嫉妬の矛先がファンブイテンじゃなくてまだよかったのかな…

いや、そういう問題ではないか(汗)

----------

昨日は上のらくがきをしながら「すぽると」とかプレミアリーグとかを、画面はあまり見れなかったのですが、なんとなく耳で聞いてました。

ローマトーニ」がプレーしているところを、初めて動く画で見ましたが、ローマユニがすっかり違和感なくおさまっちゃって、むしろバイエルンより似合ってる感じ。
嗚呼ヤツはやっぱりイタリア人なのだった(当たり前だ)、としみじみ実感し、なんてゆうか、未練がスーとなくなっていきましたよ。
まだ多少は気になるので、一応ほそぼそと、出たか出ないか、勝ったか負けたかぐらいはcheckはするでしょうが、そのうちどうでもよくなる日も遠くないかも知んない。
さよならルカ。ありがとうルカ。愛すべきヤツよ。イタリアであんまりドイツやバイエルンの悪口ふかさないでね。ファンハールの悪口はしょーがないけど(こらこらっ)。
・・・・・・でもカレンダーは1年間ウチの壁に貼ってあるのだな(^_^;)
もしW杯代表に選ばれて、ドイツやオランダと対戦することになったら、その時だけはしまわせていただくぜ。

アーセナル×エヴァートンはほとんど耳だけでしたが、ドノヴァンが出ていてびっくりした。また3ヶ月限定かな?しかもデビュー戦だったみたい。NHKの解説陣が大注目してました。まずまずだったみたいです。

100109_donovan

どでもいいけど、前にも思ったのですが、エヴァートンのユニフォームはヒドいですね。ウチよりダサいです(泣)

そしてロシツキが途中出場で出た!と思ったら、やけにおっさんくさくて泣けた(T-T)
まぁ、そのロシツキが、アーセナルを魔さかの敗戦から救う劇的同点弾を試合終了間際に決めたわけで、良かったのですが…

あらら、なんだか前置きが長くなっちゃった。
肝心のバイエルンネタは(ただのドバイレポキャプチャ劇場ですが…)このあとすぐ!(?)

|

« 御一行様無事ご帰国 | トップページ | ドバイエルン・復習編 »

コメント

TZに載っていたミーチョの「用がないならお家に帰る!」の記事、タイトルだけ見てあれあれどうした??前期終盤に復帰したもののどうも思うように調子が上がってこないからイライラしてるのかな?と思っていたのですが、そうですか、ミーチョはちょっとボメに嫉妬しちゃってるんですか・・・coldsweats01
うーん・・監督がどうしても自分を必要としてくれてるって気持ちが伝わってこなくて、ルカ同様にワールドカップ出場への危機感を感じて一人ぐるぐるしちゃってるんでしょうかねぇ・・・。
そんな自分と違って、監督から絶対の信頼を得ている(・・・様に見える)ボメがちょっと羨ましく思えちゃったと・・・これってボメには何の非もないって事、自分でもちゃんとわかってはいるでしょうし、ホントにちょっびっと羨ましかっただけだよねミーチョ?

ドバイレポキャプチャ劇場楽しみにしてますよ~♪

投稿: きゅん子 | 2010/01/12 22:26

レーマン本!!!いや、今のオリがあるのはレーマンのおかげでもあるんでしょうし、彼はある意味伝説の男であるには違いないんでちょっと興味はありますよ。タイトルも流石(笑)…とか笑えるのも時間が解決してくれたって事でしょうか?まぁ、自分が忘れっぽいだけだと思います。
新トップ絵、僕のイケメンさんを入れて下さってありがとうございますv後期に、こんなニカニカロッベンさんがいっぱい見れる事を願っています。ボメは…紙にめげずに強引なトコは強引に行けー!!

リンゴがどうたらとかのネタで、そんなに心を痛めないで下さいね。真実はボメに直に聞ける立場でもありませんので、私はようわかりません。でも、ボメ自身、自分の価値を認めてもらいたい人は別の人達だと思いますので、全然大丈夫ですよ。だから、全く問題じゃないって思っています。

投稿: クゥシィ | 2010/01/13 01:14

> きゅん子さん
う~ん、いきなりボメの名前が出てきたのでびっくらこいて少々動揺してしまって(ビビリ)ちょっと釣られちゃいましたかね。デフォルメが過ぎた感があるので若干直しました。ほとんど変わってませんが…(^^;)
いやっ正直、なんで今頃その話を??今はレギュラーで出てるんだからいーじゃねーか、という気持ちはありますが、ワタシも、きゅん子さんのおっしゃるように、ミーチョは今調子が悪くて焦ってるのかな~と思いました。
代表に関しては、代表戦には出てたのにバイエルンでは休まされたのが不満だった、という気持ちのようです。
エコヒイキされてるぽいボメがうらやましい気持ちはあると思うんですが、ボメに対してと言うよりはむしろ監督に対して怒ってるみたいですね。
う~~ん…でもやっぱりなんで今なんだ?余計なこと言うとトーニの二の舞になっちゃうぞ(汗)

> クゥシィさん
いや~ワタシも興味はアリアリなんですけどね、日本語ならな~。ざんねん(^皿^)でも「何故私が選ばれたのか、えっへん」的な意味のタイトルだったらちょっとイラッと(苦笑)
クゥシィさんのイケメンさんはちょっと毛が少なすぎましたかね(^_^;)ま喜んでくださってるからいーか(←雑)ニカニカロッベンのイケメンスマイルがいっぱい見れる後半戦になるといいですね☆
そうそう、ボメはカードを恐れずアグレッシブにどんどん行けー!でもイエロー4枚で止めとけ!なんてね。
励ましありがとうございます。心配していただいてかたじけのうございます…(^^ゞ
いやぁ、実はボメ自身のことは、そんなに心配してないんですが、なんてゆうか…。ワタシの密かな野望として、日本のサッカーファンにこの嫌われボメのことをなるべくスキになってもらいたいと思ってるんですが、マスコミがてけとーな見出しで釣り記事を書いたら、台無しになっちまうじゃねーかっ、と、ちょっとムカ~ときたんです。そんなに落ち込んだり悩んだりしてないので大丈夫ですよ(^^)v ボメも時々無遠慮なところがありますし、ホントにそういう気持ちで言っちゃったのかも知れませんしね。てかリンゴ発言がドイツではむしろ「相変わらずオモロいこと言うねぇ~」とちょっとウケてる風なところがなんとも・・・(苦笑)

投稿: コリアンダー | 2010/01/13 03:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32959185

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ俺が?:

« 御一行様無事ご帰国 | トップページ | ドバイエルン・復習編 »