« 結婚します! | トップページ | 18節:バイエルン対ホッフェンハイム »

2010/01/21

フリンクスが代表落ち

嗚呼、なんてことでしょう。今日もホッフェンハイム戦のレポを描けそうもありません…トホホ。全然忙しくないのですが、時間の使い方ヘタすぎだぜ自分○| ̄|_

というわけで、かんたんニュースだけ。

フリンクス(ブレーメン)が2010年W杯の代表には呼ばれないことになったそうです。昨日、レーヴ監督が本人に直接説明したそうな。

10_01_20_werder
ブレーメン公式サイトの「フリンクス・ドイツ代表フォトギャラリー」にアプされていた胸キュンフォト。あの決勝戦なのかなぁ…

まあ、ここのところ代表にはずっと招集されてなかったし、特別ショックというほどもないですが、しかし、ガックリくる話ではあります。
何ゆえ今のタイミングなのか?とか、サッカー的な理由なのか?それとも?とか、わからん点は多多あります。最近のクラブでのパフォーマンスはそんなに悪くないように聞いてますが…。
まあ、でも、コーチが電話で、とか、監督からメールで、とか、そんなんじゃなくて、監督本人が直々に出向いて直接話しただけでもまだマシなんですかね(ネチネチ)。

フリンクスは「この流れは特別驚くような話じゃない。俺がヨアヒム・レーヴにはまったく失望させられたけれどと意見がまったく違ってても、受け入れるしか選択肢はないんだ。自分にはまだ、W杯でいいパフォーマンスが出来るだけの可能性があると思ってるんだけど。これからはブンデスリーガで立証しなくてはならない」というようなことを言っているようです。

寂しい~……。。。なんとかならんものかのぅ。

----------

追記。
なぜこのタイミングか、正確な答えかどうかわかりませんが、なんでも、このたび代表合宿か何か行うのでしょうか?それに招集する30名を発表したので、どうもその機会だったぽい。。。

その30名には、バイエルンからはクローゼ、ラーム、シュヴァインシュタイガー、ゴメス、と、ミュラーがもう一度(^^)。あとクロースと、アオゴ(HSV)がA代表では初招集!と。クロースは初でしたっけ?なんだか、もうとっくのような気がしてました。それとシュツットガルトのトレッシュと、ストークシティのフ~トが久々、らしいです。

バラックはプレミアリーグで試合があるの?バーミンガム戦?よくわかんないけどとにかく今回は除外、ポドルスキとヴェスターマンは怪我、と読めますが、ポルディはいつの間に怪我しちゃったんでしょーか??(汗)

|

« 結婚します! | トップページ | 18節:バイエルン対ホッフェンハイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/33075782

この記事へのトラックバック一覧です: フリンクスが代表落ち:

« 結婚します! | トップページ | 18節:バイエルン対ホッフェンハイム »