« 30番です | トップページ | 仕事始めです »

2010/01/03

バウムヨハンも

どもども、お伊勢参りから帰ってまいりました。
もうね、ホントに恥ずかしい話なのですが、前の晩、家呑みで飲み過ぎてしまい、しかも寝不足で、ひどい二日酔い状態で出かけたのです。最悪ですね。一年の計はトホホホホ…
電車で行ったのですが、電車で乗り物酔いなんて十何年ぶりのことでしょうか。
行った時間が悪かったのか、もはや1月も3日だというのに伊勢神宮は混み混みで、お参りするのに小1時間ほど待たされました。しかしそのおかげで、待ってる間に酒が抜けて、スッキリした気分で煩悩だらけのお願い事をしましたよ。

100102_toni6

さて、その泥酔状態で「ローマのトーニ」の話をした直後に寝たせいか、ローマまで試合を観に行く夢を見てしまいました。
ASローマにはトッティ、トーニの他に何故かドログバもいて、「一体いつの間に??てかドログバがいたんじゃトーニはまたベンチじゃねぇーの?」と妙にリアルな心配をしていたのですが、なんと夢の中のローマはトッティ、トーニ、ドログバの華麗な3トップで試合を展開しておったのだ。
しかもブレーノ、オットルまでも何故かローマにいて、しかも二人そろってベンチでした。「嗚呼~二人ともがむばるのよっっ(泣)」と、試合が終わって帰る前に名残りを惜しんだりしていたのですが。

そんなしょうもないユメバナはともかく。
リアルで、じゃんじゃんばりばりと余剰人員の淘汰が進んでいるバイエルンであります。

トーニ、オットル、ブレーノに続き、今度はバウムヨハンシャルケに!!

レンタルではなくて完全移籍のようです。2013年まで。
知らなかったのですが、バウムヨハンはシャルケのユース育ちだったのですね。

シャルケのサイトに出ていたフレッシュなバウムヨハン君
Baumjohannschalke

……う~~ん。正直、情が移る間もなく、という感じでしたので、そんなにしょっくというほどでもないのですゴメン(^^ゞ
ただ、このままバイエルンで干されるのは明らかにもったいなさ過ぎたので、早い決断は良かったと思います。シャルケで活躍できることを祈っているよ。元気でね!(^^)/

|

« 30番です | トップページ | 仕事始めです »

コメント

あけすぎですが、おめでとうございます♪
なんだかいろいろと移籍が決まっているようで、、、
今年はW杯なので楽しみが倍増ですねー♪
ということで、今年もよろしくおねがいします。

投稿: ガッちゃん | 2010/01/04 19:30

> ガッちゃん
こちらこそご挨拶が遅れまして(^_^;)ともあれ、あけましておめでとうございます♪♪
バイエルンはリストラ祭りですわ(T_T)これで結果が伴えば、それもアリ!になるんですけど、どうなりますやら。
今年はいよいよW杯イヤーですね!
ガッちゃんの応援しているチェコは出ませんけど(泣)、他にもいろんなドラマを見せてくれる国が出るかどーか、今から楽しみです♪♪
今年もどぞヨロシクお願いします(^^)/

投稿: コリアンダー | 2010/01/04 22:29

私も、明けすぎでスミマセン;あけおめでございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
立て続けの移籍話、気が滅入りますね~。ここの所バイエルンのオフィシャルHPを見に行く度に移籍決定のニュースが出ていたので、今日見に行く時もキャンプスタートでみんなの元気な顔を見られるという楽しみよりも、また新しい移籍の話が出てるんじゃないかという不安の方が大きくてドキドキでした。でもどうやら今冬の移籍は4人で終了の様ですね。一先ずホッとしました(^^;
いらっしゃしませの「FCB監督思惑どおりの選手数」っていう「思惑どおり」って言い方がなんか嫌な感じだな~って思いますが、そんな事が気になるなんてちょっと敏感になりすぎですかね(苦笑)

うわー!これバウムヨハンくんですか!!基本坊主で目がぱっちりしてるバウムくんしか知らないので別の人みたい;;
結局半年だけの在籍でほとんど試合に出ることもなく移籍になってしまったので、彼の事をほとんど何も知る事は出来ませんでしたね。残念です。
でもホント、この先バイエルンにとどまっても何も変わりはなかったと思うので、早くに移籍の決断がされたのは彼にとってきっと良かったんですよね。頑張れバウムくん!!

ミアザンミア書き初めは、実は私も誰が書いたのか気になってたんですが・・・そうですか、謎のままですか(^^;

投稿: きゅん子 | 2010/01/04 22:34

> きゅん子さん
いえいえ、いつでもどーぞhappy01
あけましておめでとうございます。今年もどぞどぞ、ヨロシクお願いします♪
冬の移籍もハデにやっちゃってくれてますね(泣)ある程度予想通りのメンツとはいえ、やっぱりションボリです。トーニは特に・・・
「思惑通り」…。なるほど、ヤラしい言い方ですね~~(-_-)いやいや、まだわかりませんよ。冬の市場はいつまででしたっけ。キャンプに参加しても、シーズン始まってから…という場合もあるかも…。ヤダ~(>_<)
おそらく10代の頃のバウムヨハン、かわいらしいですね。やるぞー!って感じで。
まさしく、もっとちゃんと見たかったですよね。ブンデスでのトータル出場時間が91分ですっけ…。これではあまりに…。
そーーです、残念ですけど、本人のためにはこれで良かったのです。と思うことにします。
書初め←そうなのです、謎になってしまいましたスミマセン(^^ゞ まあ、ミステリアスなのもオシャレってことで…(何を言ってるのか)

投稿: コリアンダー | 2010/01/04 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205138/32846470

この記事へのトラックバック一覧です: バウムヨハンも:

« 30番です | トップページ | 仕事始めです »